僕のカノジョはエージェント(本編直前 2011年4月1日時点)

赤城紗由奈

 赤城あかぎ紗由奈さゆな

 生年月日:1990年10月10日

 年齢:20歳

 血液型:A

 身長・体重:163センチ・57キロ

 髪:黒、肩甲骨あたりまでのさらさらストレート

 瞳:黒、少し釣り目ぎみなのでクールビューティとみられがちだが笑うとかわいいタイプ。

 職業:大学3年生

 服装:スポーティな服装を好むが、デート時にはフレアスカートなども履く。靴も動きやすいシューズを好むがパンプスを履くようになった。ヒールの高い靴は苦手。

 趣味:アクション映画を観ること、カラオケ


 強靭度:4

 機敏度:3

 器用度:4

 知性度:3

 知覚度:3


 属性:山

 基本格闘スタイル:我流(水瀬神奈とのトレーニング)

 タイプ:バランス


 格闘:2

 闘気:1

 ランク:低レベル


 他の技能

 パソコン操作 一般的なアプリケーションの操作はこなせる。最近ではハッキングにも手を出そうとしている。


 超技

 ロックビート 範囲系。自分を中心に半径数メートルの範囲内で岩を模した闘気を打ち上げる。



 「僕のカノジョはエージェント」のヒロイン、半主人公。

 スパイ映画でスパイにあこがれるようになった。実際のスパイはあんな派手な活動はしないと知っても興味を持ったままだった。

 大学1年生の時に諜報組織「トラストスタッフ」の怪しいバイト募集広告をうのみにして面接を受け、気に入られてバイト諜報員となる。

 大学卒業後もそのままトラストスタッフに正社員として入社し、日々諜報活動を続けている。


 作中では大学3年で主人公の新庄しんじょう智也ともやに片思いされ、ちょっとした事件に巻き込み巻き込まれしつつ接近し、好意を寄せるようになる。

 くっついた後はラブラブで、諜報のことばかり考えていた自分がこんなに相手を好きになるんだ、と自分でも驚いている。


 アクティブなことを好み、手先も体裁きも器用なので新しいスポーツなどにすぐになじむが、料理はあまり得意ではない。本人が苦手意識を持っているだけだが。


 何事にも熱心で一途なタイプ。仕事にも手を抜きたくない、完璧を目指すがそれゆえ無茶をすることもあり、よく周りにいさめられている。

 智也と付き合い始めてからは彼の存在がいいブレーキになっているようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る