応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第87話 厄災出陣への応援コメント

    ここまで爽快な俺無双はなかなかないよね

    作者からの返信

    ノリと勢いで、天下をとる!(笑

  • ごく普通の、あたりまえの暮らしをやっていける国

    クロニクス皇国は日本だった!
    現世を儚んでいる場合じゃありませんね、私ももっと学んで、もっと楽しく生きなければ!

    実は本作、何度かチャレンジして、序盤の陰鬱とした雰囲気を乗り越えられずにおりました。
    何度目かの「厄災」マラソンの勢いのまま読み始め、反省です。

    こんなに面白かった物語を放置していた自分のバカ!

    反省終わり。

    さて、本格的に「カオス」に行くか、何度目かの「英雄譚」「召喚少女」に行くか、迷っています……。

    とにもかくにも、面白かったです!

    作者からの返信

    読破、お疲れ様でした!
    多くの読者様を途中下車させる迷作ですので大変だったでしょう〜(笑


    小声……((いつも応援ありがとうございます))

  • 若い者に…若いのか?

    作者からの返信

    若さゆえの過ち……いや、オヤブンは若いし……見た目はちびっ子ですし。。


  • 編集済

    ヤクト…
    もっと相応しい場所って…
    いっその事、イスカンダルにでも行く?
    真ん中一文字改名して…
    「ああ、何もかもが懐かしい」って
    帰ってきてもコスモクリーナー
    って魔障も消せないしなぁ…

    ユートに
    「フフフ、久しぶりだねヤクト君…って、別に会いたくもなかったか?」
    って言われそう

    作者からの返信

    ヤクト、頑張れ! 超×3くらい頑張るんだ!


  • 編集済

    第45話 ガンドス採掘場への応援コメント

    手のフラ状態!
    掌(てのひら)の上でフラ踊ってます
    誤字から只今爆誕した言葉ですw

    作者からの返信

    腰がイイ具合にフラついて……(笑


  • 編集済

    第44話 再会への応援コメント

    ウン、ネンニハネンヲ…
    ダイジデスネ!
    トクニハジメテノニョタイニハ
    ウン、ダイジダ!
    大事なので二回言いましたが?

    作者からの返信

    セジュツハ テイネイニヤラナイト!

  • 第41話 移住の仕方への応援コメント

    駄犬から御使者…
    一番の出世頭だ!

    作者からの返信

    外部から見ると、出世……内実は。。(笑

  • 第34話 訪問者への応援コメント

    うん、美人さん達に推されたら助けちゃうよね(見知らぬ美人さんだとハニトラだろうけどw)

    作者からの返信

    おキツネ様にお願いされたら……仕方ないですよね。。

  • 第18話 生命樹の恩恵への応援コメント

    ワカリマス、ワカリマス…
    テイネイナセジュツハトテモダイジデス(棒)

    作者からの返信

    ネンイリニ ヤラナイト イケマセンネ!

  • とても面白かったです。
    雰囲気が、金庸の鹿鼎記の異世界版って感じかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜。

    温泉で指圧を受けながら思い付いた物語・・(ナイショですよ?

  • 第61話 布告への応援コメント

    ここまで、ひるのあかりさんの諸作(厄災、召喚、異世界、新世界)を読ませていただきましたが、どれも驚くほど読み易く面白くダレる事無く読むことが出来ました。
    正直テンプレチート物は余り好きでは無いのですが、何故かどの作品も読む手が止まることなく読めました。
    何でだろう?と思っていたのですが、①主人公が弱者の立場から成り上り、弱者の時の感覚を失うことなく、キャラがブレない、②ヒロインキャラが作品ごとに特徴が立っており、言い成りお人形キャラになっていない、③主人公の言動、思想の読者への共感性が非常に高く、ブレないので飽き、中ダレが無く、最後まで読ませる。自分が感じたのはこの辺でした(偉そうな分析申し訳ありません)。特に③は非常に凄い事で、ここまで人を選ばない(と思われる)共感性の高さは並大抵の事ではないのでは無いのではないかと思います。
    しかも毎日更新…。実はNASA開発のスーパーAI作家なのではとの疑いが持たれます。本当に、感謝です。

    作者からの返信

    褒められ耐性が無いので、気を失いそうです(笑

    (自分が)出張なんかの待ち時間やら車内で気楽に読む・・ために書いている作品群なので、とってもライトな、立ち食い蕎麦のような仕上がりになりますよ〜。
    AIには晩酌の成分が・・ぃぇ、何でも。。

