応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ネットで連絡と作業内容への応援コメント

    毎度楽しみに読ませて頂いています。
    一人暮らしの回が素敵だなって自分は思いましたね、はい。なんていうか、自分、一人暮らしした事がないので、「こんな雰囲気なんだろうな」って想像しながら読ませて頂きました。
    あと、夢ちゃんの生活状況とかが分かって理解が深まる回だと、思いました。読者の理解度を高める良い内容ですね!
    『ネットで連絡』の話ではこれから進める事がハッキリとしてストーリーの基盤って感じで良いですね。するべき事と目標が伝わりました。
    でも、専門的な言葉が多いかなって思います。そこはちゃんと説明して話に使っていくか、ボヤかして話には名前を出す程度にするかですね。

    最後に、なんていうか、文才のない僕が言うのもアレなんですが……三人称視点で書くのなら、あまり名詞の前に『お』は入れない方がいいと思います。
    それと省ける言葉は省いちゃってもいいと思います。
    『水を入れて温める』とかも『お風呂を沸かして』とかって言っちゃった方が書く時に楽かも!

    すみません、最後ツッコミ入れる感じになっちゃって……。これからも応援してます!
    長々と失礼しました!

    作者からの返信

    応援とコメントありがとうございます^^
    専門用語はその内にわかりやすい表現にするか、説明を入れるかして対策をするかもしれません。話を更新するようになったらしますね。

    名詞の前に「お」を入れないようにして行きたいと思います。
    お風呂の部分はなるべく動作的表現がほしいと思ってこういう表現にしてみました。情景や動作など増やす意識し過ぎたかもしれませんね。

    まだまだ書き方や話の作り・これでいいかなって迷う事などわからないことが多いので、多少自分らしい書き方を残しつつ、ご意見などを取り入れながら、良い小説になるようがんばりたいと思います。

    編集済
  • 出会いとはじまりへの応援コメント

    シーンや過去の話に切り替わる時は行を多めに開けるなどすれば、分かりやすいかも知れません!
    自分とてペーペーなので参考にならないかもですが、すみません。

    応援してますよ!
    頑張って下さい。

    非常に読みやすい文だと思います!

    作者からの返信

    いつもお返事と応援ありがとうございます^ー^

    まだ初めてから作業時間的にも、わからない点が多いのでご意見はありがたいですね!

    今後もがんばりますのでよろしくお願いします!