応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 検証結果への応援コメント

    またまたカクヨム通信に掲載おめでとうございます!!(´艸`*)

    なるほど。これはすごく納得いたしました。
    磁石のように引き合う嘘つき男女。明るい未来は……(ry

    作者からの返信

    無雲さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    古い文章に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    思い付きで書いた文章なので、軽く読み流してください( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    男と女……見た目の構造だけでなく見えないところもかなり違うようです。お互いを理解するのはなかなか難しいみたいです(笑)
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 検証結果への応援コメント

    RAYちゃんへ

     こんばんは!
     なるほど〜男は女に嘘をつき、女は自分に嘘をつく。納得しちゃいましたね。愛じゃ無くて、互いに依存しあっていて、抜け出せない感じがしてしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     こちらの作品、カクヨム通信で紹介されていましたね(◠‿◕) おめでとうございます!
     

    作者からの返信

    りょうちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    かなり古い作品ですが、たしか思い付きで1時間ぐらいで書いた記憶があります。あまり深くは考えていないので、軽く読み流してください(笑)
    そうそう、カクヨム通信の件は教えてもらいました。作品の善し悪しと言うよりキーワードが合致した感じかな? わざわざ教えてくれてありがとう♥
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 検証結果への応援コメント

    こ、これは凄いです。
    読んでイタタタっ!となる人もいそうです。
    私も過去にこんな感じの時もあったので、イタタタです(笑)
    これは見事な心理だと思いますよ。
    苦しいと思っている方の目に触れて欲しいお話だなって納得しちゃいました。

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    古いエッセイに目を通してくれてどうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    物語形式にして現実にありそうな展開にしてみましたゞ(≧m≦●)ププッ
    多かれ少なかれ、こんな経験あるんじゃないでしょうか。
    力関係次第では逆も然りだと思います。
    この「雑学シリーズ」はほとんど洒落で書いているので、軽く読み流してください。シリーズと言っても、今回の四月二日のお話で四作目ですが(笑)
    お心遣いに感謝&感謝です☆彡

  • 検証結果への応援コメント

    ああ、成る程です。カクヨム通信に再び載りましたね! 誠におめでとうございます。✨✨✨✨。

    作者からの返信

    静江さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    わざわざありがとうございます(o_ _)o))
    またレビューまでいただきすごくうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    雑学シリーズ、まだ四編ですが、おいおい書きたいと思います。
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 検証結果への応援コメント

    ほう~、ほほう~、深い(/・ω・)/
    (イニシャルGは沖縄だと物凄く巨大です)

    作者からの返信

    今村さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そんな風に言ってもらえると光栄ですわ❤
    半分小噺みたいなものに(おいおい)
    ……って、イニシャルG!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
    これからごはんなのに…|λ.......................................................トボトボ

  • 検証結果への応援コメント

    なーるーほーどー!
    嘘つき男は相手の女に嘘をつき、嘘つき女は自分に嘘をついている、ということですね。

    第三者は「目を覚ませ!」と女性が被害者かのように説教したりするけど、覚醒した上で(あるいは目を覚ましたくないという気持ちで)色々飲み込んでいるのかもしれませんね。

    うーん。
    なるほど。

    作者からの返信

    ツカサさん、はじめまして。
    RAYと申します<(_ _)>
    はい。実はそういうことでして(((✿ฺ≧▽≦)彡☆アハハハ!!!
    ……って、他人事じゃなかったりして(´・ω・`;A)アセアセ

    少々強引な演繹的帰結ですが、言葉遊びのようなものです。
    皆さんに飲み会などのネタに使ってもらえたらと思って書きました。

    楽しんでもらえたようでよかったです❤
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

    まずは、ご挨拶とおRAY……いえ、お礼まで☆彡


  • 編集済

    検証結果への応援コメント

    以前、どっかで『だめんず・うぉーかー』ってマンガを読んだことがあります。
    ダメ男ばかりを渡り歩いてしまう女性達の経験談をまとめてたような感じでしたけど、考え方とか価値観にいろいろツッコミどころ満載だった気が(´・ω・`)
    そういう部分に自分なりの整合性を持たせようとする(言い訳をする)ところも、見て見ぬふりをするという嘘ということなのかもなぁって思いました!

