応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    本音の意見をお願いします。の主催者の羊乃和月と申します。

    詩、読ませていただきました。
    「そっと願いを掛けたオルゴール
    ネジを回せば蘇る
    君と私の美しき青春の日々」
    ここのフレーズがとても好きです!
    韻を踏んでいる、というかテンポが出ていて。

    詩について、私はあまり得意ではないので、
    参考になるようなことは言えません、素人目線から失礼しますorz
    最初の「回転木馬」はオーソドックスだと「メリーゴーランド」を意味しますが、この作品はメリーゴーランドではない何かを指しているのでしょうか?
    少し気になって。
    あと、「サンドオブミュージック」や、「フェイバリット」など、カタカナが
    多い印象がありますが、わざわざ英語にしなくても、
    この詩の良さは出るのではないか、と私は思います。
    何か意図があるようでしたら、失礼極まりないことをいっております、すみません…。

    コットンキャンディのフワフワ感、コーヒーガムのほろ苦い感じ。
    儚くて、切なくて、美しい詩です。

    企画に参加、ありがとうございます♪