応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 大人への道への応援コメント

    大人の世界は辛いよ~
    理不尽で柵だらけで(ノ_-)ハア…
    でも、思い切れば何だってできる。
    99%の人が思いきれないだけ。
    言い換えれば、夢はを捨ててはダメ。
    捨てた瞬間、流されるから。

    作者からの返信

    はい!
    絶対、夢は捨てませんし、必ず叶えてみせます。
    そのためにも気合い入れて頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

  • From...への応援コメント

    優しさが逆効果になることもあります。
    曖昧な言葉で傷つけないようにするのは、エゴかもしれません。
    長い目で見たら、相手のためにはなっていないもの……その場を体よくやりすごすだけのものかもね。

    作者からの返信

    RAYさん、こんばんは。
    そうですね、優しさゆえの嘘というのも実はエゴなのかもしれません。大切に思うからこそ、素直に伝えられない言葉もある。
    言葉は裏腹で難しいですね。

  • 10月の終わりにへの応援コメント

    アメリカ人に言わせると、「日本人には言葉にしなくても気持ちを伝える術――以心伝心がある」なんて言うけれど、やっぱり口に出さないと難しいですよね。顔を見ると何となく伝わるのかな? でも、最近、無表情で目を見ない人が多いからそれもダメかな。
    書くのはイイかも。文章って自分の分身みたいなもので、それが書かれた時点で、意思があるみたいに自分を主張するの。だから、言葉にできないものでも文字にすれば効果はあるんじゃないかな。「言葉」や「文字」には力があるから、自分がそれを見たり聞いたりすることで、力をもらえることもある。だから、前向きな文章を綴るのがイイって言うよ。
    文章は友だち――裏切らない友達。

    作者からの返信

    RAYさん、コメントありがとうございます!
    そうですね、前向きな文章も書きますが色々思うことがあるたびに衝動書きしてしまいまして……。
    おそらくですが、自分はよく明るく元気な印象を周りに与えているので、一人になって自分と向き合うとき、表とは正反対の私の性格がでてしまっているのだと思います(^^;;
    今はまだ書けませんが、もう少ししたら前向きなものも書こうと思います。