応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 良かった!うまいことおさまりましたね!!

    そしていまさら部活探し!?
    良いじゃない、ワンコバーガーで!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
    賢者の贈り物。二人はとても幸せだったのでした♪

    バイト部。実は随分後にそんな話も出てまいりますが、はてさてどんな部活が登場するのやら♪
    次も大変反響のあった部活見学(荒し?)編! どうぞのんびりとお付き合いの程よろしくお願いいたします!

  • ホウセンカのせいへの応援コメント

    きききき岸谷く―――――――んっ!!!!
    めっちゃくちゃ恰好良いじゃないですかぁっ!

    なのに、見た目の描写がことごとく残念……。たいこっぱらとか、髪が脂ぎってるとか!
    しかし言い回しもいちいち恰好良いですね。やっぱり彼こそ王子にふさわしい!!

    けど、困りましたね、プレゼント……。
    だからペアの何かにすれば良かったのに……。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 実は作者も大好き岸谷君!
    目を閉じれば、そこに王子様www

    座れないと靴下が……w 彼は素敵な男子だと思いますよ! ええ!

  • ワタのせいへの応援コメント

    最後の「商品券下さい」で吹きました(笑)

    神尾さん、商売上手(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます! 笑っていただけることが何よりの幸せでございますので……。

    神尾さん、いい子なのですけど思い入れと言いますか妄想癖と申しますか、とにかくメルヘンな方です♪

    そして商売上手というwww
    さすが、クラスのお母さんw

  • ノギクのせいへの応援コメント

    一発一発が即死級の重さでしたね。これは立ち上がれない。

    で、授業開始前から立たされる、という……。

    作者からの返信

    過去の過ち。黒歴史。
    いやはや、私も大ダメージ必至の攻撃がこの世にいくつあるのやらwww

    さ、断捨離断捨離……。

  • コケバラのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃぁぁぁぁん( ノД`)……
    君はなんて良い子なんだ!!

    その優しさをほんの少しでも秋山君に……。

    作者からの返信

    み、道久だって優しい男ですよ!
    ほら、今だって穂咲の代わりに廊下で立っていますし!

    幸せを感じていただいて嬉しく思いますo^^o♪
    いい子ですね、穂咲は。……道久以外にはwww

  • サツマイモのせいへの応援コメント

    『お芋パーテーィなの』

    招待状はちゃんと書こう、教授!!(笑)

    作者からの返信

    『お芋パーテーィなの』なの。

    …………相変わらず意味の分からないことを言う穂咲には、廊下で立っておくよう言っておきました。

    だというのに、なんで君はここでマンガを読んでいるのです? そして、道久の姿が見えないのですが……。

  • コケモモのせいへの応援コメント

    くじけないで!秋山君!!!

    作者からの返信

    実はですね、こちらのお話は叶様による拙作の未来予想図(?)の逆輸入だったりしますw
    ……じゃなかった。

    本作品はいかなる作品とも一切関係ございませんなはずでどざいます
    (´・ω・`)

  • ヒメリンゴのせいへの応援コメント

    赤穂ずきんちゃん!!

    やむなし!でかぶっちゃう秋山ずきんちゃんも可愛いですね。

    作者からの返信

    これは覚えていますね。頭の中で、穂咲が赤いフードをかぶって「赤穂ずきんちゃんなの」と言い出して、大笑いしたのです。
    もはや、この辺りから勝手に頭の中で暴れまわる彼らの会話をただ書くだけの作業になり始め……、そして情景描写が一切なくなっていくという有様にwww
    ↑ いやわらいごとでは

  • マツタケのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんさすが。いい奥さんになれるわー。家庭でも使える手ですね、頭の松茸の香りでエリンギを食う、みたいな。

    作者からの返信

    香りの品ですからね! エリンギの炊き込みご飯にマツタケのお吸い物の粉を、こう、ぱらぱらっと、という技があるようです^^♪
    本物はなかなか味わうことが出来ませんからね……。🍄

  • フェンネルのせいへの応援コメント

    いやー、そのマフラー……、いやー……。

    作者からの返信

    あはははは、今回のは簡単な謎でした♪
    でも、まだ道久には内緒にしておいてくださいませ!

    さてさて、迷走する誕プレ探し。三つ目は何を準備することになるのでしょうか? ……今度無駄になったら目も当てられません……。
    ↑ 不穏

  • ハシバミのせいへの応援コメント

    白い服の時には絶対に食べてはいけないやつ!カレーうどん!!

    作者からの返信

    もうこんな食べ方すれば絶対跳ねないだろうと工夫してもなお!
    あいつは転々と、シャツに痕跡を残していくのです……!

    ……カレーうどんに犯罪は無理だな。
    ↑ なんだそれ^^;?

  • クコのせいへの応援コメント

    さすが秋山君、うまい返しですね

    作者からの返信

    抜き、とか、抜け、とか。
    言葉遊びは考えているだけで楽しいものです♪
    年中そんな物ばかり考えているもので……^^;

    道久の巧みな切り返し。火に油を注ぐことになってしまいましたw

  • 先生――――――――!!!!

    気持ちはわかりますけどね、お父さん。

    作者からの返信

    こればっかりは……、先生ーーーーっっっ!!!
    まあ、道久を家から追い出したくもなりますよねwww

  • リンドウのせいへの応援コメント

    秋山君、穂咲ちゃんは君んトコに嫁ぐんやで(なぜ関西弁)

    作者からの返信

    いえ、道久が藍川家へ嫁ぐという可能性もあるんやで(関西弁返し?)

