ぼくのかんがえたさいきょうのオシリス

@ohanabatakekai

諸注意事項

※二次(三次)創作SSなのですが、作品選択肢に作品名が無く、選択しないと次に進めないシステムのようなので創作小説選択になっていますが、バリバリ「バンドやろうぜ!!」二次創作SSです。ソニーだから角川ですよねえ?ちがうの??どうなの???という気持ちで投稿してみます。


じゃあどんなオシリスならいいですかふじこ!!

とか言われたので通勤一時間で考えてみたオシリス。


(^京^)

おお振りの主人公みたいな酷いコミュ障ビビリ。

人見知りを直すために歌ったり幼少からヤマハピアノ教室(時事ネタ)通ってたりしてたら進に求めていた声ですスカウトされて

バンドマンになった。なおコミュ障は直らない模様。ホモ。


(^レイ^)

XJAPANのYOSHIKIに傾倒しすぎてバンドマンになった外人。

外見はYOSHIKIのコスプレ。

外人なだけなのに奴隷かぶれしてるパツキンホモ。

でもお家は無印良品とニトリで占められてるナチュラリストオタ。

自宅の一番良い場所にYOSHIKIを崇める祭壇がある。

口癖はファック。

なお、ドラムは叩けない模様。



(^真琴^)

見た目のロキノン系と違い、髪型通りのサーファー。

家はなんかギャル夫が好みそうなブランドとサーフボードで埋まるリア充。

音楽性は見た目通りロキノン系を好み大体のバンドを早口で話す音楽キモオタ。

よくいるインテリ系クソビッチ。

よく薀蓄垂れ流して京を泣かす。



(^進^)

普通のバンドマン。ホモ。

真琴がライブハウスの掲示板で貼紙してたバンド募集を見て入る。

見た目通りパンクかデスメタルに傾倒する冴えないサラリーマン向け音楽愛好家のため

ロキノン真琴、ビジュレイと音楽性で常に揉めているが音楽の話を出来るのがこの二人しかいないため仲は良い。

真琴に連れてって貰ったバーでピアノ弾いてるバイトの京を見出す。


(^しのぶ^)

普通のローディーボーヤ。レイの同級生。映像・スタッフ、マスコミ科

マスコミの悪い所を圧縮したような性格の青年。

わりとなんでもできる。



キュアトロン

女装バンドとして鳴り物入りでデビューしたが、1年で人気が終了。契約も解除。

インディーズバンドとして活動しているが、年齢も若いため引退解散しようか悩んでいる。


(^マイリー^)

売れない子役でバンドに回されたが、付け焼刃の女装でキャラがあっさり崩壊して不評を買う。

(^シェリー^)

性同一障害のオカマ。作詞作曲をしている。

(^ゆきほ^)

売れない演歌歌手だったが下積みとして加入した。

(^ミント^)

売れない子役でアイドルには身長が足らず加入。


フェアリーアップル

プロデビューしたが、事務所と方向性で揉めて契約解除。

インディーズバンドとして全国ツアー中。

生主配信などで着々と人気を集め、新事務所での再デビュー展開に備えている。


(^鳳^)

アイドル展開の事務所に嫌気が差し、チェッカーズ路線のバンドを目指しているBOOWYマニアの歌うたい青年。

わりと自分の実力でなんとなかるんじゃないかと思っている。

(^七瀬^)

最近加入したギタリスト。ツンデレ

(^吉宗^)

MC担当。わりと自分の実力でなんとなかるんじゃないかと思っている。

(^藤堂^)

ラクリマクリスティーのような撥使いが出来るドラマー。

若いので新デビューとかすぐできるだろうと思っている。



BLAST

ペンギンリサーチがBプロするために曲提供されているバンド。

元々は色々なボカロ曲をコピーしているコピーバンドだったので不満に思っている。

最近プロデビューしそう。事務所に声を掛けられている。


(^大和^)少年漫画の主人公みたいな少年。歌えればわりとどうでもいいと思っている。人妻が好き。

(^巻^)ツンデレホモ。趣味は女装。ホモなので乱交は最高だと思っている。エイズが怖い。ある程度売れたら別の事務所で翼の曲やればいいやと思っている。

(^翼^)あらゆる楽器を操る天才少年の再来とか言われた天才少年。自分にドリってくるペンギンバンドがきもいと思っている。作曲が出来て人間嫌いのためペンギンリサーチは死んで欲しいくらい邪魔だと思っている。

(^白雪^)未亡人が好きですね。不倫はちょっと…



クリスタルクロス

少年声でスラム街のおっさんが興じるラップを歌う双子のHIPHOPバンド。

その歌と声のアンバランスさに熱狂する女性多し。


(^結^)

スラム街のバンガードと評される少年。キーボードとコーラスをしている。

(^晶^)

うたがうまい。



フリージング

ヤバTのパクリバンド。

正統派とかけ離れたMCコントが売り。地元密着型のふざけた歌詞が結構好評。

大会で優勝するかもしれないと噂されている実力派


(^シュウジ^)

主にMCを担当してるボーカル。カンペもこいつが書いている。

(^アツシ^)

作曲してるメガネ。主にシュウジに突っ込みを入れている。

(^リュウセイ^)

編曲してるオカマ。口調がオカマなだけでノンケかもしれない。

(^69^)

作詞してる人。基本的にドラムで会話して自分ではしゃべらない。






こんなかんじですけど

よろしいでしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る