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、それ見たことあるかも……細部は忘れちゃったけれど、タイトルがやけにインパクトあったから♪ 
    でも、それって言えるかもよ……いくら酷い目に遭っても急に自分のタイプが変わるわけじゃないから、結局同じタイプの男に惹かれて同じ過ちを繰り返すの。でも、それを過ちと認めたくない自分がいて、言い訳考えてるのね(ノ_-)ハア… 悲しい女の性ね……と言いながら、明日は我が身だったりして(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

  • 検証結果への応援コメント

    中々面白い仮説で面白いです。
    私もこれを読んで少し仮説を作りたくなった。

    作者からの返信

    ЕСБの革命さま、はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    分かりづらいと言った指摘をいただいている中、そのコメントはとてもありがたくうれしいものです(´▽`) ホッ 
    思いつきの小噺のような文章ですが、これからも思い切って公開したいと思います。何かありましたら、ビシビシご指摘ください☆彡


  • 編集済

    検証結果への応援コメント

    (再コメントです)

    RAYちゃん、先日は大変失礼いたしました!

    わかりました♩

    そういうことでしたのね

    やはり夏に弱いとダメね……
    ただでさえ思考力が鈍いわたくし

    このエッセイの本筋が理解でき、溜飲が下がるとはこういうことなのね、とひとりでうなずいております☆

    ありがとうございます♬

    作者からの返信

    つばっきー、こんばんは。
    謝ることなんかないです。
    内容が理解できないのは、書き手・読み手双方に問題がある場合が考えられますが、これまでのつばっきーの読解力を勘案すれば、書き手であるボクに問題があったことが推測できます。

    何を言っているのかわからない小説を「深い」といった言葉で結ぶ方もいますが、ボクはその手の話は書かないようにしています。書き手の意図するところを読み手に伝えるのは書き手の責務であって、詩ならともかく小説でそれができないのは責任放棄以外の何物でもありません。

    と言うことで、大変申し訳ありませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

    それで、お願いですが……
    つばっきー自身が理解できず、文章に対して納得できていない中、評価をするのは止めてください。つばっきーなりの配慮だと思うのですが、それこそ「相互」などと言われてしまいます。ボクはつばっきーのことをわかっているし、他人から何と言われようが構いませんが、つばっきーが後ろ指を指されるのは看過できません。

    読んで思ったように感想を寄せてもらうのがうれしいし、NGの部分を指摘してもらうのは貴重な機会だと思っています。まさにそれこそが、ボクの中での「楽しく切磋琢磨」です。ご厚意はありがたいのですが、ご理解のほどよろしくお願いします<(_ _)>

    ちなみに、解説をすると、大した話ではありません。

    「今度嘘付いたら絶対別れるから!!!」と強気なことを言う「騙され女子」ですが、恋は概して「惚れた方が負け」ですから、絶対に別れることはありません――次に同じことが起きたら、口実を付けて自分を納得させて同じ台詞を吐きます。

    というわけで、彼女も「嘘つき」なのです。

    読者に理解され、愛される文章が書けるよう、これからも精進していきたいと思っています。また、何かあれば、遠慮なく指摘してください――それが、ボクの血になり肉になるものですから❤

    【追伸】
     わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
     これからも読者の意見に耳を傾けて高みを目指しますので、思ったことがあったら遠慮なく言ってください。それは、すごくありがたいですよ❤

    編集済
  • 検証結果への応援コメント

    ……その嘘はいつも彼女たち自身についているのです。
    結果的に自分に不実な男女はやはり不実な女男を引きつける。
    というオチでしょうか。
    怖い怖い。

    作者からの返信

    デイズさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    そうなんですよね~(ノ_-)ハア… つきたくてついているのか、それとも、自己防衛のために半ば無意識のうちに本能がそうさせているのか……後者だったら、ある意味悲しい(。´ノω・`)。
    ボクが書いた文章は小噺程度の軽いもので、それほど深い考察には至っていませんが、おっしゃる通りだと思います。そう言う解釈にすれば、文章に深みが感じられてイイ感じね( ̄ー ̄)ニヤ...

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡


  • 編集済

    検証結果への応援コメント

    また面白い検証をw

    男は金のため、女は自分を飾るため。
    男も女も自分を演出し、化かしあう。
    しかも、そのことに依存して抜け出せない。悪いこととも思わない。
    わかってもいる。お互い様。

    そんな感じでしょうか?

