応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Round.03 アトマ /Phase.7への応援コメント

    初めまして、バルバロと申します。

    あらすじ、見出しに惹かれて拝見させていただきました。
    通しての感想を述べますと、良質なSFロボット物でした。
    練られた設定とその描写で世界観が豊かに感じられます。
    主人公のキャラクター、及び立ち位置はまだ判然としませんが世良の飄々とした性格は好きですね。

    ただ世良は「あちら」と「こちら」では厳密には違う人なのでしょうか?
    少しですが違和感というようなものを感じました。
    ついでに骨格艦の操作はゲームと同一なのですか、見落としていたら申し訳ありません。

    質のいい作品ですので更に物語が広がっていくことを期待しています。

    作者からの返信

    感想、励みになります。
    何より、世良を気に入ってもらえたのは嬉しい限りです。

    全体としては庚君の成り立ちにスポットを当てた話で
    庚君は巻き込まれ型の主人公となっています。
    世良は同一人物ですが、性格が少し違うのは意図的なものになります。それらがうまく表現できているかは、最後まで読んでいただければと思います。
    (少しやらしい言い方ですね(笑)



    そして、骨格艦の操作方法に関して。
    コックピットの作りはゲーム筐体と同一で、庚君が行う操作も同じ。ゲーム上でプレイヤーが操作していない部分は大半がアトマが担当している。と言う設定なの……ですが

    読み返したところ、確かに頭部艦橋周りの描写やインストが足りておらず、イメージが湧きにくいように思いました。
    これは今後の参考にさせてもらいたいと思います。

    ありがとうございます。