応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話、紅蓮の炎への応援コメント

    シュタルト提督とグランフォードのやりとりは爆笑でした。
    攻撃シーンがまさしく花火のようで、リアル感がないのが良かったです。

    作者からの返信

    来冬 邦子 さんへ

    悪役とは言え、生身の人間です。
    最期は、誰にも想像出来る状況ですので、あまりにリアルな描写は、ストーリー上、不要と考えました。

    それよりは、少しコミカルな方が、最期が印象的かな、と。
    ストーリー重視です。

  • 第24話、凱旋への応援コメント

    派手で楽しくて、最後まで痛快なハッピーエンド!
    昔の時代劇のような、爽快な読後感でした。
    ソフィーは、大きくなったら航海士になりそうですね。
    登場する男性たちが、いまどきの小綺麗なタイプではなく、いかにも男臭いのが魅力でした。

    キャプテンGやソフィーにまた会いたいです。
    夏川さん、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    来冬 邦子 さんへ

    最後までお読み頂き、ありがとうございました!

    一気に読める物語を意識して創作しました。
    たまには、痛快なストーリーも良いかと。

    日頃、メンタルな問題を抱えている『 オトナ 』には、息抜きも必要です。
    それが小説であれば、文芸的な思考に浸っている自分を、ある意味、『 美化 』出来、幾何かのメンタル面での支えも確保出来るかも・・・

    それには、コメディー要素も必要ですし、何より痛快でなくては。(笑)

    コンテストの結果次第では、新たな男女キャラを加え、再びキャプテンGやソフィーに会える事でしょう。

    作品の感想・評価等を拡散して頂けたら幸いです☆
    ありがとうございました!


  • 編集済

    第20話、シリウス、制圧への応援コメント

    わくわくして読み進めています!
    絵や音声が勝手に立ち上がります。
    アニメ化したらいいなあ♪

    →追伸
    そうでしたか。納得です♪
    演出をいろいろ想像すると、いっそう楽しくなりました。
    どの物語にも構成に奥行きがある夏川さんは、原作者に向いていらっしゃると思います。頑張ってくださいね^^

    作者からの返信

    来冬 邦子 さんへ

    お世話になっております。
    来て頂けましたね!

    実は、この作品、アニメ化を目標として創作しています。(実に身勝手)
    従って、映像を観ているような状況描写に努めました。

    専門学校時代、アニメーション科に友人が多かったので、勝手に講義に参加し、平気で授業を受けていましたね~(笑)
    今でも、エンドロール・スーパーには、友人やスタジオの名前を見つける事があります。

    是非、『銀河エクスプレス』を拡散して下さい!
    作家ではなく、原作者になるのが、私の夢なんです☆


  • 編集済

    第8話、画策への応援コメント

    夏川さんの文章は、きっぱりと明解で、恐ろしいほど読みやすいです。それでいてお茶目で素敵!

    追伸です)
    なるほど! ナレーションですか!
    とても勉強になります。

    作者からの返信

    来冬 邦子 さんへ

    ありがとうございます☆

    漫画を描いていた時代がそうなのですが、連続ショットのコマ割りが好きでして・・・
    背景をなおざりにしていました。

    反省の意を込めて、小説の方は、情景描写に努めております。
    何せ、小説には画像がありませんからね。 自分では分かっている情景も、読者の方には見えていません。

    映画を観ているように情景を想像したら、それを説明する『 ナレーション 』を考察します。 それが、そのまま情景描写となります。
    こうすれば、作者と同じ情景を、読者の方と共有する事が出来ます。 しかも、リアルに。
    注意点は、『 自分目線 』の情景を想像する事です。 でないと、説明的になってしまいますから・・・

    登場するキャラクターも、主人公目線で書くように努めています。

  • 第7話、密会への応援コメント

    シュタルトさんの悪役振りが 申し分ありませんね!

    作者からの返信

    来冬 邦子 さんへ

    配役リストでも作成しようかな。(笑)

  • 第5話、爆弾男への応援コメント

    キャプテンG、カッコイイです!
    アクションシーンもさすがの描写力!
    読む手が止まりません♪

    作者からの返信

    来冬 邦子さんへ

    いつもながら、大変に細かく丁寧に読んで頂き、感謝感激です。
    コメントを励みに精進しますので、これからも宜しくです☆

  • 第3話、おやつの代償への応援コメント

    うわああああああ♡ 迫力最高!
    映画みたいっ! 楽しいっ!

    作者からの返信

    来冬 邦子さんへ

    映画=情景移入。
    物語の『 ソコ 』にいるかのような表現に努めました。

  • 第2話、面倒くさい事に…への応援コメント

    関係者が続々と出てくるのに、文章の巧さとストーリーの面白さで、すごく分かりやすく頭に入ります♪
    それとソフィーが可愛い!

    作者からの返信

    来冬 邦子さんへ

    キャラクターに陰の要素が多いと、ストーリー展開は重くなります。
    悪役は憎たらしく。 脇は、アホ共がシメる。
    必然的に、主人公の性格が際立つ・・・

    典型的過ぎて、面白くなくなるから、『 可愛い 』要素が必要なんですわ。


  • 編集済

    第1話、漂流者への応援コメント

    コーヒー牛乳から、笑いっぱなしでした^^
    ギャグはキレてるし、キャラクターは個性的だし
    そして ストーリーが抜群に面白いです!

    ――コレですわ。
    にもう一回 笑いましたw
    (いま、ドヤ顔が見えたっ!w

    作者からの返信

    来冬 邦子さんへ

    ありがとうございます☆
    『 往年の、典型的SF 』を目指します。
    SFは、痛快でなくてはならない。 そして、コメディー要素も不可欠。
    コレですわ。