応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私の祖母の家にも猫たちがいました。
    現代の飼い猫と違って、それこそご飯と寝る以外は外にいるような。

    なんだか懐かしくなりました(^^)

    作者からの返信

    昔の田舎の猫ってそんな感じですよね
    今ではかなり辺鄙なところでないと車が危なくて外に出すのもためらわれますが

    あ、実家の車庫には今でも猫ドアついてます(^_^)

  • 🐾🐾🐾

    作者からの返信

    (・ω・)ノ

  • うちのこは鍵しっぽの黒猫でした(=^・^=)

    作者からの返信

    お会いしてみたかった>鍵しっぽの黒猫

  • うちの子は家族全員の顔を見てから、安心したかのように(母曰く)旅立ったのを覚えています。
    数日前から具合は良くなかったのですが、丁度受験の合否発表の日で。
    合格の通知を見て喜びつつ、心配だったので一度家に寄って顔を見て「また学校行ってすぐ帰ってくるね」と出たあとに……。

    今思うと色々不出来な飼い主だったな、もっと知っていればなと思うところがあったので、もふもふでペンを取りました……!

    作者からの返信

    おお、もふもふマイスター!
    そのルーツはここに……
    なんか大往生だったのですね、家族みんなの顔を見てから……きっと本当に安心して逝ったのだと思います

  • 今日は、綾部 響です。

    動物について、誰しもが思う事を秘めているものですね。
    ペットとして飼っていなくても、学校で飼育しているとか、クラスで飼っていたとか、友達のペットがとか。

    あれ? これって自主企画とかで使える題材じゃね?www

    作者からの返信

    っていうか、これカクヨム運営公式アカウントが企画した自主企画(なんだそりゃ? って運営の中の人も書いてた(笑))に応募したものなのです

    もふもふ、ぺたぺた小説集まれ!
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054883616643

    私は私小説風というか随筆風というか、そんな感じで書きましたけど、参加作品はいろいろありますよ(^_^)