    ……姫ですしw

  • 杏のせいへの応援コメント

    おでこ可愛いのにおでこ(*´艸`*)

    作者からの返信

    おでこ、最初っから出ている場合はいいのですがそうでないとダメなようなのですおでこw

    まあ、女の子ですからね、これでも。

    ……なんですか穂咲さん。立っていろと? ……明日の分も、まだ書けていないのに? ……落としちゃいますよ勘弁してください。

  • ミズヒキのせいへの応援コメント

    あああせっかくのプレゼントがあああああ!!!!

    ……はい、別なの探してね、秋山君。

    作者からの返信

    推理、見事に的中です🎉✨
    穂咲大好きがゆえに厳しくしかったおばさんと、穂咲を想って厳しいことを言った道久と。微笑ましくてあたたかなお話が……、作者が天邪鬼なせいで、やっぱり面倒なことにw

    さあ、ふりだしに戻った誕プレ探し。果たしてどうなることやらw

  • アーティチョークのせいへの応援コメント

    アーティチョーク、どこをどう食べるのか皆目見当もつきません。見た目は何か可愛いんですけど。あれ、中身をいただくんですね。

    作者からの返信

    私も結構最近知ったものなのですが、国によっては極めて一般的な食材のようでして。
    ほくほくと美味しいものなのですが、見た目はびっくり仰天。これを一体どうやって食べるのと、首をひねるものなのですw

  • カシワのせいへの応援コメント

    おばあちゃんの寄り合い……そして穂咲ちゃんも……。何でしょうね、そのおばあちゃんの寄り合いの中心に穂咲ちゃんがいるような気がしてなりません。

    作者からの返信

    うっ! 鋭いっ(≧∇≦)!
    おばあちゃん大好きな穂咲なら、あるいはと。そんな、ちょっとした推理小説的なフラグもちょいちょい見え隠れする秋立です。
    あれこれ想像していただいて、嬉しく思います!

  • カキのせいへの応援コメント

    いやいや先生、これ以上秋山くんが穂咲ちゃんに甘くなったらどうします。

    作者からの返信

    うまい! 甘ガキだけに! ← これはあんまりうまくない

    さすがに、外に吊るすのは冗談……、ですよね。多分。

    ……きっと。

  • カタナンケのせいへの応援コメント

    あらあらどこの新婚さんかと思いましたよ( *´艸`)

    作者からの返信

    これはもう、惚れ薬というか呪いと言いますか……。
    綺麗な花にはなんとやら、ですねw

    真似はしないようにお願いしますよ♪

  • ススキのせいへの応援コメント

    ラフレシア!!!

    で、でもほら、本物みたいに臭くはないから……。

    作者からの返信

    あの怖い色と模様を見事に再現した自信作。
    もちろん道久は、泣きながら全部美味しくいただきましたw

    サイズ的にも、食欲をうしなわせる効果抜群なのです♪

  • 葛のせいへの応援コメント

    かなりシュールな光景ですね。先生の横でスクワットをする男子生徒。しかしこんなことで驚いていては!

    作者からの返信

    もう、普段から常軌を逸していますしねw
    秋山が運動させられた理由欄のある学級日誌なのです^^;

  • シオンのせいへの応援コメント

    さすが先生、英語できましたか(笑)

    作者からの返信

    ひどい言葉をよく知っていました、道久も先生も(笑)。
    私は中学生の頃に知って、その酷さの加減も良く知らずに使っていました……。酷い子供です^^;

  • 秋山くんがいかに(穂咲ちゃんの通訳として)優秀であるか痛感したでしょうね、カンナさん。

    作者からの返信

    この件に関しては、穂咲ママも激しく同意している模様w
    作者にも意味が分からない時がありますからね……。
    ↑ おいおい

  • 4冊目完結おめでとうございます。
    二人で部活探し。( ´艸`)
    泣くな道久クン!w

  • カキのせいへの応援コメント

    BGMはシブ楽器隊を従えてのシブがき隊で決まりですね! 古い!

    うちの庭にも柿の木ありますが、寒さゆえか毎年渋柿しか成りません……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    カキのなるお庭! なんと素敵な……!

    道久の隣に、一緒に干して美味しくしてからいただきましょう^^

    ま、道久は煮ても焼いても食えない男、と言った感じですけどねw

  • カシワのせいへの応援コメント

     頭にリスは幻覚ですよね。つーか、リスって案外大きいですよね。

     途中で「おばあちゃんが寄り合い」という部分で、「ん? なにかの伏線か? いやいや、疑い過ぎは良くない。こっちは怪盗物じゃないから」と首を振ったら、直後に伏線回収されてた!

