応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第98話 属国3への応援コメント

    エイプリルがオバロのルプスレギナでメイがメイドラゴンのカンナで脳内再生される。
    面白いです、続き待ってます。

  • 第52話 国家樹立9への応援コメント

    修正作業お疲れ様です。
    丁度数日前に全て読み返していたのですが
    城壁内に入ってからの描写が物凄く加筆・修正されていてびっくりしました。
    二重城壁の件とか非常にわかりやすかったです。

    大変だと思いますが、頑張ってください。
    (あとレジェンド・オブ・ダークの方も更新あったら嬉しいなあ・・・)

  • 第98話 属国3への応援コメント

    投稿待ってましたぁ!!!
    続き楽しみに待ってます!!

  • 第79話 冒険者13への応援コメント

    主人公頭おかしいな


  • 編集済

    第98話 属国3への応援コメント

    投稿待ってました!
    僕の中で好きな作品のなかで上位なので続き書いてくれたら嬉しいです😆
    気長に待ってます

  • 第67話 冒険者3への応援コメント

    黄金のフルアーマーで薬草採取は笑ったw


  • 編集済

    第52話 国家樹立9への応援コメント

    メイドとかが死んでるだろ
    これじゃクズと変わらんよ。
    ほのぼの系だと思ってたんだけどなぁ。
    少し気分が悪くなる
    城を壊すのはいいけど巻きこまれた奴が可哀想、家族だっているだろうに。
    浅はかな主人公。

  • 第25話 竜王国10への応援コメント

    仲が良いのは良いことだw


  • 編集済

    第17話 竜王国2への応援コメント

    かわいい(ノ≧▽≦)ノ💓♥️❤️
    可愛い子供だなぁ
    元気があってよろしい

  • 第15話 ドレイク王国11への応援コメント

    ロード・ドラゴン竜王様って
    竜王竜王様じゃね?

  • 第12話 ドレイク王国8への応援コメント

    なんか…マッチポンプだっけ?みたいww

  • 第8話 ドレイク王国4への応援コメント


    『それは残念だな。まぁよい、何れ魔法を覚える機会も「あだろう」。説明ご苦労だった、引き続きこの世界のことを教えてくれ』
    「あだろう」じゃなくて
    「あるだろう」だと思います。

  • 第7話 ドレイク王国3への応援コメント

    カオスも女になったりしないかな?
    ロリ枠でw
    女どもが主人公を取り合ってワチャワチャするの好き!❤️♪(´ε`*)

  • 第5話 ドレイク王国1への応援コメント

    メンタル強くなったかな?って思ったら全く強くなってなかったw

  • 第4話 擬人化への応援コメント

    竜が人の姿になるならレンが竜の姿にもなれそうだね(о´∀`о)♪


  • 編集済

    第3話 配下への応援コメント

    嫁うんぬんの話なら全員女になって嫁になりゃ話は早い。

  • 第1話 遭難への応援コメント

    ドラゴン綺麗でかっこいいんだろうなぁ

    面白そうなので見ます!
    期待してます!(о´∀`о)♪

  • 第97話 属国2への応援コメント

    此方の作品も楽しみにしております

  • 第83話 冒険者17への応援コメント

    しっかり人生一生分は貰っていくのね‪w

  • 第80話 冒険者14への応援コメント

    情緒不安定すぎ‪𐤔𐤔‬

  • 第68話 冒険者4への応援コメント

    アテナが鎧の性能を説明し終わって褒めてオーラを全開にという所が『前回』になっていましたので一応の報告です。
    これからも頑張ってください!

