第73話 ◆ラスボス戦(その3)

◆ラスボス戦(その3)


リアムがエイミーの手を取った、まさにその時、ヒドラの二つの口から同時に巨大な炎の塊が吐き出された。


ゴォオーーーーーー


巨大な炎は、二人を飲み込もうと凄まじい勢いで突き進んで来る。


その時、シルフがヒドラ目掛けて大量の水を吹き掛け始めた。

しかし、いかに水の量が多くても、ヒドラの火炎の前では、まさに焼け石に水だ。


だがシルフの狙いは、あたしが思っていたものとは違っていた。

ヒドラの全身が水でびしょ濡れになったのを見計らって、ララノアが氷系魔法を放ったのだ。


ヒドラの体は、シルフが浴びせた水が凍ることで、ララノアの氷系魔法の威力が何倍にも増幅され、みるみる凍り付いた。


さあ、みんないったん撤退するぞ!  リアムが全員の無事を確認しながら、撤収宣言をする。


だが、モッフルダフひとりが、みんなと反対にヒドラの方に駆けて行く。


モッフルダフ! 何してるの、早く撤退するわよ!!  あたしはモッフルダフに向かって叫んだ。


でも、モッフルダフは、戻ってこようとはしなかった。


まさか・・・


凍り付いたはずのヒドラの体が微かに動き、周りに着いた氷がガラガラと崩れ落ち始める。



みんな、もっと早く遠くに逃げてーーー!!   あたしは必死に逃げながら叫んだ!



カッ

ゴォーーーン


とてつもない閃光とともに、もの凄い爆発が起き、すぐさま爆裂に伴う爆風が凄まじいスピードで背後から迫って来た。


ああっ。 もうダメ、間に合わない。  もし、爆風に巻き込まれたら無論その威力と高熱で、ただでは済まない。


みんな、俺の周りに早く集まれ!  タケトが大声で手を振って呼んでいる。


なんとか、みんながタケトの近くまで集まって来たところで、タケトが全方位防壁バリアを展開した。


ゴォオーーー


間一髪で、爆風が通り過ぎて行く。


サァーーー

パラ パラ パラッ


舞い上がった砂塵が引いた後に、ヒドラがいた方を見ると、そこには何一つなかった。


モッフルダフ・・・ モッフルダフが死んじゃった・・・

あたしはガックリと膝をつき、ただ呆然としていた。  なぜか、涙はでなかった。


エイミーとリアムがモッフルダフを探しに行ったが、爆発した付近は5階の天井まで、ぽっかりと穴が開いているだけで、跡形もなかった。


ただ、あの猛烈な爆発にも関わらず、2階奥の扉には傷一つ付いていなかったそうだ。


こうして、ダンジョンの攻略は終えたが、モッフルダフを失ったあたし達は意気消沈したまま、宿まで引き返すことになったのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る