応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

    !!?!????!????
    師匠何者!!??!?????
    えっ、え!?!!?????
    続き待ってます!!!!!!!!!

    作者からの返信

    農村出身のど田舎もんに一体何があるのか……。続き頑張ります。コメントありがとうございました!!とても嬉しいです!!😄💕

  • 第4話への応援コメント

    裔ちゃん……そこは「丸く収まった。めでたしめでたし」でいいんだよ……(笑)
    なんとまあ師匠の嘘八百が上手なこと! あまりのうまい理屈に感心してしまいました。

    作者からの返信

    師匠は手先が器用だったり、理の通った嘘をついたりするのを見てるので胡散臭いにつながるのでしょうか。
    花妹さんとの仲はあまり良くないご様子ですね😋

  • 第3話への応援コメント

    師匠ひどい!! 言ったらいかんことを!!
    にしても、なんだかミステリー的な面白さを感じてわくわくです。そうか、鄭家の若様とそこで話がつながるのか~!
    でも花妹さん、たぶん最初から楊老さんに本当のことを言っていたら展開が変わっていたと思うよ……!

    作者からの返信

    基本的にこの二人はあけすけなのにコミュニケーション不足ですよね😘
    思い込みの激しさと自己肯定感の高さが招いている悲劇!

  • 第2話への応援コメント

    花妹さん、何やらワケアリっぽいですね……。猪突猛進タイプだけど、なんだか憎めないんだな。
    それにしても、今回のヒエッとポイント、「人の話を聞いているようで聞いていない人は厄介」……! 裔ちゃんのこの観察眼、いったいどこから来るんだろう……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!花妹さんみたいなタイプいるいるー!
    旅をしてると色んなタイプの人に出くわすのでしょうね😄
    花妹さんからも楊老さんからもイニシアチブを奪い返さないと……。

  • 第1話への応援コメント

    裔ちゃん、「分かりやすく顔に出した方が相手も顔色を窺わなくて済む」とか、「老人の話の軌道修正は難しい」とか、読んでいて読者の私がヒエッと思うようなことをずばっと言ってくれますね(笑) なんて頭のいい子なんだ……!
    師匠相手になら何でもズバズバ言えるところはやっぱり信頼関係なんだなあと思います。

    作者からの返信

    裔ちゃんは利発で大人びてるんですけど、子どもの特権の甘えたも知ってる子なので賢く要領よく生きてほしいですという願望😋
    ありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    これは・・・叩かれて当然だなと、思いました・・・(笑)
    これは絶対に言っちゃいけない・・・自分の身が危うくなるから・・・

    作者からの返信

    そりゃそうやろと裔ちゃんも突っ込んでますね。
    そりゃそうだろ!
    師匠って結構暴言を構わず口に出してますね……。

    コメントありがとうございました(^o^)