幕間三十六:チョコを渡せない!?

七夏「ふぅ・・・」

心桜「つっちゃー大丈夫?」

七夏「はい☆」

笹夜「七夏ちゃん、あまりご無理はなさらないように♪」

七夏「笹夜先輩、ありがとうです♪」

心桜「どうする? このまま続ける?」

七夏「はい☆ ここちゃー、お願いします☆」

心桜「わかった! んじゃ、お手紙読むよ!」

七夏「はい☆」

心桜「ペンネーム、ちょコミックスさん・・・あっ!」

笹夜「まあ♪」

七夏「ご無沙汰です☆」

心桜「お久しぶりだねっ! またお手紙くれてありがと~!」

七夏「くすっ☆」

心桜「えーなになに・・・『ココナッツさん、笹夜さんこんにちは。去年、気になる人にチョコレートを渡すかどうかで悩んでいたのですけど、結局、渡しませんでした。すると、なんかその人への想いも冷めちゃって・・・。今年は特にチョコレートを渡す人が居ないという、女の子にとっては少し切ない状態になってます。義理チョコはどうかと思いますし、友チョコなら、普段から行っててあまり新鮮味がなくて・・・贅沢な悩みかも知れませんけど、チョコレートを渡したい人が居ない場合、バレンタインデーをどのように考えますか?』・・・だって、簡単だよ。渡したい人が居ないなら、何もしない! これで決まりっ!」

七夏「こ、ここちゃー!」

笹夜「まあ! 確かにそうなのですけど」

心桜「見栄を張っても空しいだけだよ」

七夏「でも、ちょコミックスさんは、渡したい人が居ない事に切なさを抱いているのですよね」

心桜「まあ、去年まではあった目標が無くなってしまったみたいだからね・・・」

笹夜「今は、想い人もいらっしゃらないご様子みたいですね」

心桜「んー・・・自分チョコってのはどう?」

七夏「えっと、自分へのチョコレート?」

心桜「そうそう! 自分で好きなのを買って、自分で頂く! 損失無し!」

七夏「誰かに渡して喜んでもらいたいのではないのかな?」

笹夜「そうね♪ 本来は想いを伝える事ですから♪」

七夏「あっ!」

心桜「ん? つっちゃー、何か良い事思い付いた?」

七夏「はい☆ お父さんに渡すのはどうかな?」

笹夜「なるほど♪」

心桜「その手があったか・・・でも、ちょコミックスさんが去年もお父さんに渡していたとしたら・・・」

笹夜「それは、問題とはなりません♪ 今年は渡す相手が居ないと話されてます♪」

七夏「お父さんに渡すのなら、そのような書き方にはならないと思います☆」

心桜「なるほどねー。あたしも、次の時はお父さんに渡してみようかな?」

七夏「くすっ☆」

心桜「そのかわり、ゆーには渡さないっ!」

笹夜「心桜さん! 弟さんと仲良くなさってください♪」

七夏「ゆーちゃん、ここちゃーからのチョコレート、楽しみにしてると思います☆」

心桜「いやいや。ゆーはお菓子だったら、いつでも何でもいいんだよ!」

七夏「確かに、ここちゃーは普段からゆーちゃんにお菓子をあげてます☆」

心桜「い、いや! それは、あたしが食べきれなかっただけで・・・」

七夏「くすっ☆」

笹夜「~♪」

心桜「ちょっ、ちょっと2人でニヤニヤするのやめてよっ!」

笹夜「ニヤニヤはしていません♪」

七夏「にこにこです☆」

心桜「あーもう! つっちゃー・・・は、ともかく、笹夜先輩は、渡す人居るのですか?」

笹夜「私?」

心桜「チョコレートを渡す人・・・あ、お父さん以外で!」

笹夜「ええ♪」

心桜「な、なんとっ!」

笹夜「今年は、時崎さんに渡せたらいいなって思ってます♪」

七夏「さ、笹夜先輩!?」

心桜「はは・・・相変わらず、真っ直ぐですねー」

笹夜「ええ♪」

心桜「(その真っ直ぐな髪は、伊達じゃないって事ですか!?)」

笹夜「心桜さん? 何か話されたかしら?」

心桜「いえ、なんでもありませんっ!」

笹夜「七夏ちゃん♪」

七夏「は、はい!?」

笹夜「私は、時崎さんに『友チョコ』として渡せたらいいなって思ってます♪」

七夏「あっ・・・」

笹夜「七夏ちゃん。私、応援してますから、頑張って♪」

七夏「は、はい☆ ありがとうです☆」

心桜「そうそう、つっちゃー頑張りなよ、応援してるのは、笹夜先輩だけじゃないんだからねっ!」

七夏「はい☆」

心桜「って事で、つっちゃーが頑張る『翠碧色の虹』本編はこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」

心桜「そして、あたしと笹夜先輩も頑張る『ココナッツ』宛てのお便りはこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」

笹夜「ちょコミックスさんに、早く想い人が現れますように♪」

心桜「そだねー! それまでは、想いとチョコレートを溜め込んでおくのも良いかもね!」

七夏「早く、出逢えますようにです☆」

心桜「んで、3年くらい貯めて、波動~ウォッ! コホッ! コホッ!」

七夏「こ、ここちゃー! 私、お水持ってきます!」

笹夜「心桜さん・・・」

七夏「ここちゃー、お水です! 大丈夫?」

心桜「ありがと。つっちゃー! ちょっと、咽ただけ・・・いや、なんかこう、咽たというか咽させられた感がするっ! 誰だ!? あたしをコントロールしているヤツは!?」

笹夜「コメントは、控えさせて頂きます」

七夏「ちょコミックスさん☆ おたより、ありがとうございました☆」

心桜「誰だ!? 誰だ!? 誰~ウォッ! コホッ! コホッ! コホッ!」

笹夜「色々な意味で、この先、心配になってきました・・・」


幕間三十六 完


------------


幕間三十六をお読みくださり、ありがとうございました!

本編の方も鋭意制作中ですので、どうぞよろしくお願い申しあげます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る