    作者からの返信

    クビがこりそうですよね……。しれっと書いたリスが意外や大人気。きっと一日中、穂咲の体を上ったり下りたり騒がしく過ごしたことでしょうw

    そしてまさかの推理目線! いやはやありがとうございます^^;
    作者の癖で、秋立にも伏線は張ります。ですがそこまで深いものは出てまいりませんので、どうぞ気軽にお楽しみいただけましたら ← 大した伏線でもないので、こう言っておかないとお恥ずかしく……。と、「なんだこの程度のお話だったか」と思われないための伏線を張っておきますwww

  • 葛のせいへの応援コメント

     今回のお話はお誕生日のプレゼント探しですか。

     毎度B店長の話で恐縮ですが、奇しくも昨日B店長へのお誕生日プレゼントを買って、本日渡す予定でございます。毎年B店長に渡しているプレゼント、それは。

     仕事中(接客業)あちこちに頭や肘をぶつけて「あ、痛!」と叫んでいるB店長にここ数年、毎年『エルボーアーマー』を贈っております。もらった本人は大喜びで仕事中に装着しております。今年のエルボーアーマーは、グリーンのジャングルパターンの迷彩柄で、サバゲ用でございます。

     余談でございますが、バイトのノリちゃん(二十歳)は、面接時にB店長のアーマーを「それ、制服なんですか?」と指摘してしまいました。
     ノリちゃん曰く、「あたしも、つけなきゃならないのかな?と思って」とのことです。

     これらすべて、実話です。

    作者からの返信

    あははははは! それは見事なプレゼントセンス! 素敵です^^♪
    しかしそこまでぶつけてしまうとは。何と言いましょう、B店長様は「キャラが立って」ますね……。むむ、負けていられない。

    そしてノリちゃん様のセンスも素敵です。こちらも名わき役 ← すっかり日常系コメディー作品を拝読させていただいている気分になっていますけどw

    そうかなるほど。「それなの!?」という装備品はキャラ立ちにいいかもですね……。
    さっそく御作の良いところを真似しなければ! ← ……。

  • ワタのせいへの応援コメント

    神尾さんの妄想( ´艸`)は止まりませんね。ww

    犬の花嫁さんが秋山くんね。
    あっ、違った。ww(∩´∀`∩)

    作者からの返信

    おう、預言者現るwww
    そんな話が近いうちに出てまいります^^;

    この二人の場合、どちらがお嫁さんかと問われると悩んでしまいますよねwww

    そして、紆余曲折を経て、プレゼントは商品券に落ち着きました♪

  • ノギクのせいへの応援コメント

    ( ´艸`)あはは
    美樹ちゃん先生の水着写真。

    授業前から立たされるなんて。ww

    作者からの返信

    壮絶な異能バトル小説! 秋立!!!
    ……(´・ω・`)

    いくつになっても思い出しては膝をつくキーワード、誰しも持っているものですよね……。ぐはっ!

  • コケバラのせいへの応援コメント

    いい話しですね~

    穂咲ちゃん、いい子。(∩´∀`∩)
    おっと、道久くんもいい子。ww

    作者からの返信

    いいお話をお届けでしたo^^o
    底抜けの優しさ、穂咲です♪

    でもそこは秋立! 次回のギャップをお楽しみにw

  • コケモモのせいへの応援コメント

    死んじゃうのか(^◇^;)ww

    道久くん、頑張れ。ww

    作者からの返信

    実にあっけらかんと^^;
    私からも、声をかけてあげたいです。

    がんばれっ!ww

  • ヒメリンゴのせいへの応援コメント

    赤穂ずきんちゃん。
    熱々のアップルパイは美味しいかも。ww

    作者からの返信

    次々と新製品を売っていますけど^^;
    やはりこの二人はワンコ・バーガーに欠かせない存在なようですねo^^o

    そして12月には再登場……、しないかw
    吉良君というキャラが出てこなければ……。

    「校内でござる!」

  • マツタケのせいへの応援コメント

    まつたけに花言葉!?
    それは新発見。(o´∀`)b

    採算合わないですよね。ww

    作者からの返信

    意外なものに花言葉^^ けっこうなんにでもあるもので、雑草とひとくくりにされる草にすらいろんな花言葉があったりするのです♪

    キノコには花言葉があったりなかったり……。そもそも、お花はどこに? と、思わず突っ込みを入れたくなるのですwww

  • フェンネルのせいへの応援コメント

    ドキドキのクーリングオフ( ´艸`)ww

    あのマフラー……
    鈍感ね、道久くん。w

    作者からの返信

    ほんと、鈍感なのです(*´ω`)

    ですがその鈍感のせいで、またもや誕プレ探しが振出しへ……。
    さて、どうなることやらw

  • ハシバミのせいへの応援コメント

    ちゅるるんぷるん ww
    ビチャビチャですね。

    カレーうどん食べたくなってきた。

    作者からの返信

    跳ねない食べ方なるものをネットで見てみたのですけど……、なんとも、カレーうどんを食べている感じでは無かったですね^^;

    やはりこう、豪快に……。

    道久のシャツでも借りようかしらwww

  • クコのせいへの応援コメント

    痴情関連のミステリー(〃ω〃)

    あはは( ´艸`)
    先生面白い。w

    作者からの返信

    今日は罰も手抜きになりました( ´艸`)

    先生はシャイなのです♪

  • 先生、可愛い。( ´艸`)w

    作者からの返信

    道久、余計なひと言に雷が落ちました^^:

    厳しい先生も、お嬢さんには甘そうですねo^^o
    ……穂咲にも甘いですけどwww

  • リンドウのせいへの応援コメント

    ( ´艸`)ププ
    秋山くん、いいお嫁さんになれそう。w

    作者からの返信

    道久、いいお嫁さんになれる説が各所から聞こえますがwww
    気配りできるし優しいですし、たしかに^^;

  • 杏のせいへの応援コメント

    漂白剤( ´艸`)ww

    プレゼントはマフラーで決まりだね。
    (o´∀`)b

    作者からの返信

    赤がいいって言ったのに(´・ω・`)

    マフラー、赤と白、どちらがいいでしょうか( ´艸`)💕

  • ミズヒキのせいへの応援コメント

    確かに線引きは難しいですよね。

    先生、いいですね~

    作者からの返信

    古き良き、熱心な先生なのですo^^o
    堅苦しい頭で一生懸命考えた結果、それなり納得のいく答えにたどり着くことができました♪

    さてさて、振出しに戻った誕プレ探し! 今度は被らないものを探しましょう!

  • アーティチョークのせいへの応援コメント

    アーティチョーク
    あまり知られていない花ですね。
    (∩´∀`∩)

    物騒な世の中だから……
    警察に通報して、追いかけちゃダメだよ。

    作者からの返信

    海外では一般的な食べ物なのですけど、日本ではほとんど見かけませんよね。お花となるとなおさら。

    さて、悪事を見たときにどうすべきなのか。難しい課題ですけど、穂咲みたいな子にはちゃんとわかるよう教えてあげないと。
    次の話に続きます^^

  • カシワのせいへの応援コメント

    頭の上でリス( ´艸`)w

    ツッコミどころ満載ですね。

    作者からの返信

    リス、大人気^^;

    生き物ハウスシリーズ、検討中……♪


  • 編集済

    カキのせいへの応援コメント

    渋柿も吊して日にちが経てば、う~んと甘くなります。( ´艸`)

    作者からの返信

    道久がこれ以上甘くなると、穂咲がどんどん調子に乗りそうです^^

  • カタナンケのせいへの応援コメント

    ( ´艸`)ww 凄いコ~スですね。

    惚れ薬…… 

    作者からの返信

    キューピットの矢、なのです^^
    でも、そんな効果というよりは、呪いのようwww

  • ススキのせいへの応援コメント

    お昼ご飯が飴細工( ´艸`)ww

    作者からの返信

    胸やけしそうです^^;
    味的にも、見た目的にもwww

  • 葛のせいへの応援コメント

    えええ……
    神尾さん ww

    道久くん、スクワット( ´艸`)ww

    作者からの返信

    みんなのお母さん、委員長の神尾さんは、実は妄想爆発女子なのです♪
    今後も「ひうっ!?」と声が聞こえたら、生暖かく見守ってあげてくださいませ^^;

  • ハッピーエンド!お疲れ様でしたぁ~!!
    今回もすごくほっこりして……、あ、道久くん、穂先ちゃん、ハッピーバースデー!!

    5冊目も、たのしみにしてます。

    作者からの返信

    最後までご覧いただきありがとうございました!

    そして二人へのお誕生日メッセージ、ありがとうございますo^^o♪
    きっと二人も喜んでいることと思います!

    今後ものんびりと続きますが、部活探し篇は、ちょっとドタバタが大目になるかな、と、思っております^^
    どうぞドキドキとお付き合いくださいますようお願いいたします♪

  • シオンのせいへの応援コメント

    笑 先生グレードアップしましたね。
    2時間はキツい。( ´艸`)

    作者からの返信

    二人が日に日にパワーアップしていますので、先生も必然的に^^;
    がんばれ、先生!

  • ああもうなんて心温まるプレゼント🎁
    本家が『賢者の贈り物』なら
    コッチは『優者の贈り物』(^_−)−☆

    さっ!
    来年のお誕生日目指して編み物トレーニングよ、道久くん💕

    部活ねぇ。
    一緒にやるのは大前提なのね、穂咲ちゃん🎶
    でもなんだろう、恋愛感情からではない気が……。

    4冊目完結おめでとうございます🎊

    それから穂咲ちゃん、道久くん
    ハッピーバースデー🎂

    作者からの返信

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!
    そして、お誕生メッセージ、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    今度は部活巡りをする二人です♪
    いつものように道久を振り回す穂咲ですが……、嫌だなあ、恋愛感情ですよう💕 ← うそだあ( ̄▽ ̄;)

  • まさに賢者の贈り物エンド!
    みんなが何に驚きの目を向けていたのかわかりませんがw
    四冊目完結おつかれ様でした!

    作者からの返信

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!
    そうですよね、極々いつも通りの光景ですよね、いまさら皆が何に驚いているのやら私にも分かりません
    (*`・ω・)

    ……だって、普段からもっとひどい目にあってる姿を見ているでしょうに……
    (*´・ω・`*)

  • 本家の贈り物は結局無駄になってしまったけど、こちらは何も無駄にならなかったね(*´ー`*)
    そして遂に、道久くんの編み物セットが日の目を見るときが!!

    ……商品券は……
    やっぱり手抜きはダメってことかな?

    作者からの返信

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!
    小さな頃、あれを初めて読んだとき(絵本だったと思います)、髪が伸びれば髪飾りは使えるけど、鎖は潰しがきかないよねとか思ったものです。

    賢者とは、幸せを正しく感じ取る方。
    人生を素敵に過ごす方を表す呼び名。
    二人はそのことを知らないかもですけど、すでに賢者だと思うのです
    (*´ー`*)

  • ホウセンカのせいへの応援コメント

    岸谷君、男前っ!!
    私も、おひかえなすってに吹き出しました。スゴワザです。

    それにしても、プレゼント、どうするんでしょうか💦

    作者からの返信

    おひかえなすって、思わぬ大好評www
    ありがとうございます! 是非とも冬の小ネタにどうぞ^^;

    さてさて、明日の誕生日。お互いのプレゼントはどうなるのか?
    四冊目の最終回、どうぞお楽しみに!

