サンプルキャラクター:プライベーターSAKI
以下のキャラデータは、電子書籍配信サービス「漫画図書館Z」に掲載されている走り屋漫画「プライベーターSAKI(作者:しんむらけーいちろー)」 https://www.mangaz.com/book/detail/43321 のキャラクターを本作のルールに従ってデータ化したものです。
※データは、原作コミック最新刊完結時点のものです。
※「プライベーターSAKI」(作中期間:1997年5月~1997年7月)
※基本ルール内に見当たらないデータがあった場合、Q&A+追加ルールの項目を参照してみてください。
************************************
名前:
性別:女性
誕生日:1979年4月14日
タイプ:努力
ランク:4
フィールド:ストリート
外向的/内向的:3
大胆/慎重:3
理性/感情:4
楽観的/悲観的:2
背丈:150後半
体型:
容貌:好印象
財布:2/2
職業:高校生+カーチューナー
地元:
特記:
●個人能力値
身体:6 知性:10 人格:8
●一般技能
教養:② 推理:2 交流:1
●専門技能
機械:3
●バトルスタイル
バーバヤガー
●車両データ
AE-86 カローラレビン
チューニングレベル:Ⅲ(S)
セッティング:ストリート
駆動方式:FR
車両クラス:L
速度:2 馬力:0 旋回:1
●解説
「伝説のチューナー」
クルマ弄りが大好きで、学校をさぼりつつ作業に没頭するなど日常茶飯事。
その一方、恋愛やお洒落に対してはまったくの無頓着で、友人の藤木マリコからは、高校生の女子らしくない生活を大真面目に心配されていた。
形式上、運転免許を取ったのは十八になってからだが、それ以前から父親の友人である
バトルにおいては危険を顧みない勝負師の顔を覗かせることも多かった。
クルマ仲間からの呼び名は「サキちゃん」
明るく人見知りしない性格であり同年代の男子から人気が出てもよさそうなのだが、普段着が油まみれのツナギ服であったりするなど、年頃の女性としていろいろ残念な部分を隠そうともしていなかった。
愛車は、AE-86型のトレノとレビンを
徹底した軽量化が施されているものの、戦闘力自体は決して高くなかった。
************************************
名前:
性別:女性
誕生日:1979年9月21日
タイプ:一般人
ランク:無免
フィールド:
外向的/内向的:3
大胆/慎重:5
理性/感情:4
楽観的/悲観的:6
背丈:150後半
体型:
容貌:平凡
財布:(4)/②
職業:高校生
地元:
特記:
●個人能力値
身体:6 知性:7 人格:7
●一般技能
推理:1 交流:1 家事:1
●専門技能
なし
●バトルスタイル
ピグレット
●車両データ
なし
●解説
主人公・聖早紀のクラスメイトで腐れ縁の幼馴染み。
年頃の女の子らしく恋愛やお洒落に対して興味深々で、いつか彼氏ができたら夜のベイブリッジでドライブデートしたいなどと年相応の憧れを抱いていた。
当然、クルマ趣味など完全にアウト・オブ・眼中の状態であったが、一方でその理解不能な趣味を持つ幼馴染みのことをいろいろ気には掛けており、彼女が徹夜作業で学校を休んだ際には心配して自宅を訪問したりするなど、いろいろな面で最大級の理解者でもあった。
日頃からいろんな面でズレている早紀と一緒にいるため何かと気苦労が絶えず、時に突き放すような言動をとることもあるが、好きなものに熱中している彼女を影ながら見守り支えている。
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1978年5月18日
タイプ:愛好家
ランク:1
フィールド:ゼロヨン
外向的/内向的:4
大胆/慎重:5
理性/感情:6
楽観的/悲観的:5
背丈:170半ば
体型:
容貌:平凡
財布:2/6
職業:フリーター
地元:
特記:
●個人能力値
身体:7 知性:6 人格:7
●一般技能
威圧:2 交流:1
●専門技能
腕力:1
●バトルスタイル
バトルアクス
●車両データ
GARAGE-SAKI スカイライン/L-28改 ※ノスタルジックカー ※H効果
チューニングレベル:C
セッティング:ゼロヨン
駆動方式:FR
車両クラス:M
速度:7 馬力:7 旋回:⑥
●解説
