№211

 昔、友達の彼氏と付き合っていました。悪いことだとわかっていたんですが、二人が付き合い出す前から好きで、彼の相談を聞いているうちに気持ちが止まらなくなって……。

 その日、ホテルに行ったらすごい目眩がして、ベッドに倒れ込みました。それを見た彼が、私がすぐに始めようとしていると勘違いして、服を脱がし始めたんです。抵抗しようとしましたが、声も出せないし体に全然力が入らなくて、されるがままになっていました。徐々に違和感を覚え始めました。私は動けていないと思っているのに、体が勝手に動いているんです。声も。ただ耳が水に入ったような感じで聞き取りづらく、何を言っているのかわかりません。音の悪い動画を見ているようでした。

 体の感覚と声を取り戻したのは事後、シャワーを浴びているときです。もちろんバスルームにも自分で歩いて行くのを見ていました。怖くなって泣いていたら、彼が声をかけてくれました。でもどう説明したら良いのかわからず、結局泣いてばかりで彼を困らせてしまいました。

 それからデートをしたら3回に1回、そんな状況になりました。落ち着いたときに彼に話してみましたが、あんまり信じていないようでした。そうしているうちに気持ちも冷めていき、私たちは自然消滅しました。これで良かったんだ、と思えるようになった頃、彼から久しぶりに連絡がありました。

「あのことばらした?」と。彼曰く、彼と私が話したことや二人だけで行ったホテルのことを友達が知っているようだと。

「でも『知ってるからな』っていう釘を刺した感じじゃなくて、まるで俺と二人で体験したみたいに話すんだ」

 それを聞いていくつか私から質問して、ぞっとしました。私が体の感覚を失った日と合致するんです。彼もまさか私が話しているとは思っていないようだったので、もう二度と連絡を取らないし、私も友達と少しずつ疎遠になることを約束し、彼とはそれ以降連絡を取っていません。風の噂で二人は結婚したと聞きました。

 私も先月結婚したんです。普通に会社の同僚と。友達も知らない人です。そもそも結婚したことも二人には伝えませんでした。

 結婚式の後、国内旅行をしました。そのときまた、あれが起こったんです。寝ていたはずなのに、勝手に体が動いて、声が出なくて……。自分を取り戻したのは朝方でした。

 私はすでに終わったと思っていたんです。方法は全くわからないけど、きっと友達が何かしているんだと、どこかで恐れていたんです。取り憑かれているのか、乗っ取られているのか。でも、もう時効だから、大丈夫、何もないって。

 私が病気か何かと思いますか? 見てください、これは新婚旅行のその日の朝に、友達から来たメールです。

――巻花さんが差し出したスマホには”あなたの旦那さん、良かったわよ”と書いてあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る