診察の日初めての心理検査

ユリ

その2

 私1ヶ月一回診察に行く。毎回毎月が予約制なのに待ち時間長い。気分が悪い。

今日はどうでしょうか。やさしいドクターだった。気分や感情は大丈夫かな。はい。気分は毎回違ってよい時や悪い時とある。気分が滅入る時は億劫できないことがある。気分よい時は元気がり一瞬鬱が治った気になる。時々、ふっと不安がこみ上げてくる。どうしようもない気分で、貧乏なってしまった。どうしよう、子供に話す。何で?とにかく子供ほうがしっかりしてきて、時々、申し訳ないなさ一杯になる。毎回ありがとう。

子供が不憫で仕方ない気分になってしまう。

未来があり一瞬一瞬が大切だと毎日思っている大切な子です。

子供は、時々、まいいわとかたずけてしまう。きっと分かってくれないからかなと思ってます。やさしい子よ頑張って勉強してね

 生きることは疲れる。今日は旦那に怒鳴られまして流行り目👀結膜が充血、過呼吸する。精神DV だ。何故ならいままで、一番寂しく思えないことを言われた。

おまえがオレを信用してないから。いい事あればオレにいえ。

喧嘩のもとは外食しているしてない。お姑さんはうちの子には何ひとつともに何も買わない何故、そう言いけれるか、旦那の妹の子は可愛いからだ。上の子も嫁ぎ、子を二人やどしりっぱな生活している。私と何が違っているか。愛情だ。家計の管理や貯金、車があり何不十分な生活がないから精神が安泰安定している。愛情もある。お姑にしたわれいる。人を芯から信用していることだ。

いちいち、何か買うから、お願いしますなど言わない。

私はなんのため家族だろうか。

 実家に帰り外食していることが悪いことだろうか。母の日に家族で外食するうちの祝方だけど。

旦那の言い分はオレのいないどきどき外食している怒鳴りおかしいと言われた。愛情信頼ないからだろう。訳がわからないことがあり、今日は1日何もできない。日であった。お姑が頭に浮かぶと私は頭がおかしいくなる。

壊れ?た。と寂しく(涙)止まらない。旦那は黙ってマンガを見る。何もなかったように

口黙りさせてしまうから精神異常なる。いい事あればいえ‼後から言ったことで、バカにするだけ。

そんな週末毎週の生活。

なんも意味ない淋し空虚感、が体を通し、1日が死にたいことで頭が一杯になってしまう。

 愛情をもって子を育て上げ挙げることが、私の目的、だが事件簿なり消しゴムを万引きしていること姉が見て注意する。耳に入ってしまった。(涙)。何故、うちの子が、1日何も買わないことはない。無いからこそいつでも使うようにストックすみ。鉛筆ノートブック。すべての教育材料はあること母に伝える。

淋し空虚感からちょっとガッカリしてしまった。子も淋しのだ?

わざとらしくやった、罪の意識がない。危うく世界観に足を入れてること、私のせいでもある。愛情信頼だろうか。母親子の語らいがない。すべての事に、バカ親子だろうか。と世間話になるほどだ。

 精神がやむ前の自分だったら、まともに働き、子に習い物に使う事ができる。今この現状が打開できない自分に自負している。

まともに職につけることできない、言ったら自分ばっかり犠牲者ぶるな、旦那は怒鳴り理解に苦しむ。人は何か犠牲にしながらでも生きることではないのか。

心が叫びに変わる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る