胸の奥の宝物

あなたの胸の奥にある小さな光は

神様から授かった大切な大切な宝物

磨けば光る純粋で透明な小さいカタマリ

素直な心を受け取ってすくすく成長していくよ


心はゆらゆら揺れるから

光もおんなじようにゆれないように

正しい事もそうでない事も

判断を常識に委ねないでいて


何色にも染まるのは染まりやすい表面だけだよ

みんながあなたを誤解したって私はあなたを信じるよ

心の奥の奥の奥の小さな光を忘れないで

思い込んで黒く黒く染まりきってしまう前に


認めてあげて 自分自身を

あなたに眠る気高きものを目覚めさせて

あなたは劣っている訳じゃない

あなたに足りないものは自信だけ


船は北極星を目印に進む

コンパスは北を基準にしている

あなたにとっての基準は

あなたが一番心地良く感じる所


自分の立ち位置を悪く思わないでね

今までの歩みの結果がそこなのだから

そこから歩き出すしかないのだから

これまで経験した結果を生かすためにも


誰もが虹の橋を渡ってる

信じられないかもしれないけれど

危なげなく渡っている人もいるけれど

胸の奥の光がそこに導いているんだよ


人は誰もが淋しがりやだから

誰も歩まない道を歩むのは躊躇してしまうね

でも同じ道を歩んでいる人はいるよ

あなた一人が孤独の道を進んではいないよ


この時代、光のネットワークで導かれて

一人でも自分の信念を貫こうとする人たちが

同じ志の勇気を持つ人たちが

情報交換の枠を超えて集まっている


だからね、孤独なんて事はないんだよ

こんなに人の溢れた地球に

あなた一人だけなんて有り得ない話

話しかければきっと友達も出来るよ


胸の奥の光を感じて信じてあげて

その光は大地と繋がって空と繋がっている

見上げる星空の光の呼吸と呼応している

あなたのために用意された小さな光が瞬いているよ


自分の信じる道を歩もうよ

それがきっと一番自分が楽に生きられる道

目の前が今暗くても導く一筋の光があるから

その光の先に輝く未来が待っているから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る