    RAYさんとこういうゲームやったら、絶対勝てないだろうなあ。
    RAYさんを堕とす前に、自分が堕とされるなあ、きっとw

    片方が本気になった時点で終わるんだろうね、この騙し合う関係は。
    落ちたら負けよな、人生ゲーム。
    エンタメ小説としてはスリリングなネタですね。
    展開もスピーディに。
    面白そう。
    RAYさん書いてー♪

    追記
    こら!週間ランキング!
    うちのと並べるんじゃない!
    何か、僕が騙すほうのネタ書いたみたいじゃないか!(笑)

    作者からの返信

    謡さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そんな感じです……稀に性欲を前面に出す方もいらっしゃいますが。男女とも(小声)

    えっ?ボクとゲーム??o(゚◇゚o)ホエ?
    それって、もしかして……男と女のラブゲーム?(違うし…)
    そうねぇ~ボクはここ一番で弱いからなぁ(´-ω-‘)ウーーン
    「負けるが勝ち」って言葉、キライじゃないし❤(負け惜しみ)

    短編&掌編ではスピード感のあるお話も書きますが、中編だと難しいかな……何せ持久力がないタイプなので。書くのも読むのも(笑)ところどころに登場するスピーディーなシーンが褒められたことは何度かあるので、武器として磨きたい気持ちはあります。引き続き精進します。

    週間ランキング??o(゚◇゚o)ホエ?
    ――10秒経過――
    見ましたゞ(≧m≦●)ププッ 気にしないように( -_-)フッ
    それとも――図星なところがあって立腹?(おいおい)

  • 検証結果への応援コメント

    今度は、男が悪女に貢ぐ理由の考察もお願いします。

    作者からの返信

    桜雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    逆も真なりですね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    たぶん、結果は同じです。ハマった男は抜けられないから、最後は嘘つきになる気がします(笑)
    女性も男性同様2つのタイプ――男をアクセサリーにするタイプと男を財布にするタイプに分かれるけれど、後者はアイドルグループのファン集めや水商売の女性の得意客集めに似てそう。合法的にやられてるから、違和感がない気がする(笑)

  • 検証結果への応援コメント

    3つのパターン、どうしようもない男のようですが、
    それでも女性が惹きつけられる、寄ってくる、という特技だけは本物のようですね(笑)

    作者からの返信

    せっきー、お久しぶり*:.。☆..。.(´∀`人)
    元気してた? 夏バテしてない? 熱中症大丈夫?
    水筒持った? ハンカチは?(遠足かよ!)

    閑話休題

    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あくまで「嘘つき」をわかりやすくしただけです。
    でも、実際引っ掛かるんですよ。この手の嘘(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    プロみたいなのもいるからね。ホストやホステスなんてある意味プロだし(おいおい)


  • 編集済

    検証結果への応援コメント

    見事な検証結果というか研究論文の発表のようでした。
    人の好意という感情が介在するやりとりにおいては、騙す方が男性であろうと、女性であろうとその中心にあるのは恋愛であり、騙す側に求められるのは嘘や騙しのテクニックではなく、いかに相手を惚れさせるかというテクニックなのかなとも思います。二枚目タイプ、ちょい悪タイプ、母性をくすぐるタイプ・・・いろんなタイプが今も手薬煉引いて待っています。彼らは本当の女性の恐ろしさを知るまで調子に乗り続けるでしょうね。私の大切な人達を泣かしたら成敗してやらねば。
    とかいいつつ、そういう輩に言い寄られた時のRAYさんの反応を検証してみたい気もします(笑)

    俺さぁ、いつかきっと大きな賞をとって作家として食べていきたいんだよね。
    そのためにいろいろと準備しなきゃいけないこともあってお金がかかるんだよね、本当にこんなことお願いするのは気がひけるんだけど、ちょっとでいいからお金貸してくんない?こんなこと頼めるの心から信頼してるRAYちゃんだけなんだよ。てか俺と一緒に夢を見てみないか?俺にはキミしかいないんだ。