駆け出しの走り屋にして主人公・早紀のチューニングカー仲間。
普段から親友の北沢アツシとつるんで行動しており、休日にはふたりそろって早紀のチューニング作業を見学したりもしていた。
高校時代はアツシと並びクラスの問題児だったが、軽そうな見た目に反し、俯瞰した視線を心掛けている慎重派。
地元のゼロヨンバトルで十連勝するほどの腕前を持っており、相棒の無謀な運転や言動に対するストッパー役を担っていた。
愛車は、旧車に属するKHGC-210型「スカイライン」
いわゆる「ジャパン」であるが、早紀のチューニングによりL-28エンジンを改造した3.1リッターエンジンを搭載している。
クルマにカネを注ぎ込みすぎるきらいがあり、平日は現場を掛け持ちしつつ深夜まで仕事に励んでいた。
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1978年4月30日
タイプ:愛好家
ランク:0
フィールド:ストリート
外向的/内向的:3
大胆/慎重:5
理性/感情:8
楽観的/悲観的:2
背丈:170前半
体型:
容貌:平凡
財布:2/3
職業:フリーター
地元:
特記:
●個人能力値
身体:8 知性:5 人格:7
●一般技能
運動:1 威圧:1 推理:①
●専門技能
腕力:2
●バトルスタイル
フーリガン
●車両データ(その1)
SW-20 MR2・ターボ
チューニングレベル:Ⅲ
セッティング:ストリート
駆動方式:MR
車両クラス:M
速度:7 馬力:6 旋回:①
●車両データ(その2)
SW-20 MR2・ターボ
チューニングレベル:Ⅲ
セッティング:ストリート
駆動方式:MR
車両クラス:M
速度:5 馬力:6 旋回:1
●解説
駆け出しの走り屋にして主人公・早紀のチューニングカー仲間。
普段から親友の杉田タクヤとつるんで行動しており、休日にはふたりそろって早紀のチューニング作業を見学したりもしていた。
一人称は「ワイ」で使用言語は関西弁。
ドライブテクニックを磨き、峠のドリフトキングになることを夢見ている。
物事を深く考えられないお調子者であり、自身の腕前を過信しては無謀な運転を繰り返し、相棒のタクヤから激しく叱責されていた。
愛車は、SW-20型の「MR2・ターボ」
当初はブーストアップによるパワーチューンを施されていたが、馬力をコントロールできないことを早紀に指摘されたことでセッティングを変更。
いまではバランス重視の峠仕様にされている。
相応にケンカ慣れしており、高校時代はタクヤと並びクラスの問題児だった。
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1978年8月1日
タイプ:愛好家
ランク:0
フィールド:ストリート
外向的/内向的:5
大胆/慎重:5
理性/感情:4
楽観的/悲観的:8
背丈:150前半
体型:
容貌:平凡
財布:(5)/4
職業:大学生(+アルバイト)
地元:
特記:
●個人能力値
身体:6 知性:8 人格:7
●一般技能
威圧:② 教養:2 交流:1
●専門技能
電脳:1
●バトルスタイル
コモン
●車両データ(その1)
GARAGE-SAKI コルサ/改
チューニングレベル:Ⅴ
セッティング:ストリート
駆動方式:FF
車両クラス:L
速度:5 馬力:5 旋回:⑪
●車両データ(その2)
GARAGE-SAKI コルサ/改
チューニングレベル:Ⅴ
セッティング:ドリフト
駆動方式:FF
車両クラス:L
速度:5 馬力:5 旋回:⑪
※上記のクルマはFFであるが、特殊なチューニングを施すことでセッティング:ドリフトを獲得している。
●解説
北沢アツシと杉田タクヤの高校時代のクラスメイト。
アツシらと特別仲がいいわけではなかったが、そのまじめな容姿から「ガリベン中本」の渾名で呼ばれていた。
幼い頃から自動車が好きで密かに走り屋に憧れており、大学入学後に自校の自動車部へ入部希望を出したものの、乗っているクルマがドリフト走行に向かない前輪駆動のファミリーカーであったことから門前払いを受けてしまう。
そのことをきっかけに走り屋への夢を諦めかけていたのだが、偶然再会したアツシとタクヤにプライベートチューナー・聖早紀を紹介され、これにマシンチューニングを依頼することとなる。
愛車は、ターボを取り付け二百馬力にパワーアップしたEL-53型「コルサ」
