応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 創作論・評論【思った事】への応援コメント

    あの作品、実は私も一つ引っ掛かりがありました。
    ループの原因は、厳密に言えば「彼女が落ちて死ぬ」となっておりましたんですが、これが納得のいくロジックとか仕掛けナシに、ラストのどんでん返し、「彼女が落ちる」に訂正されるんですよね。これがちょっと力技だなぁ、ご都合臭がするなぁ、と思っておりました。
    けどまぁ、読者が気付いていないなら問題はないだろうから、なによりプロの方ではないのだからと思っていました。

    けど、その他の点についてはすごくよく出来た作品だと思っています、私は。
    あの作品の講評として、その点を抜かしていたのが、この講評作品自体の論点としてはどうなのかなぁ、と思いましたんでちょっと書かせてもらいました。