応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • [皆さんの作品読ませてください]から来ました。
    動作一つ一つに用語が立ちがちな日本武道を題材の要素として書かれる物語で、所作のそれぞれが錯綜しないようにお話が展開していく様に思わず唸りました。
    これも有識者であると同時に弓道の在り方を持っている作者さまだからこその仕上がりと感じます。
    特に矢をつがえてから射るまでの描写が丁寧で、臨場感がたまらなかったです。一挙集中すると本当に無音って訪れますよね。一くんが弓を引く時の無音がこちらにも伝わってきて鳥肌が立ちました。
    また登場人物たちの爽やかなやり取りが心地良く、あぁ若いっていいな……と学生時代を思い出しました。

    こんな稚拙な感想になってしまいましたが、清涼感に満ちた作品に出会えて若返った気がします。読ませていただきましてありがとうございました!

    作者からの返信

    みりあ様

    この度は拙作にコメントしていただき、ありがとうございます。

    私自身がこの作品で伝えたかったことが伝わっていたみたいで本当に良かったです。
    また「清涼感に満ちた作品に出会えて若返った気がします」というお言葉は、青春小説を書いてる身としてはこれ以上ないほめ言葉だと思っています。そのお言葉をいただけただけで私は幸せですし、この作品を書いた意味があったなと思いました。

    これからも良い作品を書けるよう努力していきますので、機会があれば他の作品にも目を通していただければと思っています。

    本当にありがとうございました。

  • 冬水涙さま

     初めまして。@syukitadaと申します。
     この度は企画に参加して頂き、ありがとうございます。

     全話読ませて頂きました。
     文章が読みやすく、スラスラと読み進めることができました。誤字も見当たらず、作者様が丁寧に推敲していることが察せられます。
     弓道を主題にした作品は初めて読んだのですが、弓道の専門用語などがあっても分かり易く解説してあるなど、初心者にも優しい出来の作品ですね。

     弓道を再び始めた一さんをとり巻く友情や努力、ちょっと恋愛要素もあり、読み応えがあります。試合の場面での緊張感もよく描かれており、とても楽しめました。

     私の目から見て、特に問題点などありませんでした。青春をよく描けた良作だと思います。
     楽しませてもらいました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    @syukitada様

    この度は拙作にコメントしていただき、ありがとうございます。

    今作は弓道を知ってもらいたい、興味を持ってもらいたい。その気持ちで書き始めました。
    わかりやすく、丁寧に書いたつもりなので、その部分が伝わったみたいで嬉しいです。

    @syukitada様の近況ノート、拝見させてもらいました。
    電撃大賞に応募されてたんですね。
    三次まで行ったのは本当に凄いことだと思います。

    私も@syukitada様と同じで様々な小説大賞に応募しています。
    (今年の電撃大賞は見送りましたが)
    こうして賞に送っている方に丁寧なコメントをいただけると、自信につながります。
    この自信を次の作品につなげたいと思ってます。

    本当にありがとうございました。