天の覇者と地の奏者①

追跡者にドラゴンが集まると言う場所に案内されて飛んで行くと、天に伸びる大樹の根本に多くのドラゴンが人の姿をして集まっていた。

そこに降りた追跡者に続いて着陸して、アリスと人間を手から下ろして人型になる。


「ここが集会所となっています。改めまして私はメルト・ターリンスと申します。この度は総大将を引き受けて頂いて、本当に有難う御座います」


結局こちらに来ることになったナーガは、随分と長い事口を開いておらず、空気の様にしていた。

それは今も変わらず、ただ俯いて地面ばかり見ている。


「ナーガよ、どうじゃこの花は。まっこと綺麗な花じゃろ」


「本当ですね、ごめんなさい心配かけてしまって。実はよく分からなくなってしまって」


私が差し出した花を笑顔で見つめるナーガは、久し振りに口を開いて言葉を発する。

やはり花には心を癒す能力があるのだなと改めて感じて、次はクライネにどんな花を持って行ってやろうかと考える。


「皆さん、トール様が総大将を引き受けて下さいました。ナーガ様とお仲間おふたりもこちらに付いてくださり、これで我々の勝利は確実になりました」


メルトがそう言うと、周りに居たドラゴンが一斉に群がり始めて瞬く間に囲まれる。

中にはまだアリスくらいの幼い者まで居て、現状は余程深刻なのが伺える。

だがアリスと人間に向けられる視線は徐々に悪いものに変わり、敵意をぶつける者まで居た。


「そいつらは人間なのか、なんで人間と一緒のやつが総大将なんだ」


「そうだ、人間は殺せ。今まで無抵抗の俺たちの仲間が何人やられたと思ってるんだ」


ふたりのドラゴンが前に出て来て、ドラゴンの今の考えを代表してぶつける。


「ライルドさん、メーリアさん。それはトール様に失礼です、そして何よりもお二人に」


「良いメルト、この二人は人間と別れを決めて私の方に来てもらった。信用出来ぬのなら私を殺してから手を出せ、それをする度胸が無いのなら今すぐこの場から消えろ。戦場は甘くないぞ」


「トールだか何だか知らないが、突然現れて偉そうな口聞くなよ!」


「度胸が無い訳ないだろ、俺たちは人間を殺し尽くす為に集まったんだよ」


水色と赤色のドラゴンに姿を変えた二人は、私を誘う様に渾身の一撃を溜める。

ミョルニルを取り出して右手で構え、左手で雷の槍を作る。


「アイネを傷付けたら駄目ー!」


飛び出して来たアリスが剣を抜き、突如現れた千の刃を二人に向ける。

直ぐに両手の武器で全ての剣を弾き飛ばして、進路に居るアリスを抱えて飛び立つ。


渾身の一撃が空振りになった二人は、森の木をなぎ倒して暫く進む。


「皆を傷付けてはならぬ、おぬしは優しい子だ。そんなおぬしが私は好きだ」


「分かったアイネ、ごめんなさい」


「だが、私を守ろうとしてくれた事には礼を言おう。まっこと優しい子だおぬしは」


笑顔になった所で空まで追撃して来た二人を片手で叩き落として、口に龍力をありったけ溜める。

輝きを放って伸びる閃光が落ちた二人に向かい、着弾してからドームの様に衝撃波が広がる。

龍力を受けても何も被害が無い森に降りて、アリスを地面に下ろす。


「アイネ、アリスの武器を弾く為に武器を出したんだな。本当に凄いよ」


「人間は突飛な事を言のじゃな、元々全てミョルニルで片付けるつもりじゃったのだがな」


参ったなと言うような顔でそう言った人間は、下手な笑顔を作って私に向ける。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る