どうやら5Gは危険らしい?

 皆さん、携帯電話は使用しておりますか? 最初の携帯電話が世に出てから時代は進み、今ではスマホでカクヨムを書いたり読んだりしてる時代です。スマホしか持っていない人もいる事でしょう。


 携帯電話と言えば、それが普及しきった頃に電磁波問題が発生しました。ペースメーカーの近くで使ったらいけませんよって言うものです。この問題も科学的に大丈夫宣言が出た後は、電磁波に過敏な人以外に話題に上らなくなりましたよね。携帯電話の電磁波が騒ぎになった事を知らない世代の人もいるかと思います。もう20年以上昔の話題ですから。


 で、今更ですが、この電磁波問題がこの界隈で再燃しているのです。流石に昔の話題を引きずっているのではなく、今後採用されるであろう新規格について警告を発しているんですね。


 今のメイン携帯の通信方式は4Gと呼ばれています。高速データ通信が可能な規格ですよね。次の世代ではもっと高速でデータ通信が可能とされています。それが5G。各国がその規格の実装に向けて現在実験とかをしている段階です(※執筆時)。


 5Gの何が危険なのか、簡単に言うと使い続ければ体の調子が悪くなるそうなんですって。下手したら脳腫瘍で死んでしまうらしいのです。

 まず、現在(※執筆時)、5Gの実験アンテナの近くで休んだ鳥達が変死しています。5Gの周波数で採用されたのは28GHz。このレベルの周波数はミリ波と呼ばれています。


 このミリ波と言うのは短かい波長なので遠方には飛ばし難く、「ビームフォーミング(所定の方向に波〔電波、音波など〕の指向性を高める技術)」で、鋭い通信ビームを(携帯電話へ向け)撃つ形態になるそうです。これが所謂レーザービームなのだとか。この周波数帯は軍事的に使われているものだそうで、身体への影響は計り知れないとの事。


 ミリ波は有害な刺激物として侵害受容性疼痛を発生させます。そのため5Gは、皮膚病、皮膚がん、皮膚の痛みを発生させる恐れがあるそうです。

 1994年のねずみを使った実験では、ミリ波のマイクロ波放射線にさらされたねずみの眼にはレンズ混濁(白内障)が見られたのだとか。


 5Gによって起こる疾患と影響には以下のものがあると言われています。

 (1)電磁波ストレス(2)皮膚への影響(3)眼への影響(4)心臓への影響(5)免疫系への影響(6)細胞増殖速度への影響、(7)耐菌性への影響(8)植物への影響(9)大気への影響(10)自然生態系の破壊

 なんてこった……悪影響しかない。便利さと引き換えに失うものが多すぎる……。


 他にも5Gには使い方次第では脳波に影響を与える事も出来るのだとか。簡単に言うと洗脳も可能……な、なんだってーっ!


 4Gまでは無線でした。5Gからはそれが目に見えないレーザー兵器に変わります。これによって今までの10倍の放射線にさらされる事となるのです。長期間に渡り照射されると人は生きてはいけなくなる事でしょう。


 この5G、国連主導で推し進められています。つまり有無を言わせない大きな力が強引に勧めている計画と言う事ですね。今は世界中で携帯電話が使われていますから、これで健康被害を発生させられたなら世界中の人類をおしなべて減らす事が出来るって事になります。そう、これも人口削減計画の一端らしいのです。こわあ……。


 と、ここまで書きましたけど、信じるも信じないもアナタ次第と言うヤツですよー。こう言う情報もあるって言う事だけを知って頂けたらと思います。後で笑い話になるといいですよね。本当にね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る