令和3年5月の三六九神示

 先日玄徳道をチェックしていたら新しい三六九神示が降ろされていましたので、早速転載しますね。内容はと言えば、今の御時世の事に対する示しです。しっかり反省して真面目に良心に従って頑張っていれば、また平穏な時期もやってきますよと言う感じかな。

 コビッド騒動も人々の驕りが原因だ説ですね。なのに人間は反省などせずに科学の力でワクチンを作って収束を目指している――これではまた第二第三の疫病が人類を襲うのかも知れません。神示には次の疫病については書いていませんけど(汗)。


 では、お読みくださいませ。



 新型コロナが終息せずに段々と変化して感染力を増して人民困窮いたしておるが、人類発生以来もっと厳しい疫病や災害や戦争も人の生命は乗り越えて今日まで続きて来たのであるぞ。

 すぐに元の結構な暮らしに戻れずとも、今日までの物のさかえにうつつをぬかして来た思い上がりを反省し、先々案ずるより今なすべき事をひとつひとつ果たして時の流れに任せてゆけば、時の流れが神のはかりであるからコロナ終息の日も来るのであるから、不安、恐怖に振り回されてじたばたせずに落ちついて歩まねばならぬぞよ。浮足立たず、地に足をつけて歩むのじゃぞ。


 さても天御中主の大霊界、大宇宙。この霊体の世界は、五と七の四九三仕組みりておるのであるぞ。と言い、無と言い、空と言う隠り身の世界にことあま神五柱の神氣渦巻き、霊なる生命の芽がふき、それより形ある目に見えた大宇宙なるの世を困成つくる為、国常立尊を始め、豊雲野尊、五代の夫婦の神の次元を経て、七代目の伊邪那岐 伊邪那美の命の代となりたのであるぞ。

 天之御中の別天津神五柱、国常立尊より、神代七代の神は伊邪那岐、伊邪那美の神言となりて、いよいよ島生み、国生み、神生み、万物も人の身魂も生まれての世の形が成りたのであるぞ。


 人の知恵では判らぬ長い長い年月をかけての修理固成つくりかためであり、今も大宇宙には五と七の生成化育の神業が行われているのであるぞ。形に現れた現の世でも人民コロナで困窮いたしておりても、花は咲き、散りては新緑の候を迎えておるのであるぞ。

 扨も神代の昔、伊邪那岐、伊邪那美命、夫婦して虚空の天之浮橋に立ち、天沼矛を指し下ろしかきならし、淤能碁呂おのごろ島成りてその島にくだり、天之御柱を見立て八尋殿を見立て島生み、国生みをなし給いし、その天浮橋を地に写したのが天之橋立であるぞよ。


 それ故、天之橋立真名井ヶ原の磐座には、世の元の国常立尊、豊受氣神も伊邪那岐、伊邪那美命も祀ってあるのであるぞ。伊邪那岐、伊邪那美命和合いたして、神も人も万物を生みなしたのであり、それが現の世の陰陽、夫婦の道の基であるぞ。

 和合いたせば新しき生命を生み出すのであるが、世の争いの元も伊邪那岐、伊邪那美命の争いであるぞ。縁深き者は和合いたせば新しき生命を生み、縁深き故に争うのであり、縁なき者は荒そう事もないのじゃぞ。


 今の世界の様も米国中国の争いも縁深き故でありて、その事に互いに気付き共に和の道を開くようにつとめれば、素晴らしき世界の開きも出来るのであるぞ。皆、我が我がで争い傷つけあいておる事の愚かさに氣付かねばならぬぞよ。

 相争うのは縁深き故である事に氣付き、足らざるをおぎない合いて和合いたせば、飛び散る火花も闇を晴らす光を生む事となるのであるぞ。


 火花を散らす者を和合させ光となすには、片寄らぬ仲立ちの働きがいる。それが白山くく比咩ひめの神の働きであるぞよ。争いに明け暮れる世界の中にこの日本が相争う者等の和解の仲立ちの役を果たし、飛び散る火花や熱を光に変えてゆかねばならぬのがこれからの道であるが、まだまだその役を果たす者が出ておらぬから、日本は大国のはざまで媚びへつらいながら、神の言う事を聞くどころか金の力で振り回されておる。あわれな姿であるが、良く良く思いなされよ。


 陰陽の電気、直接つければ火花を散らすが、真空の中で発光線を通せば光となるのじゃぞ。真空即ち真澄の心となり、争う者の中に立ち火花と熱を光となす大役をこの日本にさせてやりたいのが神界の願いであるぞよ。

 人類がこの地球に生まれたのは我が身の我欲を満たす為でなく、神人和楽の世を開く使命をそれぞれの御魂に授けての事である事を少しでもさとらねば、誰もかれも栄耀栄華の暮らしを求めるばかりでは現の世は滅びてしまうぞよ。人間だけでなく、万物とも共存共生の世と開かねばならぬぞよ。


 終息せぬコロナも、先に示した如くまず焦らず、目先の今なさねばならぬ事をなし、おろおろ、ドキドキしながらでも良い。不安共生の精神で時の流れ、神の図りに任せてゆく事であるぞ。それぞれの御魂の親神も常に見ておるのであるぞ。

 形ある物金のみに救いを求めるか、神を信じるかの大きな勝負の時であるぞ。今日までの人類の思い上がりに少しでも気付きてゆけば、コロナも終息いたすぞよ。


 形にある現の世を造りた国常立の大神は、人類の思い上がり好き放題の今の有様を見るに見かね、立替立直しの神氣激しくいたしておる今の世である事を知らねばならぬのであるぞ。我や欲の張り合いを程々にして、恵み合い、助け合い感謝の道を開いてゆくのじゃぞ。

 荒れる世界であるなれど、因縁の御魂の者には五用させ、神の四九三は進みておるぞよ。五、七の四九三で神界の四九三、の世に写してまいるぞよ。


 言霊神也 ン。



 令和三年五月八日 天橋道士 龍華斎修聖拝写



 世界の争いの調停を日本人にしてもらいたいのが神界の願いであり、それこそが日本人の使命っぽいですね。ただ、まだそう言う人は現れてはいない。それを残念がっている風に読めます。

 恵み合い助け合い、世界に愛が満ちて各地での争いがなくなっていけば、疫病も自然と終息する――。まだまだ先の話だなあと、気が遠くなりそうです(汗)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る