応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後段への応援コメント

    内線、収蔵庫からかけてたのですかね。。

    こわいです。

    作者からの返信

    直ぐに切れてしまったので、どこからなのかは分かりませんでしたねぇ。

  • 前段への応援コメント

    話し口調と「……」の余韻が怖さを引き立てますね。

    作者からの返信

    話し口調は稲川さんの怪談を参考にしてるのですよ(´∀`)


  • 編集済

    注意への応援コメント

    拝読。
    ぽつぽつと語られる丁寧な語り口にリアリティを感じて怖かったです。独り言の台詞も、一人きりの夜闇を余計に想起させてこわい。。

    作者からの返信

    ありがとうございます( ´∀`)
    実際に一人ってつまらないんで、どうしても気を紛らせたくなるんですよねぇw

  • 後段への応援コメント

    私なら何かがいるとわかった時点で逃げ出している自信があります。
    なんという度胸!

    作者からの返信

    何となく……でしたねぇ。
    特に危険も感じなかったのでw

  • 注意への応援コメント

    コンテストお疲れさまです♪
    その通りですね。
    三密加持とは、心に仏を思い、口で真言を唱える、手は印を組む。
    それらが正しくひとつになってこその、真言です。

    素人が付け焼き刃で唱えたら、三密のどこかに歪みが生じ、やがて自分に強い負荷をかけることとなります。

    不動の真言はわりと特別です。
    『口を開き声を発すれば真言にして罪を滅し、手を挙げ足を動すれば印契にして福増す。』
    空海の教えにもあるように、大変万能かつ強大な力を持っています。
    正しく使えれるようになれば、必ず身を助けてくれる強力な力になるんですけどね♪

    『遍満する金剛部諸尊に礼したてまつる。暴悪なる大忿怒尊よ。砕破したまえ。忿怒したまえ。害障を破摧したまえ』

    これが不動明王真言全文の訳になります。
    覚えておられるのなら、ぜひこれを心に強く想って唱えてみてください。威力が格段に増します♪

    突然すみませんでしたー♪
    コンテスト頑張って下さい‼️応援してます♪♪

    ではでは♪



    作者からの返信

    ありがとうございます(´∀`)
    そうですねぇ。
    確かにちゃんと意味を理解してないと力を借りる仏尊にも失礼かなぁとは思いますね。
    興味本位でおかしな事に使うよりは、自分の守り本尊の真言を覚えておくくらいにしていた方が良いと思ってます。