  • 第30話 竜王国15への応援コメント

    コメディ要素がくど過ぎる。
    何でタグにコメディ入れてないのかね〜。

  • 第96話 属国1への応援コメント

    大学生にまでなっておきながら、属国の意味もわからないレン様が馬鹿可愛いくて、ご飯もおかわりしてしまいます。


  • 編集済

    脱字です。
    第43話
    →レンが話を纏めたオーガストに会うために「行ってくる」と伝えたあと…

    「行ったわね」

    「行ったすね」

    「行ってらっしゃませなんて、まるで夫婦になったみたい」
    ※脱字)行ってらっしゃ(い)ませ

    「お三方がいると言えないっすからね」

    「聞いた?行ってくる、出すって。もう私、幸せで死にそうだわ」
    ※誤字)出すって→ですって

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

  • 第89話 冒険者23への応援コメント

    眼科に広がるのは氷に覆われた銀世界。
    →眼下

    ご検討下さい

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

  • 第36話 ノイスバイン帝国6への応援コメント

    1.やがり、ドレイク王国の協力者なのか?
    →やはり、

    2.ノーヴェは心配しょうね。
    →心配性

    ご検討下さい

    作者からの返信

    遅くなりましたが、ご指摘ありがとうございます


  • 編集済

    第97話 属国2への応援コメント

    「ああ、なるほど彼ですか、本用に困ったものですね」
    →本当に

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます

  • 第96話 属国1への応援コメント

    あああああ!レン様それ世界中に喧嘩吹っ掛けてるのと一緒ですよ!
    まぁ喧嘩にもならないんでしょうが・・・

    作者からの返信

    知ったかぶりは怖いですね

  • 第79話 冒険者13への応援コメント

    順調に弱い人間の気持ちが分からなくなってるなw

    作者からの返信

    そうならないと信じたいのですが、どうなるかは分かりません
    なにせその日の気分や思いつきでシナリオが変るので……

  • 第85話 冒険者19への応援コメント

    『そういう事だ。ベヒモス、次ぎの木を探してくれ』

    ベヒモスが次ぎの木を見つけ動きを止めた。
    →次の

    二人の仲むずましい光景にレンの表情にも笑みが溢れる。
    →仲むつまじい
    →仲睦まじい

    作者からの返信

    誤字、脱字のご指摘ありがとうございます
    後日、訂正いたします
    今月は忙しく投稿頻度が減少しますが、今後も読んでいただけると幸いです

  • 第65話 冒険者1への応援コメント

    会議が終わったら余韻に浸りながらベッド一人楽しもう、そんなことを考えて更に表情が歪んでいた。
    →ベッドで一人楽しもう、

  • 第63話 国家樹立20への応援コメント

    「?よく分からねぇけど、レン様の前意外じゃやらねぇよ」
    →以外じゃ

  • 第34話 ノイスバイン帝国4への応援コメント

    「それを、信じろと?抑お前たちになんの特がある」
    →得が

  • 第30話 竜王国15への応援コメント

    何でそんなことを、そう訪ねようかと思ったが、その理由は聞かなくても分かる。→尋ねようかと

  • 第28話 竜王国13への応援コメント

    『素晴らしではないか。これで移動に時間をかけなくて済む』
    →素晴らしいではないか。

  • 第17話 竜王国2への応援コメント

    それは、折を見てカオスがレンを説得すと言っていたからだ。
    →説得すると

  • 第8話 ドレイク王国4への応援コメント

    それは我々エンシェントドラゴンに至らね点があるからではないか?
    →至らぬ

  • 第5話 ドレイク王国1への応援コメント

    馬車はこれ以上早くは走れないのだ、竜王に失礼の無いようにと、身だしなみを再度整える。
    →速くは走れないのだ。

  • 第81話 冒険者15への応援コメント

    レン様の一言で世界の寿命ががマッハなんですがw

    下位竜一体でも国がやばいのに、サンドラ基準で10体いても余裕な上位竜が12人、オーガストはそのサンドラが逃げ一択、そのオーガストが睨まれただけで汗だらだらになる御三方…
    レン様気付いて!貴方今文字通り世界の命運握ってる!w

    作者からの返信

    レンの居城は三人を閉じ込める牢獄の役割も果たしています
    (ガバガバだけど……)
    世界の命運は三人を如何に城に閉じ込めておくかにかかっているのです

  • 第78話 冒険者12への応援コメント

    いつも楽しみに読ませてもらっています
    メイが強すぎて竜王の本気ってどうなるのだろうと気になります 
    これからも頑張ってください🙆

    作者からの返信

    感想ありがとうございます
    チートの武具を使ったら星が壊せるかもしれませんね
    尤もレンにその気はありません

  • 第76話 冒険者10への応援コメント

    いつも楽しみに読ませてもらっています
    メイがどうしたのか凄く気になります

    作者からの返信

    メイはどうしたんでしょうね
    頑丈が取り柄の竜なので怪我はないはずなのですが…

  • 第73話 冒険者7への応援コメント

    自業自得とは言えカオス君フルボッコwリュックが国宝になるなら[レン様ブロマイド]とか[レン様抱き枕]とか作ったら大変な事になりそうですねw

    作者からの返信

    カオスはいつの間にか弄られキャラに成り下がりました
    浮上の見込むはあるのでしょうか?
    書いている粗茶にも分かりません
    レン様グッズは密かに作ってそうですよね(笑)

    編集済
  • 第72話 お風呂2への応援コメント

    【お三方】の残念美人に拍車がかかってきましたねw大好きですw

    作者からの返信

    えっ!?そうなんですか(;゚Д゚)!
    完璧美人を目指してたはずなのに
    この物語のヒロイン頭おかしい子しか出てこねぇ
    とか思われたらどうしよう

    編集済
  • 第69話 冒険者5への応援コメント

    子供の頃母親から「夕飯までには帰ってくるのよ」何て事をよく言われてましたが、夕飯までに帰らないと世界が危ないとか・・・恐ろしい話ですw

    作者からの返信

    この世界の主人公はお小遣い使い放題、毎日定時で帰るサラリーマンです
    だから世界は大丈夫……なはず
    粗茶もそんな生活がしてみたいです

  • 第69話 冒険者5への応援コメント

    メイちゃんパワフルだね~ww

    作者からの返信

    そんなアホの子が粗茶は大好きです(*´∀`*)

  • 第59話 国家樹立16への応援コメント

    この子ら怖い((;゜Д゜)ガクガクブルブル

    作者からの返信

    人の体で何やってるんでしょうね
    でも羨ましいと思っているのは粗茶だけではないはず……