応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 終章への応援コメント

     わんこちゃんがきっと身代わりになってくれたんですね。

     でも、それだけ続くとホント怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     あ、でも「生きて、帰ったら」話してくれるはずだったんだから、帰れた時点でオーケーでは? ……と思いましょう!!

    作者からの返信

    葬式は続くといいますが、ここまで続くともはや呪いを疑いたくなりました。
    もうこんな思いはしたくないですね(ゲッソリ)。

  • 中章への応援コメント

     ……読んじゃったんですけど。
     嫌な予感がする~! お化けの密談? いや、ただのおしゃべりか? 聞きたいような、聞きたくないような……。

     ドキドキ……

    作者からの返信

    何を話していたんでしょうね?
    私ではさっぱりわかりません。

  • 序章への応援コメント

     アキラさんのおすすめでやってきたのですが……。序盤でこれですか。
     ……続きは朝にしようか、悩み中……(笑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    ええ。これは序章です。

  • 終章への応援コメント

    これは…(絶句)

    カクヨム異聞選集の応募作品を拝読していると、そういうことに詳しそうな方が結構いらっしゃるので一度相談されてみてはいかがでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    いや、まあ、今のところは収まっているので、もう大丈夫かな、と思っているんですけど……。甘いですかね?
    そういう観点でカクヨム異聞選集を見てみるのもよいかと思いました。


  • 編集済

    終章への応援コメント

    本当に実話ならシャレになってないんですけど……。
    本当に怖いです。
    何かの気配が複数居て近くで謎の会話してる、っていうのは僕も経験あるんですけど、ここまではっきり殺意のある悪霊ってのは背筋が凍りますね……。

    飼い犬は、前田さんの身代わりになったんじゃないですかね……だから前田さんは無事なのだと思います。

    作者からの返信

    これが実話だからまずいんですよね。
    このあと数年は心霊現象に悩まされました。
    ここには書かなかった心霊体験がたっぷりと……。

    まあ、今は収まっているのでなんとかなったのかな、と思いたいです。
    でも、まあ、数年越しにやってくることもあるので、何とも……。


    >飼い犬は、前田さんの身代わりになったんじゃないですかね

    これは私の家族も言っていました。
    なのであいつには今でも感謝しています。
    私の命は、守られて生きられている命なんや……(涙)。

    編集済
  • 中章への応援コメント

    嫌な予感しかしない……お化けが集まって何かの相談をしていたのか……。助けて園原くーん!!

    作者からの返信

    どうなんでしょう?
    まじで園原君には助けてほしいです。

  • 序章への応援コメント

    え、ちょ、マジでガチで怖いやつじゃないですか……Σ(゚Д゚川)
    白い手招きとか、確かに見たら混乱しそう……。

    作者からの返信

    え? これ、序章ですよ?

  • 終章への応援コメント

    これは怖いですね。ある意味現在進行形ですからねぇ。

    前田様のカクヨムでの活動がぱったりとなくなったとき、もしかしたら――。

    想像したくないですね(^-^;

    作者からの返信

    そのときは

    「あっ(察し)」

    となってください。




    あれ? これって毎日小説投稿しろってこと?


  • 編集済

    終章への応援コメント

    これは……怖すぎて読んだことを後悔しました。
    彼は何を言いたかったのか……

    作者からの返信

    私もそれを知りたいです。
    もう十年くらい前のことなのですが、いまだに謎ですね……。

  • 終章への応援コメント

    こわすぎて、言葉も出ないんやけど……。

    水場は霊の通り道(霊道)になりやすいとか聞いたことがあるけど、どうなんでしょうね。
    あと、合わせ鏡をすると霊道ができるとか、色々な条件で発生するみたい……。
    学校の渡り廊下も、そういう霊道が発生しやすい環境にあったのでしょうか?

    それから、園原君も言っているように、怖い話をすると霊が寄ってくるという話は私も聞いたことがありますね。
    霊道の発生場所(水場)で怖い話をしたから、霊が現れた……?

    ……ああ、ダメだ。さっきから鳥肌が(>_<)
    体もぞぞぞってなってきたよぉぉぉぉ(泣)

    何年も経っているのなら大丈夫だろうとは思いますが、念のため、霊験あらたかな神社やお寺のお守りを買ってみたらどうでしょうか?

    作者からの返信

    お守りはけっこう買っているんですけどね。
    霊験あらたかな神社やお寺ってどこでしょう? やっぱり京都の神社仏閣ですかね?

  • 中章への応援コメント

    今、夜中にこれを読んだことを激しく後悔しつつある……。

    作者からの返信

    まあ、怪談は夜中にするものですし、多少はね?

  • 序章への応援コメント

    序盤からすでに恐いんですが……(白目)

    作者からの返信

    まだ、序の口ですぜ……(白目)

  • 終章への応援コメント

    ちょっと怖すぎません? 前田薫さんも危うい感がありますが......。心配です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この事件があってから心霊現象がよく起きたんですよね。
    まあ、今はおさまっているので大丈夫ですけど。

    心配してくれて、ありがとうございます。