ファミリーカーと思えない戦闘力を誇るとともに、リアの足回りに水噴射装置を取り付けたことで擬似的なドリフトマシンにもされている。
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1975年8月7日
タイプ:努力
ランク:5
フィールド:ドリフト
外向的/内向的:5
大胆/慎重:4
理性/感情:2
楽観的/悲観的:5
背丈:170後半
体型:マッチョ
容貌:美形
財布:(6)/6
職業:大学生(+アルバイト)
地元:自動車競技・ドリフト/城西大学自動車部
特記:
●個人能力値
身体:8 知性:8 人格:6
●一般技能
運動:1 教養:2 推理:1
●専門技能
機械:1
●バトルスタイル
ブラザーフッド
●車両データ
JZA-80 スープラ
チューニングレベル:Ⅲ
セッティング:ドリフト
駆動方式:FR
車両クラス:SH
速度:7 馬力:8 旋回:③
●解説
地元の学舎に通う大学生。
ドリフト専門チーム「城西大学自動車部」のリーダーであり、公の大会で実績を残すことで自分とチームの名を世間に知らしめたいと考えている。
「ドリフト走行はFRのもの」というこだわりを持っており、前輪駆動はドリフトに向かないことを理由に「コルサ」に乗る中本マモルの入部希望を突っぱねた。
本質的には自信過剰なナルシシスト。
しかし、ドリフト勝負のために早紀が「コルサ」に施した改造を知ると「あれぞまさにプライベートチューナーだ」と奇抜な発想を素直に褒め、敗北時には愛車を莫迦にしたことを中本に謝罪。
さらには、現場に居合わせた北沢アツシに強く言われるがまま土下座までしようとする真面目な一面も持ち合わせていた。
愛車は、ドリフト仕様のJZA-80型「スープラ」
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1975年12月20日
タイプ:努力
ランク:5
フィールド:ドリフト
外向的/内向的:3
大胆/慎重:3
理性/感情:7
楽観的/悲観的:4
背丈:180後半
体型:
容貌:平凡
財布:(5)/6
職業:大学生(+アルバイト)
地元:自動車競技・ドリフト/城西大学自動車部
特記:
●個人能力値
身体:8 知性:6 人格:6
●一般技能
威圧:2 推理:② 交流:1
●専門技能
腕力:1 演出:1
●バトルスタイル
ブラザーフッド
●車両データ
PS-13 シルビア
チューニングレベル:Ⅲ
セッティング:ドリフト
駆動方式:FR
車両クラス:M
速度:6 馬力:7 旋回:⑥
●解説
地元の学舎に通う大学生。
ドリフト専門チーム「城西大学自動車部」の中核メンバーであり、リーダーの佐々木直人とチームメイトの深谷慎一との三人で、さまざまなドリフトフォーメーションをマスターしていた。
早紀とのドリフト勝負では、走行前に難易度の高い技を披露してこれを牽制。
チーム全員で行ったスペシャルフォーメーションでも、高い走行速度での並列ドリフトや接近ドリフトという高等テクニックを披露した。
性格は、お祭り好きのお調子者で自他ともに認める女好き。
早紀とのドリフト勝負を受ける際など、半ば冗談だったとはいえ、彼女が自分の身体を賭けることをその条件とするほどであった。
愛車は、PS-13型「シルビア」のドリ車仕様。
密かに人望があり、地元の埠頭では
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1975年10月3日
タイプ:努力
ランク:5
フィールド:ドリフト
外向的/内向的:6
大胆/慎重:4
理性/感情:6
楽観的/悲観的:5
背丈:160半ば
体型:
容貌:平凡
財布:(5)/6
職業:大学生(+アルバイト)
地元:自動車競技・ドリフト/城西大学自動車部
特記:
●個人能力値
身体:7 知性:7 人格:7
●一般技能
運動:1
●専門技能
商売:1 電脳:2
●バトルスタイル
ブラザーフッド
●車両データ
RPS-13 180SX
チューニングレベル:Ⅲ
セッティング:ドリフト
駆動方式:FR
車両クラス:M
速度:6 馬力:7 旋回:⑥
●解説
地元の学舎に通う大学生。
ドリフト専門チーム「城西大学自動車部」の中核メンバーであり、リーダーの佐々木直人とチームメイトの岡山哲也との三人で、さまざまなドリフトフォーメーションをマスターしていた。
早紀とのドリフト勝負では、走行前に難易度の高い技を披露してこれを牽制。
チーム全員で行ったスペシャルフォーメーションでも、高い走行速度での並列ドリフトや接近ドリフトという高等テクニックを披露した。
斜に構えた皮肉屋で、メンズキャップがトレードマーク。
もともと自己主張の強いタイプではなかったためか、チーム内では主に哲也のツッコミ役となっていた。
愛車は、「180SX」のドリ車仕様。
無類のガム好きで、ドリフト走行中もチューイングガムを口にしている。
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1956年10月23日
タイプ:才能
ランク:8
フィールド:ストリート
外向的/内向的:6
大胆/慎重:4
理性/感情:3
楽観的/悲観的:5
背丈:160前半
体型:ガッチリ
容貌:悪印象
財布:3/5
職業:自動車解体所経営
地元:埼玉県・馬瀬峠
特記:アルコール依存症(飲酒をやめられない)
●個人能力値
身体:9 知性:8 人格:5
●一般技能
運動:1 教養:② 推理:1 家事:1
●専門技能
腕力:1 商売:1 機械:1
●バトルスタイル
ハンニバル
●車両データ
OODABASHI-JUNKYARD カローラ/151E改 ※ノスタルジックカー
チューニングレベル:Ⅴ
セッティング:ストリート
駆動方式:FR
車両クラス:L
速度:5 馬力:2 旋回:①
●解説
主人公・早紀に運転技術を教えた師匠的存在。
彼女の父親・聖大輔のライバル兼親友であり、娘の早紀からは「ルーさん」と呼ばれて慕われていた。
若い頃からクルマ好きで、付いた渾名が「クレイジー大駄橋」
過去、数々の大会で勝利を収めている実力派のラリーストでもある。
いまでもそのドラテクは健在で、狭い道ほどスピードを上げるという桁違いの速さから、走り屋たちの間では「馬瀬峠の主」として伝説化されるほどであった。
ワンカップを手放せない偏屈親父で人付き合いが苦手。
現在はお化け屋敷のような「大駄橋解体所」を営んでいるが、当然客商売をしている素振りなどまったくなく、素人目に見てもどうやって生活できているのかが不思議なくらいの寂れっぷりだった。
愛車は、旧式のTE-71型「カローラ」
強力なワークスエンジンを搭載しているものの、戦闘力は高くなかった。
一人称は「ワシ」
************************************
名前:
性別:男性
誕生日:1973年8月9日
タイプ:才能
ランク:5
フィールド:ストリート
外向的/内向的:5
大胆/慎重:3
理性/感情:6
楽観的/悲観的:4
背丈:170後半
体型:ガッチリ
容貌:悪印象
財布:3/2
職業:自動車整備士
地元:埼玉県・馬瀬峠/チーム・我来也
特記:
●個人能力値
身体:8 知性:7 人格:7
●一般技能
威圧:1 交流:1
●専門技能
腕力:1 機械:1
●バトルスタイル
ジャガーノート
●車両データ(その1)
FC-3S RX-7
チューニングレベル:Ⅱ
セッティング:ストリート
駆動方式:FR
車両クラス:M
速度:5 馬力:5 旋回:②
●車両データ(その2)
S-14 シルビアK's
チューニングレベル:Ⅲ
セッティング:ストリート
駆動方式:FR
車両クラス:M
速度:6 馬力:6 旋回:④
●解説
馬瀬峠を根城にする走り屋チーム「我来也」のリーダー。
常日頃から地元最速を自称しており、噂を聞いてやってくる挑戦者を返り討ちにする日々を送っていた。
大言壮語を裏切らない実力派の走り屋であったものの、突発的に発生したバトルで「馬瀬峠の主」大駄橋留宇に完敗。
おのれを鍛え直しつつ復讐戦の機会を待っていたが、ターゲットである留宇が主人公・早紀とバトルする話を偶然耳にし、これへの乱入を決意する。
尊大かつ鼻持ちならない自信家だが、走りに対してはストイック。
敗北の理由を自身の問題として受け止めるだけの器量と、それを乗り越えようとする克己心とを有していた。
以前はFC-3S型「RX-7」を愛車にしていたが、留宇との再戦に備えてS-14型の「シルビアK's」に乗り換えている。
************************************
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます