応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

     日笠さんの可愛さが上がってますね。
     というか、全般的に女性キャラが可愛らしくなっているような気がします。なっちゃんとか、もうちょっと黒かったような。

    ※質問を受けて

     そうですね。昔、個人のホームページで活動されていたころ、このお話を読んだことがあります。そのときの印象と比べて、マイルドになったなと思ったのです。読者さんがコメントを見られて、内輪的なノリで冷めたらいけないかなと思って書きませんでした。

     けど、今思い出すと、作者さんのお話通り、もっと先の展開で、男子相手には結構毒吐いてたような気がします。そこまで読み進めてから話すべきでした。

     東山さんが、かのーをぼこぼこにしてたような気もするんですが、これももっと先の方だったかなあ。ここまで読んでてそういう場面があんまり印象に残ってないんで、可愛くなってる気がしたんですがね。

    作者からの返信

    うおー初のコメントキタワァー。ありがとうございます。読んでくださって感謝。
    ところでちょっと質問なのですが、可愛らしくなっているというのは10年前に書いたリメイク前のものと比較して、ということですか? もしそうでなければごめんなさい。なっちゃんは同性にはあまり毒吐かない子(特に日笠さんと東山さんとは仲がいいので)なので、今はまだ大人しく見えるかもしれません。彼女の黒さが出てくるのはも少し後の部となりそうです、すいません。

    ※追記
    回答ありがとうございました。まさか10年前のあの作品を読んでた方とお会いできるとは、世間は狭いですね。そして周りへの配慮もありがとうございます。10年前の文章があまりにも稚拙であったため、一話一話修正しながら書いているのと、現代風に設定も変えているので前と比べると確かにマイルドになっているかもしれません。ご容赦いただければ幸いです。
     そして懲りずにまた読み返していただいたことに感謝致します。今後ともよろしくお願いします。

    編集済