    ↓↓↓
    わはは…見事に無難にいなされてますね。流石に1枚も2枚も上手ですね。私はやはり騙す方に向いてないと思いました(笑)
    結構真面目に論議したくなるほど、説得力ある文章でした。今回は乙姫さんのようなキャラでなく真面目なイメージのキャラの語りだったので余計に小噺的要素が隠れてしまう可能性もありました。聞き入ってしまってオチもなるほどねぇとリアクシしてしまいました(笑)
    なんだかんだ言ってもいい作品でした。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ……って、いつも以上に重厚な応援コメントねw( ̄o ̄)w オオー!
    一介の小噺にゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、真面目に読んでくれてうれしいわ。一応真面目に書いたので。

    今回は騙す方が男で騙される方が女だったけれど、「逆もまた真なり」だと思います。反対にしても全然おかしくありません。女の方が露骨じゃないかな――「お金目当て」がミエミエで(笑)水商売の女性みたいな感じ? アイドルグループに貢いでいるのと似ているかも……あれは事務所にお金が入るけど、仕組みは同じだと思う。

    閑話休題

    ボクはちやほやされたいっていう欲求はほとんどないので、大丈夫。逆に、騙しているのがばれたときの逆切れした男性のリアクションが無茶苦茶怖い気がする(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル こちらもアイドルグループに入れ込んだファンと似ていて、殺人に発展することもあるし……フィクションの世界、しかも、小噺で笑ってもらおうと思って書いたものだから、あまり重いレスもNGかな(笑)こういうところで真面目になっちゃうのがボクのくそまじめな部分ね(自分で言うなって)だから仕事が恋人……(どこかで聞いた話(笑))

    あら、どさくさに紛れてナンパ? キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
    ――顔文字合ってないかな?(笑)

    ただ、貧乏を絵に描いたようなボクにお金を無心するのはターゲット・リサーチの段階でNGね(自分で言いながら涙)外国に売り飛ばせば少しはお金になるけれど、二束三文じゃないかな……あっ、人並程度に文章は書けるからそこでプラスアルファあるかしら?(ないない)
    いっしょに夢を見るのは悪くないんだけどね~もともと「楽しく切磋琢磨」を掲げているから❤ 
    ナンパされたのなんて……ン年前に新宿の歌舞伎町歩いていたとき以来かな❤(結構喜んでいる人)

    編集済
  • 検証結果への応援コメント

    こんにちは~。お邪魔します^^

    仮説は正しかった……正しかった……正し……( ̄へ ̄; ムムム
    そうですか。正しいのですか。
    では、自分も一から三までの男を演じて検証をしてみよ……ゴホゴホ!
    自分も、そんな男に憧れた(うん、ちょっとね)事がありますが、コレってルックスの良さも必須になってくるんですよねぇ……自分には何とも不可能な男像で ε-(;-ω-`A) フゥ

    ――ブラック企業にこき使われた挙げく捨てられた

    これだけが現実にあった事ですわ★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    こんな小噺に丁寧なコメントをいただき恐縮です(´・ω・`;A)アセアセ
    仮説はとりあえず正しかったと……思うっす(ボソボソ)
    心と言葉は裏腹でね。特にこの手の女は……って、他人事になっているけれど自分事として意識していないといつ自分の身に降りかかって来ないとも限らないですね。
    そうそう、ルックスは二の次かも……個人的には、洞察力とマメさと当たりの柔らかさだと思います。話し始めたら、お料理ができるとか綺麗好きというのはポイント高いけれど、第一印象には現れないから。

    と言うわけで、ボクを落とす条件はそこです……えっ? 訊いてない?
    失礼しました( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    ブラック企業――捨てられたと思うから腹が立ちます。「辞めてやった」と思いましょう。「自由を勝ち取った」でもいいです。脱・飼い殺し宣言!(謎) 閉鎖的でパワハラ当たり前の公務員の職場の方がブラックっぽいと感じたのはボクだけかな?(´-ω-‘)ウーーン

  • 検証結果への応援コメント

    巧みな話術で騙される女も可哀想です。
    こんな女性は、どちらかと言いますと、恋をしたことが
    ない初めての男が多いようです。

    その点、男は女慣れして騙されやすい女を、知りつくして
    いるんですよね。

    嘘つき男以上に、嘘つきでなけれなね(*^-^*)

    作者からの返信

    桃花さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    雑学なんて言っているけれど、小噺です( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    内容はあまりありません。軽く読み流してください<(_ _)>
    ただ――冒頭の怒りの声はマジです!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    女の敵は駆除して欲しいです。
    ついでにあの昆虫も(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル