第140話

「シフォンさんと、ふたりで話がしたいの……」


 私の魂が、心を揺さぶり、意思を伝える。


 彼女を……終わらせる為に……。




「はい……」


 彼は静かに言い、疲れ果てた躰と魂をシフォンに向け、一礼した……。


「けっ……」


 最後まで自身を支えた彼をもシフォンは棄て、その存在を抹殺した。




「どうか、お願いします……」


 憔悴した彼が、私に囁きスタジオを出てゆく……シフォンを支え、愛した人間に彼女は応えなかった。


 人間という後ろ楯を失ったシフォンは、ただ不貞腐れ、破損を免れた鏡に映る己を眺めている……。


 出入口の分厚く重たいドアが、音もなく閉じられた。


 私は座っているシフォンの背後に移動し、同じ鏡を見た……。


 互いの姿が鏡に映る……。


 そこに顕になった「本性」と「本性」の戦いが始まる……。




「殺してやる……なんて、随分と乱暴なのね……」


「うるせぇ、お前らムカつくんだよっ……私の上に立ちやがって」


「どうして、そこまで私達に拘るのかしら……」


「お前ら邪魔なんだよっ……!私、シフォンは常に1番でなければならないんだよっ。頂点に君臨する事が私の全てなんだよっ……!」


「悲しいわね……」


「けっ、テメェに何がわかるんだよっ……頂点を極める為にどれだけバカどもに気を遣って、擦り寄って頭下げたと思ってんだよっ……下らねぇ」


 鏡の中のシフォンが、私を刺す……普通にしていれば美しく、端正で、私から見ても羨ましい程の美貌な筈なのに、その要素さえも鏡の中に棲まうシフォンは歪め、不気味さが覆う……。


「あなたの苦労、わかるわ……さっきマネージャーさんに少し聞いたから……でも、だからって彼やあなたのスタッフ達、他のアーティストやアイドルを標的に苛立ちをぶつけるのは……」


「るっせぇなっ……!女王の私にバカアイドルのマネージャーのテメェが偉そうに指図してんじゃねぇよっ……!」


「指図なんてしていないわ……人として、シフォンさんのあるべき姿が間違っているのでは……と、私は思うの……」


「関係ねぇんだよっ……ったく、この私がせっかくテメェらにいい感じの曲創って歌ってんのに、無能なバカ連中がちゃんとプロモーションしねぇから、ヴィーラヴなんてつまんねぇバカアイドルの歌に負けるんだよっ……だから、無能なヤツらも、私の曲を買わねぇヤツらも、お前らも死んじまえよっ……バカがっ……!」


 独自の「自論」展開し、言い散らかした醜い形相のシフォンは、目の前に転がっていた口紅を手に取りつまみを回し、口紅の先端を出し入れする動作を繰り返す……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る