バタフライエフェクト

幼女

「ママ~! 昔話して~♪」


ママ

「分かったわ幼女ちゃん。今日は『桃太郎』を話してあげるわね」


幼女

「わぁい! やったぁ!」


ママ

「昔々、あるところにお爺さんとお婆さん、そしてギャル男のマサオがいました……」


幼女

(早速余計なのが出てきた!!)


ママ

「お爺さんはしば刈りに、お婆さんとギャル男のマサオは川へ洗濯に行きました」


幼女

(なぁんでそんな迂闊な行動しちゃうかなお婆さん! お爺さんもギャル男とお婆さんを一緒にしない!!)



ママ

「お婆さんの死体が川の下流で発見されたのは、その二時間後のことでした……」


幼女

「すとぉぉぉぉぉっぷ!!!」


ママ

「あらあら、どうしたの幼女ちゃん?」


幼女

「それもうギャル男が犯人でしょ!? ってかギャル男はなんで出てきたの?」


ママ

「まぁ、それは早とちりよ幼女ちゃん。ネタバレになるけど実は犯人は鬼ヶ島の鬼なの。偶然この場所に来ていた鬼がお婆さんを殺しちゃったのね」


幼女

「ってかギャル男がいるからこういうことになるの!! バタフライエフェクトっていうんだよ! アタシ知ってるもん!」


ママ

「難しい言葉を知ってるのね幼女ちゃん。ママ嬉しいわ。でも勝手に人を犯人扱いするのはダメよ。ギャル男のマサオは白。これは純然たる事実よ」


幼女

「じゃあなんでギャル男は出てきたの!? 何役なの!? 一緒にお婆さんの敵を討ちにいく役!?」


ママ

「ギャル男は特に役はないわよ。この後も出てこないわ」


幼女

「じゃあ意味ないでしょ! なんで存在しているのこのギャル男!?」


ママ

「幼女ちゃん。いいこと、よぉくママの話を聞いて。存在しては駄目な人間なんていないの。ママも、幼女ちゃんも、もちろんギャル男のマサオシも。そこにいるだけで、生まれてきてくれただけで、とても素晴らしいことなのよ。だからそんなことを言ってはダメよ」


幼女

「そういう道徳的な話じゃなくて! ほんと何でちょくちょく出てくるのこのギャル男!?」



 僕が気に入ってるからだよ終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る