  • 最高でした☺️

    作者からの返信

    迷作を読んで頂き、ありがとうございました〜(笑

  • 第77話 弾劾裁判っ!?への応援コメント

    >立ち上がれたのは、さすがの3人だけである
    ラージャは不死だからまたすぐ復活したんでないの。雑魚いから一人だけ捕まっては倒れ復活してを繰り返して5、6回相手してそう。

    作者からの返信

    懐かしい!
    何気に、ラージャは好きなキャラでした(笑


  • 編集済

    やっぱりというかw
    どさくさに紛れで
    カーリンとシーリンも
    乾杯しちゃいましたねぇ
    アンコの陰謀w
    もう1回ウエディング
    ドレスのお披露目
    演説中継が必要?
    最後の放送のはずが…
    お嫁ちゃん大好き皇帝
    ですからやりそうですねw
    エターナルにお幸せに〜

    作者からの返信

    ドブ川のユート君、大出世&ハーレムエンドでしたね(笑

  • 第63話 断罪の朝!?への応援コメント

    そして湯浴みを終えて戻ってみると、四台目の施術台の上にレナンが薄絹一枚を纏って…w

    作者からの返信

    脱兎のごとく!兎だけに・・(笑

  • 第52話 闇の妖精族への応援コメント

    爆速黒龍に乗ってヨミの国まで行けば早いんじゃない!?
    と気がついたw

    作者からの返信

    確かに、、黒龍、出番が少なくて暇過ぎでしょう(笑


  • 編集済

    第49話 召喚への応援コメント

    召喚 愛の讃歌!

    召喚 愛の抱擁!

    召喚 乙女の聖水!

    ……あっ 新しい扉が拓けてしまった

    作者からの返信

    読み返すと、やりたい放題ですねぇ〜、この主人公(笑

  • ヤバい所で育ったから危機感知能力がずば抜けていたはず……ああ、奥様達が居たら危機が無いって事?

    最近、丸くというか…小物感が出てきた主人公な気がしますw

    作者からの返信

    地がでちゃいましたかねぇ〜(笑

  • ……黄金の溶けた水をとまだ居なく飲むとはw

    作者からの返信

    何が彼をそうさせたのか(笑


  • 編集済

    第4話 さあ最前線だへの応援コメント

    鉄兜の紐を喉元で締めて…とありますが、軍用の物は大抵顎で締めると思いますよ。締めるところが二股に別れていて、顎にかかるようになっています。でないと、首が締まって血流が止まるのと呼吸困難の二重苦で意識朦朧にw

    作者からの返信

    大変だ! 窒息死するかも!!(笑

  • お疲れ様でした。
    次回作も期待しますね。
    気が向いたら後日談を書いてもらえると嬉しいです。

    作者からの返信

    次の作品に気をとられて、コメントを貰っていたことに気づかなかったという・・・すいませんでした〜& 今さらですが、読破ありがとうございます〜。 (3人続けて同じ返答をしているように見えますが気のせいです。いえ・・すいません)

  • ありがとう御座いました。
     日々更新を、楽しみにしていたので、完結は、寂しいですが、自作も楽しみに待っています。
     
     お疲れさまでした。

    作者からの返信

    次の作品に気をとられて、コメントを貰っていたことに気づかなかったという・・・すいませんでした〜& 今さらですが、読破ありがとうございます〜。

  • おつかれ様です、楽しんで読ませていただきました。

    作者からの返信

    次の作品に気をとられて、コメントを貰っていたことに気づかなかったという・・・すいませんでした〜& 今さらですが、読破ありがとうございます〜。

    編集済
  • 放逐ダメ、絶対!(汗)
    きっと、この世からの放逐になってまう

    ほら、子犬扱いだったから愛玩方面へシフトで……
    空気読み間違える地雷踏みだからムリかな?

    作者からの返信

    ぼんやりしている間に、多くのコメント頂いちゃってました!皆様、ありがとうございます!
    色々と暴走&迷走気味ですが、大きな心で読んでやって下さいませ〜

  • 第3話 軍医上等への応援コメント

    いいねなんかこう・・・ゆらりとした感じが好きだ

    作者からの返信

    ゆらりを通り越して、ぐらりとしてきちゃって・・。もうね、ユルシテ・・。