応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まそ「魔装具職人なのよ、この凡人。それで、再結成のお祝いにって」ちょっと、セリフ取らないでください!」→まそ――」
    「魔装具職人なのよ、この凡人。それで、再結成のお祝いにって」
    「――ちょっと、セリフ取らないでください!」
    (僕は顔が小さい、……こう言うと職人にはいつも自慢だと笑われるけど、ただただ困っていたのだ!)→()は全角で
    美丈夫→男性を褒める言葉なのでジゼルに使うのは不適切です。あえて男前を強調するのならわかりますが
    (分かりにくいけれど)→()は全角で
    縒って→ルビを

  • 魔法協会を出るときに→字下げ
    扉が閉まる間際も、→字下げ
    そうだ、アウローラ王の考えは→字下げ
    炯眼→ルビを

  • 第13話 勇者の仲間への応援コメント

    (逃げ出すつもりだったらしいが)→(逃げ出すつもりだったらしいが) 全角がよいと思います
    ―つまるところ→――つまるところ

  • しみじみ言った→字下げ
    彼女は、ジゼルの→彼女がジゼルの

  • 第11話 世界との約束への応援コメント

    __いったい、僕たちに→――いったい、僕たちに
    ジゼルが息をのんだ→字下げ
    あいつはなんだかんだ→字下げ
    __僕だって、→――僕だって、
    黙りこくった→字下げ
    それは__→それは――
    世界が眉を→字下げ
    悪びれもせず、→字下げ

  • ジゼルも満足げに→字下げ

  • 第9話 凡人って言うな!への応援コメント

    ぜひおねが」→ぜひおねが――」
    宝石の中の→字下げ
    だから僕は、→字下げ

  • 私たちにも頑張ったかいが→私たちも頑張ったかいが
    ―あ、来たみたい→――あ、来たみたい
    __本当に勇者が→――本当に勇者が
    変わっていなかったのに、僕はまた腰を抜かした→腰を抜かした理由がわかりません。すぐに会えたことに対してなら「変わっていなかった。」、変わっていなかったことに対してなら「変わっていなかったことに、」
    シャンデリア→シャンデリアとカーテンを閉めることになんの関係が? ステンドグラス?
    俺の名からとった→ヴェンからとってなぜフィオセール?
    悩みはつきなかった→字下げを。あと、何の悩みがつきないのかわかりません
    彼の眼もとが→字下げを
    空気で言った→目で言った 言いたいことはわかるのですが、言い回しに馴染みがなく。あれですよね、こうオーラで語るというか背中で語るというか

  • よく勇者様が来たのに→勇者様が来たのに 「よく」が「頻繁に」という意味に見えます。
    念じて取り出して→と念じて取り出して
    手帖に書いていく→念じたのは「紙」でした。手帖が出てきてもおかしくはないのでしょうが

    マスターとの会話が好きです

  • 第6話 酒場とシスターへの応援コメント

    あつらえ向き→おあつらえ向き 一般的にはこちらかと
    さきあたっては→さしあたっては
    なまくさどもめ→なまぐさどもめ
    咳に着く→席に着く

    飯テロ

  • だから僕は困っているというに→だから僕は困っているというのに
    心持→心持ち あった方が親切
    表紙をめくることに、とても気が進まない→とても表紙をめくる気になれない 引っかかりがありました。好みや気のせいかもしれません
    向いに座る→向かいに座る

    最後、ふんわりとした幸せな空気が伝わってきました。


  • 編集済

    第4話 精霊の書庫への応援コメント

    言おうとしたのは、→言おうとしたけれど、

    やっぱりそこなのか笑

    追記
    目が肥えているからではなく、初見だからですよ。自分の書いたものだとなぜか見つからないんです。僕も書いた文章後から読んで、なんだこの誤字ってなることはよくあります。

    作者からの返信

    完全に間違えてました!
    他の指摘についても同様です。気をつけているつもりでも、やっぱり目の肥えた人に見てもらわないとダメですね…ありがとうございます!
    やっぱりそこです笑

    編集済
  • 第2話 神官襲来への応援コメント

    図ってほしい→計ってほしい?

  • 第1話 聖戦への応援コメント

    心底見知っている→心底知っている?
    多分、僕の思うところ以外では。→?