第42話 すごいよ召喚獣アリサ

 ヒナとアリサは、俺の忠告も聞かず、タージリックを倒すと決めたようだ。

 俺と交わした"頑張る"という約束も守りたいのだろう。どうも俺の仲間たちは、気持ちの部分で行動しがちだ。危なっかしくてしょうがない。

 まあ、本当は少し嬉しいんだけどね……


 タージリックは、いったいどれほどの強さなんだ、ヒナは、同じ候補生ということで奴の力を把握しているんだろうか?


「グライドっ、ヒナは、ヒナはタージリックを倒せるのか?」

 ヒナが、勝算があって忠告を振り切ったと信じたい。俺は、グライドの返答を待った。


「ダメに決まってるだろう!ばーかっ!」


 えっ、う、うそ……だろっ!


 驚いてグライドを見た俺の目には、指輪を取り合う3人の姿があった。

 今は、グライドが、指輪をメルに取られまいとして上に高く掲げていた。


「グライド、あたしの指輪返してよー」

「ダメだろう、争うなら僕が預かって……」



「そっちじゃねえーーだろおおおおーーーーーーーーーーーーーうっ!」

 俺は、渾身のコントラルクの呪文を唱えた。

 その瞬間、グライドの王冠は、締め付けられた、きゅっと。


「いててて、魔力だけで比べるならヒ、ヒナも引けは取らないだろう。だがタージリックは、狡猾な野郎だ、単純に強い、弱いで判断は出来ない、しかもあいつは魔族だしな」

 王冠の締め付け呪文を解除した後、涙目のグライドが頭をさすりながら言った。


 ー 本戦に進む5名が決定致しました ー


 場内アナウンスが流れ、観客席から歓声が聞こえる。本戦は、バトル要素が絡むため場内の興奮度は、かなりの高まりをみせているようだ。


 見事というか残念というかヒナとアリサは、本戦出場者5名の中に残っていた。


 グライドから指輪を取り戻して歓喜していたメルは、左手に指輪をはめながらこう言った。

「タケル、あたしは、信じてるよ……」


 そっ、そうだよな。いま俺がヒナとアリサにしてやれる事は何もない。だったらあのふたりを信じるしかないよな。


 メルは、頷いて左手の指輪を見せながら

「あたしを選んでくれた事をねっ」

 くっ、こいつは、もう使い物にならねぇ!


 メルの両方のほっぺたをぎゅうぎゅうに引っ張った後、俺はヒナとアリサに視線を移した。

 ふたりは、なぜか口を触っていた……


 ー 準備が整いましたので只今から本戦を開始致します ー


 またアナウンスが流れて出場者の簡単な紹介が始まった。エントリーする時に書かされた自己紹介の内容だと思うのだが。


 ざっくり、まとめるとこんな感じだ。


 ①エクシオス(エルフ)

 雷魔法のスペシャリスト、エレキマスター


 ②ベオグリッド(ドワーフ)

 ダブルアックスの使い手、頭脳派アウトロー


 ③ターメリックス(人間)

 魔の刻印を刻みし者、クレイジーソード


 ④ヒナ(人間)

 とにかく頑張る、がんばり屋さん


 ⑤アリサ(人間)

 横笛の悪魔、蒼き果実の渇望者



 アリサのは、なんかいかがわしいな、メロンの事だと思うけど。たぶん……


「タケルっ、このメンバーだとターメリックスって奴が、怪しいな」

 リンカは、眉をひそめて俺にささやいた。耳元でささやかれると何だか照れ臭い。


「ち、ちょっと待ってくれ」

 俺は、激しく抵抗するメルから指輪を取り上げて指にはめた。ターメリックスを意識すれば、奴に俺の考えが伝わってしまう可能性がある。

 全く便利なのか不便なのかわからないな俺のテレパシー能力って……


 準備完了!はいどうぞ!


「確かに名前が似ているのと、魔の刻印っていうのが気にはなるな」

 グライドも今の見解だとリンカと同じターメリックスを疑っているようだ。


「よし決まりだ、メル、ターメリックスに攻撃っ!」

 俺は、迷わない。


「「おいいーっ!」」

 グライドとリンカに怒られた……。


 闘技場の中央には、上部に大きいボタンのついた円柱のような装置が設置されていた。

 あれが解答ボタンなのだろう。



 ー え〜っ、それでは始め〜っ! ー

 アナウンスがあり、ゆるい感じで本戦は、始まった。


 ー 第1問、世界で一番有名な水兵の名前を次の3つから選びなさい ー


 ① ザビエル

 ② リーベ

 ③ マウナロア


 問題もかなりゆるかった……。


「くそっ、最初から難問だぜ」

 そ、そうなのか、グライドっ。


 突然、闘技場にカミナリのような閃光が走った。いち早く詠唱を終えたエクシオスの全体攻撃魔法だ。

 ヒナは、すぐに防御魔法に切り替えたようだが、召喚呪文を詠唱中のアリサは、防御が間に合わない。


「アリサっ、よけろーーーーっ!」

 俺は、闘技場に向けて声を振り絞った。


 他の出場者が、防御でしのぐ中、光の閃光がアリサを貫いた。


 俺が、思わず目を伏せる中、グライドの声が響いた。

「う、嘘だろ、二重詠唱だって!そんな事が出来るなんて……」


 俺が、恐る恐る闘技場を見ると無傷のアリサが立っていた。


「ど、どう言う事なんだ、グライド」


「あ、あいつは、召喚呪文と防御魔法の呪文を同時に詠唱してやがったんだ。そんな事が、出来る奴は、魔族でも記憶にないぞ」

 グライドの驚いた様子でそれが、どれほど高度な技術であるかは、俺にも感じ取れた。


 壊れキャラだと思っていたアリサは、俺の予想を超えるぶっ壊れキャラだったのだ。


 俺たちの心配をよそにアリサの顔は、何事もなかったかのように涼しげであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る