第69話

「後悔しろ、己の浅慮を。我々には我々にしか分からぬ傷を共有している。貴様ら健常者が、一度も穢れたことが無く、嘲笑の的にしてきた我らは、貴様らと相いれることは決してない。決してな」

「グ、ググ、グルス・ナイトメアウォーカー、何を言ってるんですか。兼代君は冗談でやってるんです。冗談で貴方に付き合ってあげてるんです。きっと今だって隙を伺って貴方をグサリ、です」

「その震えを何とかしてから言ったらどうだ」


 グルスが進めた歩みが、心を削る。涙腺に溜まった熱は焼けるように熱くて、磔刑にかけられ火責めにでもされているかのようだ。


「我らには貴様が邪魔だ。神器を持っている者は一人でも減らす。そうすることで我らへの脅威は存在しなくなり、計画の実行が出来るというもの」


 グルスの拳が右斜め後ろへ。


「貴様に恨みは募るが、残念ながら殺しは出来ん。もう貴様はここで眠り、静かに我らの計画の成就を見ているといい」


 負ける。

 確実で完璧に負ける。それなのに、コキュウトスに手をかける気にすらならない。ああ、心が折れてるんだな――と、冷静な箇所が告げた。

 グルスの腕はしなり、自らの顔面に迫って来る。

 一瞬視界に入った兼代は――やはり助ける気配など、欠片も見せなかった。






「ん?」


 応接室。

 この度4度目のリハーサルを行っている百目鬼は、頭にピキ―ンと何かを感じ、リハーサルを止めた。


「どうした、優等生。ぎっくり腰にでもなったのかよ?」

「いや。そういうことじゃないんだけど……何か直感が働いてね」

「直感だあ?」


 百目鬼はきょろきょろと周りを見回す。


「うん。何となく、悪いものが来ると、分かるんだよね。特に……『変な人』とか」

「不審者ってことか?」

「まあ、間違ってはいない。ま、勘だからなんとも言えないんだけど……どんな状況からでも登場する可能性があるっていう、タチの悪い生き物っているんだよ」

「なんだそいつァ。テメーのお母さんか?」

「お母さんが直々に来るようなら、そもそもみんなここにはいない。すでに解決してる」

「テメーんとこの家族はどうなってんだよ。じゃあ、」


 赤間は何気なく、皮肉交じりに尋ねる。


「お前のおにーちゃんかおねーちゃんか?」


 冷や汗が、百目鬼の足元を静かに濡らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る