今何が起こっているのだろう……

 今スピ界隈では大きくふたつの流れがあるように感じています。楽観論と悲観論。後は達観かな。この先の未来は光の部隊が裏で活躍して自動的に明るくなるから安心しましょうねと言うのが楽観で、先の見えない未来で今頑張らないと未来が大変な事になると言うのが悲観の流れですかね。達観はまぁどんな未来になっても粛々と受け入れるのみと言うか……。


 楽観はまぁ分かりやすいですよね。もうすぐ光の勢力が闇に勝つからそれまで生き延びましょうね。みんなは特に何もしなくていいですよと言うものです。

 対して、悲観は闇の勢力に抵抗して自らで光の道を切り開きましょうと言うもの。こっちは私達が頑張らんといかんのです。懐手して傍観していてはいかんのですよ。で、何を頑張るかと言うと、大雑把に言えば自分達の主張を世間に知ってもらう事ですかね。


 いたずらに不安に導くのはよくないですが、楽観過ぎるのも問題のような気がします。楽観も悲観も途中までは一種なのですよね。私達も頑張らねばならないのか、頑張らなくてもいいのか。個人的な事を言えば、情報だけはしっかり受け取って、判断はそれぞれの直感に従うのがいいかと思っています。


 ここはスピ日記なのでそれ系の情報を否定する事は書きませんけど、世間的には毛嫌いする人も多いじゃないですか。異様にコビッドを恐れたりとかね。

 界隈の人は、あれがそんな危険なものじゃない事を常識で理解していると思います。ただ、マスクがすごく危険なものだと言う一部の意見には少し首を傾げてしまいますけど。


 とは言え、一年中ずっとマスクをし続けるリスクについてはこれから明らかになってくるのかもですけどね。マスクのメリットばかり報道されているのは少し変かなと言う気もするんですよ。中国でマスクをしたまま運動していて倒れた子供がいたみたいなニュースも今年の春くらいには流れていましたけど、それっきりですからね。


 ワクチンは危険なものと言うのも、スピに否定的な人は鼻で笑うのだろうと思います。私は接種しませんよ。怖いですもん。ワクチンにも種類があるので、全てのワクチンの否定まではしませんけど。


 これは政治の分野の話にもなるかとも思いますけど、今の中国の動きは不気味です。ゆっくりと確実に日本に触手を伸ばしてきています。アメリカを裏から支配しようともしていますけど、大統領選挙の結果次第ですよね。トランプさんが頑張れば阻止出来るっぽいですけど、とにかく健闘を祈るばかりです。


 5Gが本当に危険かどうかは、なし崩し的に広がっていく事で目に見える形になっていくのだとは思います。勿論そう言う傾向が出てきたとしても、それを5Gのせいにすると白い目で見てきそうな気はしますけど……(汗)。殺人洗脳思いのままって言うのが本当だったなら怖い話ですよね。陰謀論陰謀論。


 楽観の人が未来は明るいと手放しで信じるように、悲観の人も未来は明るいと信じているんですよ。ただし、自分達が何もしなければその未来は来ないかも知れないと思っているだけで。

 まずは鵜呑みにせずに、しかし否定もせずに、しっかり裏付けをとった上で自分の直感を信じて行動する。そうするしかないのかなと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る