生放送!

年末フェスティバルが終わると、もう後は年が明けるのを待つだけだ。俺はこの年末フェスティバルを機に、SNミュージカル所属のアーティストさん数人と知り合うことができた。




そして12月30日、冠番組の生放送の特番が放送される。どうやらこの生放送がツバキガールズの仕事納めらしい。生放送は午後3時からの1時間半。この日メンバーは開始前にリハーサルがあるため、午前中に寮を出た。


そして午後3時前。俺は、優衣姉・優里・早川さん・尾関さんと一緒にリビングに行き、テレビの前で待機する。しばらくすると、MCのお笑い芸人の「週刊ツバキガールズ 年末生放送スペシャル!」という掛け声とともに番組はスタートした。


まずはツバキガールズの説明とメンバー全員の自己紹介。この番組、毎週録画(深夜12時台放送)して見てるけど、今テレビに出ている人がこの寮に住んでいるってすごい不思議に感じるな。


俺はテレビを見ている間そう思い、番組は進んでいく。番組の内容は普段やっているコーナーの生放送版だった。メンバーは初の生放送がゆえにハプニングや放送事故を続発。MCを困らせていた。


そして番組終盤には、3チームに分かれてのすべり台クイズがあった。このクイズは解答者(各チーム3人)のが答えを間違えると生け贄役が乗っているすべり台の角度が上昇していくというクイズだ。生け贄役は安達・松永・尾崎の3人。結局、解答者が答えを間違えまくったせいで、3人全員が無事落下した。見事に全身粉まみれだ。


そしてCMが明け、粉まみれになった3人を除いたメンバーが発売中のデビューシングルを披露した。最後に、さっき粉まみれになったばかりの安達・松永・尾崎が登場。3人が番組とそのデビュー曲の宣伝をして番組は終了した。




番組終了後、早川さんと尾関さんはすぐ夕食の準備を始めた。そしてメンバーは夕食前に揃って帰宅した。夕食を食べ、麻衣さんから大切な話があると言われたので、その話を聞いた。どうやら明日の朝、メンバーとお手伝いさん2人は実家に戻るという。俺は「いつ寮に戻るんですか?」と聞くと、麻衣さんは1月4日のテレビ番組(今日生放送やってた奴)の収録が仕事始めだから、みんな3日の夜までに寮へ戻ると言っていた。


そして麻衣さんの話が終わると、メンバーとお手伝いさん、そして優衣姉・優里は揃って風呂に入った。この間俺はリビングでテレビを見ていたが、1時間ほど経つと、俺は風呂から出たという安達・松永・尾崎に呼び出された。


「昼の生放送見たぞ。3人とも全身真っ白になった時は笑ったよ」


と俺は3人に言う。すると、


「ありがとう」


と尾崎が言い、


「でも、全身粉まみれになったのは恥ずかしかったんだからね!」


と松永は言う。そして安達は、


「やっぱ見てくれてたんだ・・・でもみんなに真っ白なところ見られたのは少し恥ずかしかったかな」


と言った。そして俺は3人に、


「・・・で、俺に何の用だよ」


と言った。すると3人は、


「正月、暇なら私たちと初詣とどこかデートに行きませんか?よかったら優衣さんと優里ちゃんも誘って!」


と声を揃えて言った。俺は、


「正月?どうせこの時期はみんな暇だしいいけど。でも3日は午前中実家戻るから無理だよ」


と言った。




そして翌日、メンバーとお手伝いさんは実家に戻った。俺と優衣姉・優里の3人は寮でのんびり過ごす。夜になり、3人で年越し蕎麦を食べながら紅白歌合戦を見る。こうして俺たちは新年を迎えるのであった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る