剣先

「ははは!お前が動かねぇなら!こっちから行くぜ!」


そう言って、ゲアルはユウキに向かっていく

そして、横一線に剣を振りぬいた

周りからは、悲鳴のような声が上がる

しかし、ゲアルの剣が通った所にユウキの姿はなく…


「ん~…動きが大きいというか、無駄が多いんだよねぇ」

「なっ?!」


ゲアルの剣の上に器用に乗って回避していた


「てか、毎回毎回…ホントに迷惑なんだけど

ココって、迷惑行為してもペナルティとかないわけ?」


そんなユウキの疑問に答えられる者はココにはいない


「くそっ!さっさと降りやがれっ!!」


ブンッと剣を振ると、ユウキはフワリと宙返りをして、地面に降り立つ

余裕そうなその顔にゲアルが怒らないわけはなく


「いくらお前でも、剣で刺されたら死ぬもんなぁ!

避けるしかねぇんだろ!はっ!大したことねぇんだなぁ!」

「そーだそーだ!弱いのはお前だ!」


まずは避けられる事が問題だと思うのだが

それはマグレだと思っているらしい2人は

ユウキを煽る

周りにいる人は相変わらずハラハラした展開に落ち着かない

たまたま避けられたが、次もそうとは限らない…

とでも思っているのだろう

ユウキからすると、ゲアル程度の攻撃を何度も避ける事はさして難しくない


「避けられてるって事は、お前が勝てる可能性もねぇって事だけど?」

「なっ!?はっ!んな、何度もマグレは起きねぇよ!」

「そぉ~かなぁ?こんな子どもに武器を持たないと立ち向かえないのにぃ?」

「んだとこらぁ!!」


逆に煽られたゲアルは、あっさりそれに乗り

ユウキに向かって突進していく


「やっちまえ~!」

「ユウキちゃんっ!」

「アイツなら大丈夫だろ…無駄に強いからな」


ゲアルを応援するレアル

ユウキの身を案じるミナミ

どれほどの強さかを知れば、きっと余裕で見てられるのだろうが

残念ながら、ミナミはユウキのステータスを見る事が出来ない

そして、ユウキもミナミにステータスを教えていない

キョウヤはゴーレムとのバトルで

ユウキの強さを見ているので、一人落ち着いて見ていた


「っ!?」

「君達みたいな人には一度目で見て確かめてもらわないといけないのが

僕としては非常に面倒なんだけどねぇ~?」


そう言うユウキは傷一つなく立っている

避けたりなどせずに、ただ攻撃を受ける前と同じように立っていた


「な…んで…」

「うそ…だろ…」


2人は唖然と現状を把握する

周りの人も、驚いて声すらも出ないようだ


「っ!兄貴!俺もやるっ!」


一番に思考が戻って来たらしいレアルが柵の中に入って行く

2対1という状況に周りからは、ズルいという声が聞こえてきた

それもそうだろう…片方は小さい子ども

その相手は大人なのに武器を持ち、2人に増えるというのだから


「俺もいく!」

「んにゃ、だいじょーぶ」

「はぁ!!?」

「アイツが持ってる武器が前と同じなら

2人合わせて丁度僕の防御力と一緒だから」

「……お前、マジで何なわけ?」

「ぇ…ステータス的には、キョウヤと一緒なんだけど?

レベルは多少高いけどな…」

「くそ…俺もそのレベルに行きついてやる…」


ユウキとキョウヤが喋っている間に、レアルはナイフを装備していた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る