応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • とても素敵なお話でした。
    一箇所、気になったので指摘させていただきます。
    『なんでも、塩分が高いからと言って子どものころはあまり食べさせてもらった反動で、大人になってからよく食べるようになったらしい。』
    『食べさせてもらえなかった』ではないでしょうか?
    短めのお話が大好きです。
    また読ませていただきます。


  • 泣いてまう……。
    ミカさんの祈りの気持ちが痛いほど。

  • テーマがあり、グッと来ました。
    こういう感動できる話を書けないので、羨ましいです。深く、心に響きました。日常は、ただの日常でも、大事ですね。
    素敵な作品を、ありがとうございました!

  • 死はずるい……うわ~~~ん!!

    作者からの返信

    えへ☆

    キャスでご紹介いただき、ありがとうございました!

  • 何気ない日常の一ページにドラマを潜ませる。さすがです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    最後を、自分流に味付けしてしまいました。

    本当は、単純に文章の比べっこなら、独自なオチはつけない方がいいんでしょうが、つい……(笑)

  • 「体にいいもの」優先の家庭だと、インスタントの調味料とか味付けがものすごく鮮烈に感じるんですよね。インスタントは自由のあかし。
    その自由のしょっぱさまでも好きにできないなんて、ままならないものですね。

    作者からの返信

    インスタントラーメンとか、コーラとか、お茶漬けのもととか……食べさせて貰えないんですよね。体にいいもの優先家庭だと(涙)

    その反動が、実家を出た後どばっときますよね(笑)

  • 切実な祈りのこもったお茶漬けでした涙

    作者からの返信

    なんとなく、お茶漬け→おかゆ→病人というのを想像してしまいました。
    でも、実際には普通のお茶漬けは噛まずに呑み込めてしまうので消化にはあまりよくなりらしいですけどね。

  • こちら、テーマがいいですね。
    お熱いばかりでなく、切実さをもって迫ってきます。アキオさんが病なのは初めて見ました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    同じプロットとはいえ、書く人の数だけアキオさんもミカさんも存在していて、それぞれ個性があって面白いですよね。

  • アキオの帰りを見てミカが「ホッとした」というのが引っ掛かったけど、なるほど、こういう事だったんですね!

    作者からの返信

    えへ。
    気づいてくださって、ありがとうございます!

  • 企画の方から参りました。タイトルから、恋が終わった後も恋した相手のことを想う『香菜、頭をよくしてあげよう』を連想したのですが、ストレートハードでしたね。お茶漬けというところから、健康状態に結びつけてこう来るとは、ありそうでなかった感じです。この一日、一日こそ尊い……。

    作者からの返信

    すみません。ストレートハードでした。
    無限に続くような何気ない一日も、実際には有限なんだよなぁ…なんてことを考えながら書いてみました。

  • うう……こんなのってないよ……!

    作者からの返信

    ちょっと切なくしてみました。