応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    基本設定 武器・兵器編への応援コメント

    魔法少女システムM•S •II、カッコいいですね!😆
    ハイテクな装甲を身に纏っているのでしょうか?
    魔法少女達のキャラ絵見てみたいです😆✨

    追記
    カクヨムに挿絵機能あったらいいですよね!
    キャラ絵あったら絶対見るのに〜😆

    作者からの返信

    連続コメに涙が止まりません!!

    まさにハイテク系の装甲ですね!
    そして近未来感とファンタジー感を
    併せ持つスタイルで描いております!

    一応自分で簡単にイラストなどは描ける
    ため、デザインを起こしての文章表記
    となります。

    実は魔法少女モノはカクヨム様へ登録
    した当初からの作品で、モノによって
    はかなり稚拙な表現で、時間があれば
    加筆修正加えたいくらいです(汗

    魔法少女の纏う装備のイメージは初期
    仕様は強化された衣服プラスメカで、
    第二形態は…っと、ネタバレですね(汗


  • 編集済

    メタフィクション的な世界観なんですね😆
    スターオーシャンシリーズとかが好きな僕にドストライクです。
    そして魔族が反物質、成る程ですね😊

    追記
    成る程!
    魔法少女モノとロボットモノの両方のベースとなる世界観はif理論という意味で共通なんですね😊

    作者からの返信

    設定資料集にまでのコメ感謝です!

    実は自分の執筆する作品の魔法少女モノ
    とロボットモノ全てに共通する理論形態
    としてその基礎を作っています。
    文字通り自分の作品に於ける真理です
    ね!

    宇宙の未だ解明できぬ謎を妄想し続けた
    結果
    「魔族いて、それが反物質で出来てたら
    宇宙の謎の大半解けんじゃね?」
    みたいな軽いノリで誕生したのです!

    なので自作品は全体的に
    「ファンタジーを物理学的に内包した
    SF作品」
    となる訳です!