応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 試合を終えてへの応援コメント

    >ジャック
    法王をぶっころすって……こういうキャラだったのですね彼(笑
    教会に不満を持っているのは聖職者の常なのかもしれませんね。
    >カノヴァ
    読み返したらちゃんと「彼女」と書いてありましたね、ユルシテー(´>ω<`)
    あまり女っ気のない女性というのも私は好みだったり…ゲフンゲフン

    こちらこそ有難うございます。色々と勉強させて頂きました!
    また機会があれば是非b

    作者からの返信

    元々ガラ悪かったですしね、生前(笑)
    不満があるというより、許せないことがあるようです。

    カノヴァは男でもいいのかもしれませんね、この際。
    いや、本人が嫌がりますか(笑)


    本当にありがとうございました!

    編集済
  • 2日目 第4試合 前編への応援コメント

    お菓子のキャラクター侮れませんな。
    ジャックさんの心の動揺を誘う作戦とは……

    作者からの返信

    何なのかは……
    CMのあとで!

    (ささっ!木林さん!)

  • 2日目 第4試合 前編への応援コメント

    ダーダーさん、つええ……

    けどジャックさんも「90歳ぽっちの無力な男」って(笑)。
    どっちもバケモンだから突っ込みどころだらけなんですが(笑)。

    作者からの返信

    実はジャックくん、アンデッドだと弱い方なんですよ……。

    じゃあ何故弱い方の彼を出場させたかというと、主人公だからです。(笑)

  • 2日目 第4試合 前編への応援コメント

    むむぅ、想定内、想定外の展開が入交り実に面白い……!
    木林「ダーダーか……。よし、名前はダーボーにしよう!」

    作者からの返信

    よ、良かったです……!
    ε-(´∀`*)ホッ

    カノヴァ「ダーボー!お、強そうっす〜!!」

  • 1日目 試合後への応援コメント

    木林「|ω▼)ちらっ)」

    作者からの返信

    デタ━━゜(∀)゜━━!!


  • 編集済

    1日目 第3試合 後編への応援コメント

    木林「あの女の子負けちゃったけどお腹減ってたのかな?
    まぁ相手が男なら完膚なきまでにボコボコにしちゃうけどね。
    私(の巨人)に勝てるかな? テュッフッフッフッ…(マイク・タイ〇ン)」

    お疲れ様です、熱い攻防でした!

    さて、次のダイタラボッチ。書いた私が言うのもなんですが、かなり分かり辛い点が多いと思います。もし何かあればご意見頂けると幸いです、大体答えますのでお気軽にご相談下さいませー。

    追記
    はい、こちらこそ宜しくお願いします!

    作者からの返信

    そうですね
    正直、もう勝てる気がしないです(笑)

    勝敗が決まり次第、質問をしていきますね。宜しくお願いします。

  • 1日目 第3試合 後編への応援コメント

    ユキナさんが不調とはいえ、ジャックさんも実に強い!
    これは第二回戦も楽しみですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    次の相手は巨人さんです……
    怖いなぁ

  • 1日目 第3試合 後編への応援コメント

     桜さん対戦ありがとうございました。
     なかなか書かれないので少し焦ってましたよ自分w
     そして見事な裏の掻き方でしたね。なるほど瓦礫を利用は思いつきませんでした。お見事です。
     さて次は巨人との戦いですが、ジャックは勝てるでしょうか……楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ごめんなさい……

    試行錯誤をしすぎました(笑)
    巨人は怖いですね。ありがとうございました!!

  • 戦闘スタイル解説への応援コメント

    桜さんどうも、トーナメントをご覧になりましたでしょうか。
    抽選の結果、自分のところのユキナとあなたのジャックの対戦になりました。勝敗の方はまだわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

    作者からの返信

    見ましたよ……
    もうね、満員電車の中で目の前が真っ白になりました(笑)
    勝敗がどうであれ、楽しくやりましょう!
    よろしくお願いします!!

  • 僕の参加キャラが相手の攻撃を吸収して跳ね返す戦闘スタイルなので、もしも闘うことになったら面白いバトルができそうです。

    ミスティ・カジェルディでカウンター返しされるかもしれませんね。

    作者からの返信

    能力だけでキャッチボール出来ますね(笑)
    吸収系は強い!気をつけないと……。

  • いや~、面白い設定ですねえ!
    倒せるように作戦を練っておくとします(笑)

    作者からの返信

    頑張ってくださいね!
    彼は下手をすれば全くもって歯が立ちませんが、上手くやれば意外と楽勝かもしれません……。


  • 編集済

    やはり最年長への応援コメント

    仲間がいるっていいなあ…。僕は一人だし、誰か友達になってくれないかな…。(夢見)

     ええと、前話のコメントの「精神魔法」でジャックさんを「何!?」と混乱させてしまって…すみません(笑)(^_^;)

     一応、私が考えている「魔法」の定義なんですが、一般的な考えと同じく、「人智を越えた自然的ではない不思議な術」です。

     「精神魔法」はその名の通り、精神つまり、人間の心そのものとその働き─魂もここに含まれます─に何かしらの影響を与える魔法と定義しています。(個人的に)

     夢見君が「ミスティ・カジェルディ」を精神魔法だと思ったのは、ジャックさんが魂を吸い込むランタンを持っていたためです。

     精神魔法は力魔法とは相性が悪い(と私が思っている)ので、「ミスティ・カジェルディ」は力魔法ではなく、精神魔法の一種で、吸い込んだ魂がナイフを動かしている魔法、と考察致しました。

     って長々書きましたが、かなりテキトーですので、おかしいところがありましたら、バシバシ仰ってください。(^o^)/

    【追記】
     成る程…ありがとうございます。じゃあ、ランタンは只の持ち物で、個人の魔法には干渉していないのか。じゃあ、ナイフの移動に関しては、やはり力魔法かな…。物体の消滅にもいろんなパターンがあるし、この場合は物質の吸収ではないな…。取り出しが可能ということは、別次元へ移動させているのかな…。ウーン。(夢見)

    ありがとうございます!大変すっきり致しました!いやー、魔法や技などにの法則を見つけることに快感を覚えてしまい、別の人の作品の考察をやめられなくなりまして…笑。

    作者からの返信

    だってよ、ジャック

    OK。OK……。理解したぞ……。(ジャック)

    必要ないかな?と思っていたのですが、やはり説明不足でしたね。すみません……。なので、ここで説明させていただきます。

    まず、彼の持つランタンですが、あれはミスティ・カジェルディではなく、「ホーリー・カジェルディ」という別の術がかかったものです。(ジャックではない、別の人物がかけました。)つまりは、ジャックの意思を読み取って勝手に吸い込んでくれている、という感じで。

    「ミスティ・カジェルディ」の能力は、触れたもの全てを手を触れずとも自在に操るというのと、生物を除いた物体の消滅、及び消滅させたものを再び出現させるというものです。ただジャックは上手く使えないので、術をかけられるのは最大3つまでとなっています。すると、この術は精神ではなく、「この世の法則に影響を及ぼす力」となる訳です。

    また、ランタンに吸い込まれた魂は、ランタンから解き放たれる事はなく、もはや魂に意思はありません。

    剣を操るのはジャックの力。魂を体から引き剥がし、そして吸い込むのはランタンの力(ランタンに意思がある訳でもありませんよ)、となるんです。複雑ですね(笑)

    長くなってしまいましたが、自分の考えたものを、こうも深く考察してくださると嬉しいばかりです。ありがとうございます!精神魔法の解説で、納得致しました。私もジャックも、頭が固くてすみません(笑)


    追記返信
    素晴らしいことです!

    編集済
  • 戦いの前にへの応援コメント

    被ってやがるぜ完全に…
    俺は意識を乗せるから操るとは違うし、個性がたつよな?(イフナ)

    作者からの返信

    被るのは嫌か?なら武器を鈍器にでも変えるかな。……冗談だ。
    ナイフに意識を乗せたら、どう見えるんだ?この景色はこのナイフのだな、とか分かるのか?(ジャック)

    編集済
  • 戦いの前にへの応援コメント

     剣を自在に動かす、か……なんだかナイフの彼といい、ミーリに近い能力者がいっぱいね。それだけミーリがすごいってこと?! そうよねそうよね! ミーリはやっぱりすごいのよ! なんたって世界最強の英雄になる人だもの! 私を殺せる人だもの! やっぱミーリ最高なのよね!(ユキナ)

     えぇぇ……彼女の頭の中がお花畑へと移行してしまいました……しかしジャックは年齢だけはいってるのになんだか精神年齢は体のままな気がしますね。自分も気になりますね……精神魔法とは何か!

    作者からの返信

    面倒な女に出会ってしまった……。知り合いにいるぞ、似たような奴。本当に、何故そこまで1人の人間に依存できるのか分からんよ。そんな事しても、幸せなど訪れんのに。…………訪れなかったぞ。(ジャック)

    今のパーティメンバーに出会うまでは、ずっと教会に引きこもっているような人でしたし、大司教の地位も契約で手に入れたものなので、社会で揉まれ足りないのでしょう。でも経験だけは確かにあるので、頼れぬ事はないはず。……多分。
    精神魔法に関しては、私は考えるのを辞めました(笑)

  • 戦いの前にへの応援コメント

    清々しい戦闘シーンですねー。こういう関係、かっこよくて好感触ですね。
    卓越した剣技に聖職者アンデッド、うむむこれは強い。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    戦闘描写はまだまだ修行中ですが……、どうやらお披露目出来るまでにはなっているようで安心しました!


  • 編集済

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 身長と体重の単位がオリジナル。


    追記:( ゚д゚)ハッ! 作者が無知なことがばれてしまう!

     とにかく、世界観とマッチしてて凄い! ということを言いたかったのです!

    作者からの返信

    オリジナルではなく、英語圏でよく使われる「フィート」、「インチ」、「ポンド」ですよ(*^^*)
    彼の身長は「5フィート7インチ」、体重は「128ポンド」となります!

    追記へ
    あ、それはそれは
    ありがとうございます!
    彼のモデルは「ジャック・オ・ランタン」。アイルランドのお話なので、どうしても合わせたくなりました

    編集済
  • エントリーへの応援コメント

    ここだけの話、記入用紙を机ごと破壊した参加者がいるようですよ!(遠い目

    作者からの返信

    その巨人さんよりも、係の女の人の方がスゴイです……

  • 戦いの前にへの応援コメント

     もう全然勝てる気がしないんだけど…心折れそう( ノω-、)…然し、あの「ミスティ・カジェルディ」と云う術は興味深いなあ。ナイフを触れずに動かしているのか。原動力は何だろう。きっとメインは精神魔法だから、力魔法を使ってはいないだろうなあ。と云う事は、魂自身だろうか。ブツブツ…(夢見)

    個人的には観戦者になって考察していたい夢見君。
    ジャックさん凄く好みです。"( 'ч' )"

    作者からの返信

    魔法?そういえば、カジェルディと魔法は違うのか?まぁ、いいか。精神魔法って何だ?精神……を操る?え?え!?精神魔法って、何!?(ジャック)

    ジャック君が結構愛されキャラになっていて、微笑ましいです(笑)

    編集済
  • エントリーへの応援コメント

    おお、アンデッド……の禍々しい感じがないどこか親しみやすそうな方の参戦ですな。経歴なんかもよく練られてて、キャラづくりの手本としたいところ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    キャラクターを褒めていただくと嬉しいですね!

    編集済
  • エントリーへの応援コメント

    ふむ、なかなか強そうだな。
    会うのは決勝戦か準決勝戦になりそうだな(イフナ)

    本名じゃないんですね…ホント((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    実はだな、生前は……まぁ恥ずかしい事に、詐欺師だった訳だが、その時に適当に名乗った偽名が、何故か浸透してしまったんだ。エラーディアってのもあまり気に入ってなかったから、いいかなぁと思って。おっと、忘れる所だった。神のご加護と永久の栄光を。(ジャック)

    なんと、ニックネームでした!

    編集済
  • 参戦までへの応援コメント

    孤独な人物かと思いきや楽しそうなパーティですね。
    アンデッド聖職者、その戦い方が気になります。

    作者からの返信

    彼も最初は塞ぎ込むタイプだったのです。彼は当初、「俺の命は燃え尽きた」と言っていました。しかし、自分を思う人がちゃんといることを理解し、命を「再び燃やす」事を、人として生きる事を決意したのです。
    神に見捨てられた身でありながら神に仕える彼が、いかにして戦うか、ご期待ください。

  • 参戦までへの応援コメント

     あら紳士様(ムッシュー)、あなたも参加するの? そう、みんなに言われて嫌々……まぁ、老体に無理なことをさせるのね。でもそれだけ、あなたを信頼しているということよね、腰に気を付けてね、王子様(ジャック)?(ユキナ)
     
     老人強キャラ大好きでございますw まさかの愛らしいキャラクターで不意を突かれた気分でございます。戦闘シーンが楽しみですw

    作者からの返信

    おや、お嬢さん(ヤングレディ)。確かに歳はいったが、体は死んだ19歳のままなんだぞ。それよりも、誰かの「結婚相手」にはいい思い出がなくてね。それに、俺が神と戦う事となるとは……。些か不本意だが、こうなっては致し方あるまい。君に縁があるかどうか、試してみようか。貴女に、神のご加護と永久の栄光を。(ジャック)

    気に入って頂けたようで何よりです!この可愛い歳だけおじいちゃんが、どのように戦うか、ご期待ください(笑)
    でも、ユキナさんに勝てるか分かんない……。

  • 参戦までへの応援コメント

    想像と違ってジャック可愛いキャラだったwww

    作者からの返信

    周りが強引すぎるので、自然と苦労人体質になってしまっていますね(笑)

  • 実年齢おじいちゃんのキャラは初の気がしますね( ´_ゝ`)

    作者からの返信

    経験の差で優勝を狙います!(笑)

  • ご参加ありがとうございます!
    渋いキャラの登場ですねw

    作者からの返信

    書き忘れておりました!
    亡くなった時の見た目のままなので、見た目はかなり若いんですよ(笑)