【実験済み】投稿ペースを工夫したらPV数がここまで変わる!!(実験は失敗)【同ジャンル対決】

世楽 八九郎

第1話 実験開始

!! 注意 !!


〇自主企画的な実験を元に書いていく予定です

〇実験と称していますが、母数が少ないです

〇サンプルとして自作小説を使っています

〇そのため自作の紹介なんかも入ってしまいます

〇書いてる人、特に「せめて読み切ってくれるだけのPVを!!」って人の助けになれたら嬉しい

〇効果は保障出来かねます

〇本当に申し訳ない


……それでもよろしければお読みくださいませ


〇●〇●〇●


(´・ω・`)ノ やあ、いらっしゃい。


(´・ω・`)/ 今回は「PV数が増えやすい投稿ペース」を検証していくよ!


(´・ω・`) 多分このテのお話はもっとためになる投稿があるとは思うけどねっ


( `・ω・´)ケドヤルゾー ここでは自作小説を2本を異なるペースで投稿してみようと思います!


(´・ω・`) 同じジャンルで同じくらいの話数の完成済みの小説を投稿してみて、どれだけ注目されるかor埋もれてしまうかを比べてみようってことです。


(´・ω・`) 基本ルールはこんな感じ。


〇ジャンル 現代ファンタジー

〇話数 20話くらい

〇その他 特になし


(´・ω・`) これで片方は1日で投稿、もう片方は10日くらいかけて投稿してみます。


( `・ω・´)/ ではっ、今回のエントリーする生贄サンプルを紹介しよう!


( ´∀`)<サンプゥゥルッ! ワァンッヌ!!

〇タイトル お届けしますっ!!AZot商会

〇概要 異世界産の物品を取り扱う通販会社がサマーセールへ向けて奮闘するお話

〇作者コメント ドラッグストアのBGMを聞いていたら第一話の内容が出来た。その時、俺は自分を天才だと思った。イキオイだけで書いて読み切りなんだからとひと晩投稿を強行したら見事に埋もれた。理解されなかったということは俺が天才である証明に他ならないと思う ラリパッパ


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883705676


( `・ω・´)サンプル①は以降、商会さんチームと呼称するよ。次、いってみよう!


( ´∀`)<サンプゥゥルッ! トゥ! トゥトゥ! ヘェアッ!

〇タイトル 黒猫ムウと夢の守り人と

〇概要 悪魔と契約した高校生が夢の世界を舞台に奮闘するお話。ラノベ風味強し、バトルあり。

〇作者コメント 昔書いた小説。設定とオチはけっこう練ったんだけど、技量不足と悪癖が災いして大きく育てられなかった作品。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883750737


( `・ω・´)サンプル②は以降、猫さんチームと呼称するよ。


ヾ( ・∀・)ノ 商会さんチームはひと晩投稿(実はもうしてる)、猫さんチームは10日くらいかけて投稿してみて結果を見比べてみるよ。


(´・ω・`)ノ なので、結果が出るのは来週末くらいになります。ここまで読んで興味が出たらフォローなりなんなりして次回を見てね~


(´・ω・`)ノ バイバーイ


〇●〇●〇●


― 以下蛇足 ―


(´・ω・`)ノ やあ。また会ったね


(´・ω・`) 賢い皆さんはもう気づいているかもしれないけど、コレってかなりあてにならない実験だよね?


( ´∀`)<条件の揃え方がガバガバだし、小説の中身というか品質(?)なんて均一にならなしなー


( `・ω・´) うんそれは分かってるよ。けどね、失敗しながら工夫してみないと迷わずしっくりくる方法って身につかないかなって思うんだ。


( ´∀`)<それより定石とセオリーをだな……


( `・ω・´) ごもっとも。それを是としたうえで私は失敗を晒してみるよ。


( ´∀`)<マゾなのかー


( `・ω・´) 違うよっ! せっかく作品を作ったのに一発目が埋もれてヘコんでる人や夏休みになんか書いてみよっかてヒトのモチベーション向上の一助になればと思ってだよ!


( ´∀`)<本音はー?


( `・ω・´) さっきの発言は本音さ! 加えて上記の作品を読んで欲しいのさっ! 特にAZot商会! あと前回の『「書く」がメインの人のレビュー論』が好評で調子に乗ってる!!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883723230


( ´∀`)<お前のそういう素直で厚かましいトコ、ほんとどうかと思うわー


( `・ω・´)/ なんだとー!!


( ´∀`)<トゥ!トゥ!ヘァー! キラキラバシュゥゥゥン!! モウヤメルンダッ!!


( `・ω・´)オ・ノーレッ!! ぼかーん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る