  • ホウセンカのせいへの応援コメント

    さて、お互い困りましたよ。

    ワタシも賢者の贈り物を連想しました(^_−)−☆

    明日の1時間目仲良く廊下に立っているのを先生はなんて言うのでしょう。
    やっぱ、ハッピーバースデー?

    P.S.お控えなすって。ツボ……(外で読むんじゃなかった💦)思い出し笑いしちゃうじゃないですか。どーしてくれるんですか。

    作者からの返信

    お互いの贈り物が大変なことになりました。はてさて、二人は賢者となれるのでしょうか(*´ー`*)
    お控えなすっては、冬の間はいつでも使える日常こねたw
    普段使いにどうぞ( ̄▽ ̄;)

  • ホウセンカのせいへの応援コメント

    なに? おひかえなすって?
    ってw
    穂咲の性格の悪さが滲み出てるww

    作者からの返信

    道久君のものはあたしのもの。
    あたしのものは、道久君以外の人のもの。
    妙なジャイアニズムですな( ̄▽ ̄;)
    ほんとに道久には容赦の無い穂咲ですw

  • ( ´艸`)ぷふふ
    誕生日も一緒♪
    もはや、運命。

    作者からの返信

    2.9冊目の、二歳のお誕生日会も10月20日ですo^^o
    初めてイチゴを取られちゃったあの日以来、ケーキのイチゴを食べたことのない道久なのですw

    さてさて、どんなプレゼントを交換することになるのやら……。

  • ホウセンカのせいへの応援コメント

    何だか、金の鎖のために髪を切っちゃった女の子のことを思い出しました。

    岸谷くん。
    相変わらずのイケメン王子。
    せめて脂ぎった御髪を何とかしてくれれば……

    作者からの返信

    目を閉じてごらん。ほら、そこにあなただけのステキな王子様が……。
    で、お馴染みの岸谷君。
    穂咲はカッコいい男子と思っています
    (*´ー`*)

    くはっ! ほんとにかっこいい!

  • ワタのせいへの応援コメント

    穂先ちゃんのプレゼントセンスがすごすぎです。
    そして神山さんの妄想がたくましい(笑)。
    鳩……に、反応してしまったのは、私だけではないはず。がんっ!ごん!

    作者からの返信

    🐦を見かけると、私も反応するようになりました( ̄▽ ̄;)
    頭の上は飛んでないよねとw
    ドキドキしてませんよーとwww

  • ワタのせいへの応援コメント

    商品券は何とペアなのでしょうか?

    しっかし、穂咲ちゃんからのプレゼント気づかないかしらねぇ?
    アタマいいのに。
    周りもちゃんと見てるのに。

    ねぇ、ホントに編まないの?
    (まだ食い下がる(^_−)−☆)

    作者からの返信

    確かに! 5枚セットの¥1000商品券は、樋口一葉に片思いしているのに永遠に出会えないのかも💔

    そして、どうあっても編ませたいですか……💡
    ひらめきました! 編ませますか!
    ふっふっふ(* ̄ー ̄)

  • ワタのせいへの応援コメント

    タライとハトがセットの商品はありませんか?

    作者からの返信

    それは天井で揺れています🐦
    セットで¥1200ー
    神尾さんが妄想するたび落ちてくるので、スリル満点ドキドキです。

    🐦がんっ

  • ワタのせいへの応援コメント

    秋山くんがどんなに足掻こうと、
    神尾さんの妄想は止まらない……! 笑

    作者からの返信

    あれ以来、授業中に穂咲の後ろの席から「ひうっ!?」と聞こえるようになりました……
    ( ̄▽ ̄;)

    でも、誰だって妄想くらいしますよねっ!

  • ノギクのせいへの応援コメント

    今日のはまた、趣向をこらしてますね。すごい、たのしかったです。なんだぁ、道久くん、ラブレター書いてたんじゃないですか。もう、いさぎよく認めちゃいましょうよ(笑)。

    作者からの返信

    違う作品が混ざっているかのようなバトル回!
    ……とは言い過ぎですねwww

    ラブレターを書こうとした件、本人いわく、黒歴史だそうです^^
    戦艦級の……。

  • ノギクのせいへの応援コメント

    一撃必殺の攻防でしたね💦

    そっか、渡さんはアテナだったのね。カッコいい💕

    作者からの返信

    二人の男子を、指一本触れずに倒してしまう女神様^^;
    最強なのは渡さんでしたw

  • ノギクのせいへの応援コメント

    迫真のバトルシーンがw
    こんなの読まされるとどんな表情すれば良いのかわからないですね(笑)

    作者からの返信

    世界一平和なバトルは、世界一残酷でした( ̄▽ ̄;)
    皆様、自分の弱点は……、などと考えて自爆なさらないで下さいませw

    私は、缶みかんに悶えるような思い出が……、ぐはあっ( >д<)、;'.・

  • ノギクのせいへの応援コメント

    前日とのギャップが……(;・д・)
    かっこいい六本木くんが、まさかあんなことに!
    恐ろしい技だ……(笑)

    作者からの返信

    おかげさまで、毎日違うジャンルの品を楽しく書かせていただいていますw

    そして、誰しも抱えるすねの傷……。
    イケメンだって、傾国の美少女だって、顔を覆って膝を突くキーワードが……、ぐはあっ!
    ( 。゚Д゚。)

  • コケバラのせいへの応援コメント

    いいお話でした。ほっこり。
    穂先ちゃんは、本当に心が広いですね。そして、道久くんは、底なしにやさしいですね。
    コケバラって、初めて見ましたが、キレイですね✨

    作者からの返信

    ほっこりしていただけたようで、嬉しいです^^
    たまーに登場の、やさしいお話でした♪

    コケバラをご覧になっていただいたのですね!
    ゴージャスできれいなお花なのですo^^o
    これが耳の上に飾られた穂咲。道久はどちらが美しい、などと言っていましたが……。はてさて、今はどう感じていることやら♪

  • コケバラのせいへの応援コメント

    あれ?
    なんだこの良い話

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    秋立を書いていて一番楽しいのは、その時の気分で何でもアリというところだったりします(*´ー`*)
    楽しい時は楽しく、大変な時は優しい話しを書いたり……?

