死後の世界

 死刑だ!!


 ズガーーン!!


 私は死刑になりました。死刑になったのはたくさんの人を殺したからです。たくさんの人を殺したので地獄に落ちました。地獄に落ちたので、閻魔大王に会います。


 ゴーゴーゴーゴーゴー


 地獄です。灼熱の炎がゴーゴーゴーゴーしています。地獄送りにされた人々が並びに並び、並びに並んでいます。


 暑いな、暑いな。


 私の順番が回ってきました。目の前には、閻魔様。なんか、顔が力強く、赤です。かっこ怖い、かっこ怖い。かっこ怖い、かっこ怖いな。しかし、どこかで見たことがある気がするぞ。そう考えていると、呼ばれました。


「はい、次の人。ええと、たかし。ん、お前たかしか!」


 聞き覚えのある声、、、りょうただ。


「その声、、りょうたか!」


 りょうたは小中高と同じクラスだったやつだ。小学校の頃から毎日人を殺していたため、私より早く10年前にはもう死刑になっていた。


「お前、今閻魔大王なんかやってんのか。つうかお前みたいなやつが閻魔大王やるなんて、どうなってんだ。地獄、やばすぎるだろ。」


「ああ、地獄はやばいぜ。地獄だからな。」


「え、なんで閻魔大王なんてやってるの?」


「ああ、ここは地獄だからな。悪い奴ほどのし上がれるんだ。でまあ地獄で悪いことしまくってたらよ、いつの間にか閻魔大王様だよ。」


「え、そんな、、、。治安の悪い檻の中みたいじゃ無いか。」


「ああそうさ。地獄の管理なんて誰もやりたがらねえからな。看守のいない刑務所みてえなもんさ。」


「うわあ、地獄だ....。」


「まあお前みたいな、なんだかんだ言っていい奴にとってはここは辛いだろうな。でも天国も酷いっていうぜ。」


「え、なんで。」


「あっちでは良いことをすればするほど上に行けるんだ。だからよ、みんな他のやつより良いことをしようと必死なんだ。それで結局ギスギスしちまってるらしいぜ......。そしてたまに最下位のやつが地獄に送られてきたりする。逆に地獄から天国に行く奴もいるがよ。」


「へえ、どこも、地獄だね......」


 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る