2021年11月13日のスピ雑感

 最近(※執筆時)のスピ系の流行りは……何でしょうね、よく分かりません。訪れるサイトによって取り上げるテーマがバラバラなんですよ。それはつまり、スピの人達がコビッド19ネタに飽きてきたと言う事なのかも知れません。いや、今でもメインで取り上げているところはありますけど……。


 今私が主に興味を惹かれているのはやはりタルタリア帝国ですね。それをメインで取り上げているサイトの動画を見まくりな昨今です。この手の情報がロシアメインなのはやはり何らかの意味があるのでしょうなぁ。まぁタルタリアに関して言えば、ロシアが本国なのだから一番熱心なのは当然の話ではありますけど。


 IMO10さんは、巷のスピ情報に惑わされたらダメ。むしろスピなんて興味持ったらダメだよ。そんなの忘れて堅実に生きなさいよって言ってますし、智子氏はスピの世界観の説明がメインっぽいし、Jさんはアメリカのチャネラーの翻訳動画の解説がメインになっちゃってますし、井口博士は……その日によって色んなテーマを取り上げていますね。


 各スピサイトがバラバラな道を歩み始めたのはいい事だと思います。それだけ自由になったって事ですから。また何か事件が起こればみんな同じ問題を取り上げるようになるのでしょうね。最近で言えばコビッド19の流行みたいな。2020年は各スピサイトを訪問してもみんな同じテーマで語っていて、ため息をついていましたヨ。


 私がタルタリア帝国に興味を持っているのは、それが新鮮な情報だからです。それ以外のスピ情報は同じ事を繰り返していたり、自分ではまだ理解が遠かったりなのでね。理解出来る範囲で新鮮な情報がやっぱ一番興味を引くものでしょ。

 タルタリア帝国に関するマッドフラット説(つい最近大災害が起こって文明が消えたよ)は世界中の歴史の嘘を暴きそうで、新しい情報を知る度にゾクゾクとします。まぁこの説が真実であると断言出来る確証は薄いかも知れないんですけどね。


 一部の人達に強烈に信じられているフラットアース説ですが、流石にこれはそんな訳ないやろって思ってその主張する動画すら見ていません。でも彼らの主張も一応は耳に入れた方が良いのでしょうか。天蓋の話みたいに。天蓋の話も普通の人は荒唐無稽なものにしか受け止められない事でしょう。非科学的な話ですからね。

 科学は現代の魔法なので、これがそうだよと言われたらその説得力は半端ありません。逆に言うと、うまく言いくるめられればほとんどの人を騙せるんですよね。支配者が科学を自分達に有利なように利用したがる気持ちもよく分かります。彼らに不利な学説などは徹底的に潰されるのでしょう。


 つまり、今私達が利用している科学技術は支配者に都合の良いものと言う事です。もっと便利でコストのかからないものはきっとあるんです。フリーエネルギー装置やメドベッドみたいなね。それが出回ると支配者が楽出来なくなるので、表に出そうとすると死にものぐるいで消しにかかるんですな。


 やがてはその支配者がいなくなって、今よりもっと楽な世界が来るって言われていたりします。だからそれを阻止しようと支配者が本気で新時代の芽を詰みにかかってきているんですね。そのための不景気&各種の値上げです。意図的に物資不足が演出されています。また意図的に新しい病気が流行るのかも知れません。

 朝になる前の夜明け前が一番暗いのです。まずはこの大峠を無事に乗り切りたいものですね。一説によると、その期間は3年なのだとか。取り敢えず、何とかこの3年間を踏ん張りましょうぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る