    作者に何かつらいことでもあったのでしょうか
    (・◇・;) !?

  • コケバラのせいへの応援コメント

    折れて曲がった世界にただひとつの「美しい」ボールペン✨

    作者からの返信

    ハクが付きました(*´ー`*)

    私自身は、物が壊れることに心から悲しくなってしまう小物なので、穂咲の大物っぷりにびっくり尊敬ですw

  • コケバラのせいへの応援コメント

    優しい穂咲。
    優しい道久。
    パパは強くて優しい。

    目指す人は偉大ですよ。
    道久くん。

    作者からの返信

    海で少しだけ書いたとは言え、登場していない穂咲パパの人物像がなんとなくできあがってますね(*´ー`*)

    あのやんちゃな穂咲ママを射止めた人ですから、おおらかで底抜けに優しい人なのでしょう💕

  • サツマイモのせいへの応援コメント

    おいもで音が鳴るのは、しかたないことですよね。……だけど、頭の上にさつまいもって(笑)。お皿が髪って("⌒∇⌒")。

    作者からの返信

    頭の上に乗っている分のお芋は今晩の藍川家の晩御飯になりました♪
    秋の味覚週間でした(*´ー`*)

  • サツマイモのせいへの応援コメント

    ノンバーバルコミュニケーションが進化してるw
    ちなみに料理しないので万年ネコ手な私は焼き芋もアンマンも苦手です。

    作者からの返信

    そうそう、猫は熱いの苦手ですからね。
    なわけあるかーいΣ(*゚Д゚*)

    そしてこれは、新たなバーバルコミュニケーションの幕開けかもしれません。
    人類は、まだ進化できる! 前と後ろ、同時に会話できる日がいつか訪れると信じて……。

  • サツマイモのせいへの応援コメント

    ごめんなさい。机の周りの「らしい」やりとりよりも今日は髪型が気になって仕方がありません🍠
    穂咲ママ、最強✨

    きっとこのままバイトに行けばまた新商品発売ですね。スイートポテト? ふかし芋バーガー?

    作者からの返信

    お皿あたまです( ̄▽ ̄;)
    走ってはいけませんw

    既に大学芋はメニューにあるので、新商品は高校芋?
    ……どんな食べ物だろうか(´Д`)?

  • サツマイモのせいへの応援コメント

    意外に可愛らしい花や葉っぱを飾るでもなく、ストレートにおいも! 笑
    子供の頃からの刷り込みでしょうねぇ……
    おいも→乙女の恥じらい→し●かちゃん
    の図式が(^ω^;)

    そういえば、道久くんの穂咲ちゃんへの態度はヒドイ。
    あまりに献身的に尽くしてるから気づかなかったけど(笑)

    作者からの返信

    家族のような関係性ですから♪
    穂咲が道久にだけ容赦無いのもそういう意味なんだと思います(*´ー`*)

    お芋でそんなことになるとか、昭和の終わり頃ですら言われていたお話し……。
    そんな即効性あるはず無いのですがw

  • コケモモのせいへの応援コメント

    どんとまいんど。
    どんとうぉーりー。

    ……と確か前にもコメントした覚えが(笑)

    気を強く持つのよ。
    生きていればいいことあるからね。
    たぶん。


    きっと……。





    おそらく…………。

    さて、原作を探しに出かけようかしら。
    あ、元はないんでしたっけ?(^_−)−☆

    作者からの返信

    そう! 素晴らしい御作品の数々とは一切関係ございません!( ̄▽ ̄;)

    そして、道久へのはげまし、ありがとうございます!明日にはころっと……、忘れてるといいのですけど
    (。-ω-)

  • コケモモのせいへの応援コメント

    ショートコントのようなテンポのよさに脱帽です。

    某作品の作者さんのコメントで、また笑わせてもらいました(笑)。

    作者からの返信

    今回はコントを書こうと思って書き始めたのですが、気付けば数作品にまたがる大規模なぱく……、リスペクト大会へwww

    こっそりシャノン様によく似た女の子が登場したとしましても、絶対に某名作シリーズとは一切関係がございませんので私は悪くないっ! ← いつか皆様と運営様から叱られる

  • コケモモのせいへの応援コメント

    もう笑うしかないwww
    私が言うのも違うと思いますがロード君の扱いが酷くてwww

    作者からの返信

    さすがに、今日は悪ふざけが過ぎた感……
    ( ̄▽ ̄;)
    ではなく、拙作はいかなる御二作品とも関係が無いので……、もはやXXとすら何の関係も無いのでどうぞ訴えないで下さいお願いします!

    そして、道久! 生きていればきっと、浮かぶ瀬もあるよ( ̄▽ ̄;)!

