プロローグA

「あの国は、もう駄目だったんだ......」

未だになってあの過去を__俺があの国の首相だった頃の、苦笑いも出来ぬ思い出を、俺は荒廃したアーケード街で口づさむ。

俺は、首相選挙で支持率84%を得る、空前絶後とも言える快挙を遂げ、消費税、保証金の策を立ち上げて、そのうち二代目トランプ、ジャッカーと並ぶ、世界三大支配者と言われた。

そう言われ続けた時期は、嬉しかった。

その、俺史上最高の黄金期の終わりまでは......


XX29年、8.9.

「CODE-8を起こした、イスラム国に加担した日本人め!」

「二度と来るな!」

「何が、黄金期だ!何が一億人に一人の奇才だ!蓋を開ければ、根から罪人じゃねぇか!」

などと、喧騒に俺は襲われた。

CODE-8と呼ばれる、北アメリカからアジアまでのクーデターを起こした、シフテルらに加担した裏切りものとして、俺は扱われた。

俺はただ、俺はただ............

イスラム国本拠地で、真の愛という演説をしただけなのに............


「こんな俺に、何の道があるのかなぁ......道さえないのかなぁ」

と、その時。

ドキュガアアアアアンッ!!!

空中を喰らうような破裂音が咲く。

俺の付近で、ファミリーマートと呼ばれた温かい名前のコンビニの跡の付近で。

同時に、なにか熱いものが肩に染み付いていた。

ぼろぼろの、かつての制服に紅いものが付いていた。

「あ............」

情けなく、囁く。


「大丈夫、貴方には道がある」

その時。

謎の音から数秒後、トーンがやや低めの女の声がした。

声に反応して、女の姿を見た。そして俺は女が何者かを問うまでもなく、絶句する。

左の袖に穴が沢山がある、黒いタキシードシャツに、紫のリボン。黒いスカート。

すっぴんだが美しい顔立ち、細身で背の高い美しい体の裏に、少年をも怖がらせるかのような妖艶な瞳。

「地獄という名の......道が、ね」

嘲笑うような口調の割に、もう結果が分かっているかのように、睨みつけて。

左手に握ったトリガーを引く。

「待て、待ってくれ、俺は............」

俺は、どうしてかもがく。

俺はまだ、道があるのだともがく。

が。

心臓を突き抜けたモノが、俺に熱苦しい感覚をもたらした。

「俺の......目的は......ま、だ..............................」

言葉は、届かなかった。

そのまま、意識が本当に朦朧とし、視界がぼやけてくる。

だが、最後に絶望の毒を食らった。

「いえ、もうチェックメイトよ。元日本国内閣総理大臣............いえ、出来そこないの悪魔、田中角生」


目的がない犬を殺した少女は、ただの死体の耳にこう囁いた。


「私の名前は、剱崎精優えんざきせいゆ。これから宜しくね」


そして、少女は歩き出した。

かつてのアーケード街の先へ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る