応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ひとりと海の輝ける星々への応援コメント

     3パターン目の投稿ありがとうございます。

     さて、実のところ告白しますとクラゲが苦手なんです(中華クラゲは好きなんですが)水族館とかテレビで写っているようなクラゲを見ると何故だか背筋がスゥーってするんです。

     その時に思ったことが、なんでこうも不気味に見えるのだろうと、その時こう考えました。これは生き物に思えないからだと思ったのです、何か口があるわけでもない、かといって魚のようなフレもなければカニのような甲羅もない、何なんだこの生き物は、と。

     よって、生まれ変わりたくない生き物ワースト1はクラゲですかね。

     昔読んだ作品の中で、江國香織さんの『つめたいよるに』という短編集から「いつか、ずっと昔に」という話があります。ぜひ一度読んでみてください。あと有名なのは「デューク」ですかね。

     それでは、この度は全パターンの投稿をありがとうございました。次回、この企画を行うときにはぜひ参加してみてください。

     では、また。

    作者からの返信

     こんにちは、西木草成さま。
     クラゲが苦手とのことで「なぜお題に出したー!」と言うのは本音ですが、私はクラゲが好きなほうです。まぁ、触手とか毒針云々言われますと、その手の話は忌避するほうですが。今作は本当にきれいな表現に気を配っていたのですが、うーん……と言ったところですね。
     つめたいよるに、の感想サイトやあらすじサイトを見るに、私の作品と何かしらの接点があるみたいですね。どうもkindleで買えそうにないので、古本屋で見かけたら買おうと思います。
     なんとか時間内に3パターン制覇できてよかったです。次も何かしら企画がありましたら参加したいと思いますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。では、またの企画参加を希望して。ありがとうございました。

    編集済