  • コケモモのせいへの応援コメント

    殺された上に闇に呑まれて……(つд`)
    なんて不憫なんだ。道久くん。

    夢の共演!
    顔も見えないキャラに道久くんを重ねるなんて、愛を感じます(笑)
    さて。
    ご本家のコメントが楽しみだわ♪

    作者からの返信

    逆輸入……、じゃなかった( ̄▽ ̄;)
    拙作は、いかなる作品とも関係が無いはずですが訴えられたら楽々負けることになるので勘弁して下さい。
    さすがに悪ふざけが過ぎた回になりましたw

    ……今は反省している。

  • ヒメリンゴのせいへの応援コメント

    赤穂ずきんちゃん(笑)。
    でもやっぱり道久くんは、あらためてみても、やさしいですね。

    作者からの返信

    12月、雪の日に再登場するかもしれませんねw
    陣太鼓を鳴らしつつ……。

    そして道久、私はやさしいかっこいい青年を書きたいなと思っておりますので、そう評していただけると嬉しいのですo^^o

    自然でやさしいちょっと(!?)不遇な道久です♪

  • ヒメリンゴのせいへの応援コメント

    やっぱ、BGMはウィリアムテル序曲?🍎

    作者からの返信

    ヒメリンゴ、的が小さいですけどね
     🍎
    p(^-^)q

    おばあさんの腕次第ですw

  • ヒメリンゴのせいへの応援コメント

    これで闇落ちしないほうがどうかしてるw

    作者からの返信

    彼の場合は堕ちてこの状態なのかなと最近感じはじめています(*´ー`*)
    ですが……、いつか出るかもしれませんね、ダーク道久😱

  • ヒメリンゴのせいへの応援コメント

    あっつ熱のホットアップルパイを食べて一息吐くと好かろう(*´ω`*)
    そして、今しがたネットにアップされた己の赤山ずきん姿に悶絶すると好い(笑)

    作者からの返信

    赤秋山ずきんちゃん……、紅葉しちゃってますね。顔は真っ青ですけど( ̄▽ ̄;)

    さすがにアップルパイは、本物のリンゴを使用しておりますwww

  • マツタケのせいへの応援コメント

    他の方と同様なんですが、まつたけに花言葉があるんですね。しかも、花言葉が控えめって。まつたけ自体に控えめ要素が見られないのですが……。

    まつたけバーガー、ありそうでなさそうですね。いい香りなんでしょうね。

    さて、プレゼントやいかにっ!?

    作者からの返信

    見つけにくいから……ということでしょうか? 控えめどころか、王者の風格ですよね( ̄▽ ̄;)

    さて、プレゼントは何を準備することになるのやら
    (*´ー`*)

  • マツタケのせいへの応援コメント

    これ、本作のために作られた花言葉??
    (そしてマツタケは花??)

    これは材料詐称の一歩手前?

    そーいえば、カレーの匂いは教室に充満したけど、今日もさぞや芳しい香りに包まれましたね(^_−)−☆

    作者からの返信

    いえいえ、こんなの詐称なんてまったくそんなことは。
    スーパーのシメジはシロタモギタケ属のブナシメジですし🍄 昔はヒラタケがシメジの名前で売られてましたね……。
    シメジ属のシメジは、一本ずつ生えるのです🍄

  • マツタケのせいへの応援コメント

    松茸が花扱いだったとは!

    作者からの返信

    笹の時もなんじゃそりゃと思われたことと存じますが、松茸にも花言葉があるうえ、誕生花にまで( ̄▽ ̄;)

    そのうちネタが尽きたら、誕生花のしばりは無しにしようと思っています(*´ー`*)
    ……その時、キノコウィークでもしたいですね🍄

  • マツタケのせいへの応援コメント

    マツタケにまで花言葉があることに驚愕!

    そして、「控えめ」さの欠片もない女子たちに愕然(笑)

    作者からの返信

    お値段控えめのうえ、材料も控えめにしてみたらあつかましくなりました
    ( ̄▽ ̄;)

    しかし、松茸にそぐわない花言葉にも感じますね……。

  • フェンネルのせいへの応援コメント

    ダルマ? 鍋!? たのしそうなお部屋ですね。
     編み目のサイズに気づいてしまった道久くんは、もう編み物をするしかないでしょう!
    アルパカの毛糸玉とか、すっごく高級で、おすすめですよ。

    作者からの返信

    ああ、しまった! もうひとかた、道久に編み物をさせたい方がいらっしゃったのでした……。
    もう、逃げ道無いぞ、道久!

    ……あ、でも、これは面白いネタを思いついたかも……。
    ふむふむ。
    編み物、してもらいましょうかねニヤリ。

    編集済
  • フェンネルのせいへの応援コメント

    ばっかねぇ。自分用なわけないじゃん💕

    道久くん賢いのにそこらへんは鈍感なのね。あ、ご自分の気持ちにも鈍感でした(^_−)−☆

    だ・か・ら🎶
    あなたも編めばいいんです。
    寒さこらえてセーターを(^_−)−☆

    ま、でもバイトも楽しそうだからいっか✨
    久しぶりのカンナさん🎶

    作者からの返信

    編まないよっwww
    道久、ヒロイン化計画が水面下で進められているような……^^;
    まあ、面白がって白雪姫(仮)にしたのは誰であろうこの作者なのですけどねwww

  • フェンネルのせいへの応援コメント

    なんて鈍い子なんだ!

    作者からの返信

    さすがは名探偵(≧▽≦)💕
    否、さすがは女性目線!

    でも、道久にはナイショでお願いしますね♪
    その方が面白いことになりそうなので
    (*´ー`*) ← 道久にはドS

  • フェンネルのせいへの応援コメント

    これは宿題どころではないな

    作者からの返信

    大変な事態です( ̄▽ ̄;)
    このまま永遠に、買っても買っても無駄になるループが続……、おお、それは面白そう……。 ← どうあっても道久にはドSな作者

  • ハシバミのせいへの応援コメント

    てっきり、また真っ赤に染まるのかしら、と思っていたら、カレーうどんでしたか。
    うむ、しかし、食べるのがむずかしいアイツですね。おいしいのですが。

    作者からの返信

    美味しいですよねo^^o
    和風だしと合わせた定番はもちろん、手抜きのレトルトカレー+冷凍うどんの組み合わせもたまらない美味しさo^^o
    レトルトカレーに粉節、ラー油、あげたまを入れてつけ麺風に食べるのです♪ 美味!

  • ハシバミのせいへの応援コメント

    どんな大惨事かと心配しましたが、美味しいカレーうどん💕
    黄色いドット模様のワイシャツもまたよろし(^_−)−☆

    それより余分なお湯はどこに捨てたんだろう? ココハキョウシツ💦

    作者からの返信

    ユカガビッシャビシャ……(´・ω・`)
    ヘタピィナユキリデミンナモビッシャビシャ……

    このクラスは毎日がアトラクションですw

    そして今週末は、カレーうどんに決定しました!

  • ハシバミのせいへの応援コメント

    カレーうどん、飛び散るのがわかっているため、食べるときは上半身ハダカの私です。熱っ!とか感じながら食べるのが最高に美味しいですよね!

    作者からの返信

    あははははwww 豪快っ!
    一気に「漢」の食い物になりましたね^^
    あれは一気にずぞぞとやるのが一番うまいのわかっているのですけど、食べるタイミングの時は大概外のため……。
    よし、週末は家で「漢」うどんだなっ=3

  • ハシバミのせいへの応援コメント

    美味しいカレーうどんの代償だと思えば、Yシャツくらい……( ̄∀ ̄;)
    いい匂いに釣られて、行列が出来るんじゃないかな?
    この頃は保温の水筒にルーを入れて持っていくツワモノもいると聞きますし。カレー臭、どーんとこーい! です(笑)

    作者からの返信

    みたいですね( ̄▽ ̄;)
    カップやきそばとかも含め、香りの強いお昼について昔は騒ぎになったものですけど♪ ストーブでお湯を沸かしてカレーカップ麺を作って非難を浴びた記憶がw
    懐かしい思い出です。

  • クコのせいへの応援コメント

    暗号に関しては、私もクロマニョン人ですわ(笑)。
    新ドラマ、穂先ちゃんが気に入ったみたいでよかったです。前のドラマを引きずってたら厄介だなと思ってましたので(笑)。

    作者からの返信

    ママ共々、楽しそうなのでよかったですo^^o
    今回は劇場を開こうにも、監督がシナリオを理解できていないので上演されそうにないですねwww


  • 編集済

    クコのせいへの応援コメント

    ク、クロマニョン人に古今和歌集(爆❣️)

    天才よ いったいどんな 発想よ
    もう限界だわ お腹よじれた(泣💦)

    新クールのドラマですのね?
    あら予習しなきゃ。
    原作は? どこかしら?


    それから「娘ちゃんは嫁にやらん」メランコリーからは復活されたのですね。おとーさんセンセイ(^_−)−☆
    よかっ 🎶



    追記(^_−)−☆
    気づいてくれ 〜🎶

    作者からの返信

    故意か無意識かわからないのですが、失礼承知でツッコミを入れさせていただきます!

    ……「た」ぬきがおるっ(≧▽≦)!!
    あはははは✨

  • クコのせいへの応援コメント

    実は先生は道久君のことが嫌いなのではなかろうか?

    作者からの返信

    道久が、先生を怒らせ上手なのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    たまには先生から道久へ注がれる深い愛情を書こう……、と、思ったのですけどひどいオチしか思い付きませんw

  • クコのせいへの応援コメント

    あれ?
    その暗号憶えてない……?
    週末は今期ドラマの予習をしなくっちゃ!

    基本低姿勢の道久くんが、何故か先生にだけは強気なんですよね。
    いつも返り討ちだけど(笑)

    作者からの返信

    そんな暗号、原作には出てこなげふんげふん。実在する団体、個人名、本郷にある某探偵事務所とは一切関係がありません
    (*´ー`*)すーん

  • 逃げた花嫁、みたいになってますね、きっと(笑)。

    先生、かわいい。

    作者からの返信

    豪奢な裾を持ち上げて走る姿。ギャップ萌えの王道ともo^^o
    でも、のんきに電車でやってきた花嫁さんなのですwww
    私は見かけても声はかけないですねw 意味深すぎて^^;

  • 「先に始めといてなの」
    いきなりこれで笑いましたw

    作者からの返信

    先にやっといていいから
    と、悩んだのです(*´ー`*)

    ひとこまマンガを目指す作者としては本当に嬉しいコメント、ありがとうございます!
    これからも毎日絞り出します!

  • おうちと教室に一人ずつ娘さんがいるなんて、先生幸せ者✨🌹✨

    作者からの返信

    穂咲に甘い先生、娘気分で接しているところあるかもですね(*´ー`*)
    たまに厳しくするのも親心…………、お前にはやらんっ!!