第81話 詐欺魔法、ウォーターの正体!

「ナナシ!!!?」


倒れたナナシに結界から解放されたリルが駆け寄った。

上手くナナシの拳による衝撃波から反れたリルは目の前で起こった光景よりもナナシの方を気にした。

唯でさえボロボロになっていた状態から一度は死んだ筈、にも関わらず生きていた、生きていてくれた。

それだけで彼女にとっては十分だったのだ。


「いき・・・てる・・・本当・・・に・・・いき・・・て・・・うわぁああああああん」

「ちょっ、ミスリル・・・抱き付くのは恥ずかしいよ・・・」

「うるさいうるさいうるさい!ばかばかばかー!!!」


泣きながらナナシを強く抱き締めるリル、その様子をルリエッタは暖かい目で見ていた。

そこへナポレが近寄ってくる。


「どうやら終わったみたいですね、それじゃあルリエッタさん・・・これを持ってもらいますか?」

「ナポレさん?それは・・・あぁ、そう言うことですか」


泣きながらナナシを抱き締めるリルの後ろで、ナポレは今朝ナナシから渡されていた布を広げて端をルリエッタに持たせた。

そして二人が離れた事で布は広げられ、そこに描かれた文字がデカデカと現れる。

ナナシはそれを見てリルの肩を叩いて抱きついているその体を離させる。


「リル、ゆっくりと後ろを振り返ってごらん」

「うぐ・・・な・・・な”によ”・・・」


ゆっくりと振り返ったリルの目に映りこんだその文字。

ネネもナナシが生きていた事で喜んでいたのだがその文字を見て噴出す。


『テッテレー!ドッキリ大成功!』


それを見て固まるリル・・・

勿論この後、嵐の手によってあのテッテレーの効果音が付与されるのは間違い無いのだが意味が理解できないリル・・・

ゆっくりとナナシの方を涙目のまま振り返るリル・・・


「いや、ほら・・・俺死んでませんでしたードッキリ?みたいな?」

「・・・」


みるみる顔が赤く染まっていくリル・・・

つい先程みんなの前でナナシが好きだと大暴露したのを思い出したのだろう。

ナナシが生きていて嬉しい、だけどナポレもルリエッタもナナシが生きている事を知っていた・・・

それを理解し、顔を隠して走り出す・・・


「もういやぁああああああああああああああああああ!!!!」


顔が赤く染まった事で怒り狂うかと警戒していたナナシ、リルの行動に呆気に取られるが実は危機一髪であった。

現在のナナシのHPは極限まで減っておりリルのパンチ一発で死んでいた可能性があるからである。


「はぁ・・・それで、説明してもらえるんですよね?」


歩いて近寄ってきたネネがナナシに説明を求めた。

死神将軍との決戦だと言うのにも関わらずこんなドッキリを仕込んだ理由を聞きたいのだろう。


「うん、俺の詐欺魔法・・・ウォーターの正体はね・・・死を偽装する魔法なんだ」


ナナシの説明は予想の斜め上を突き抜けていた。

人体の約60%は水分で出来ている、ナナシのウォーターはこの水分の動きを極限まで抑えて死を偽装する魔法なのだ。

その効果は他者のキーワードで発動する、今回の場合はルリエッタの口にした『息してない』である。

そして、その死を偽装している時間と死を信じた者の人数分だけ次の攻撃力が増すというとんでもない効果であった。

今回の場合であれば、死神将軍、リル、ネネ、そして奴隷商からスマイル館に住む事になった80名と町の住人35名。

死神将軍がナナシの死を確定させる為に時間稼ぎをした時間とルリエッタが解除するまでが12分・・・

単純計算で約5000倍の攻撃力がナナシの右拳に込められていたのだ。

当然死神将軍の結界を木っ端微塵にしてその体も粉砕するのに十分すぎる威力があったのは言うまでもないだろう。


「そして、このウォーターで作用する1撃だけの攻撃力増強に関わる力学の事を・・・『死んだふ力学』と言う!」


ドーン!と言う効果音が聞こえそうなナナシの発言に唖然とする面々・・・

最早常識で理解が出来ない程の理不尽の塊、まさしく詐欺そのものな魔法の効果に開いた口が塞がらないのだ。

だからこそ・・・叫ぶだろう・・・


「ふ、ふざけるなー!!!!そんな、そんな無茶苦茶な魔法が想像出切る訳ないだろうがぁああああ!!!!」


その声に視線が一斉に集まった。

そして、驚愕と絶望の表情が再び浮かぶ。

そこには半壊した2つの頭蓋骨と1つだけ砕けなかったカーズの顔と手足がくっ付いた2頭身の骸骨が居たのだ。

そう、ナナシの一撃でも破壊し切れなかった体を集めて生き残った頭部がくっつき体を形成していたのである。

誰もが忘れていたのだ、かつてナポレの半身を骨で組み上げていた長兄の結界を使った方法を・・・


「ぐっ・・・がぁ・・・」


そんな状態にも関わらず死神将軍は結界を出現させその場に居た全員を強制的に四つん這いにさせた。

こうなってしまえばナポレもネネもまともに戦う事も出来ない。

唯一離れた場所に居たリルが気付いて駆け出すが距離的に間に合わないのは目に見えていた。

ナナシのHPは既にギリギリまで減っており魔法を使う事も出来ず、四つん這いにさせられたのでは抵抗も出来ない。


「形成逆転だな・・・この詐欺魔道士め、最後の最後にとんでもない事をしてくれたもんだ」


死神将軍は頭部の横から生えた腕の骨を振り上げナナシに向かって飛ぶ!

そのまま殴ればナナシが絶命するのは目に見えていた。

まさしく勝利を確信した死神将軍だったがナナシの口元がニヤリと歪んだのに気付いた。


「お前の言葉をそっくりそのまま返させて貰うとするよ死神将軍・・・」


四つん這いの状態から左手を背中の方へ動かす・・・

するとナナシを押さえつけていた結界がその姿を消す。

むくっと立ち上がりながらナナシは左手をアンダースローの形で飛び上がっている死神将軍目掛けてパスをするように投げた。

ずっと握り締め続けていたその手の中には最後のファイアーボールが握りこまれて居たのだ。


「戦いと言うのは始める前の事前準備で全てが決まるのだ!」

「ここに来てそんな物!結界で弾いてしまえば・・・」


ふわりと飛ぶファイアーボール、ナナシの体制的にも体力的にも投げつけるのは無理だったので手首のスナップだけで放ったそれ。

投げつけられたのであればどうしようも無いが軽く放られただけであれば結界の圧で反らす事が可能。

死神将軍は目の前に斜めに幾層もの結界を出現させ反らすように圧を加える効果を付与した。

過去に兄弟を倒した威力を確認している死神将軍はそれを反らしてナナシに一撃を加えて勝利するイメージが浮かんでいた。

だが、ナナシの最後の一言で空中で身動きが取れない死神将軍の顔は絶望に染まる。


「言った筈だろ?俺のファイアーボールは火属性ではなく物理攻撃なんだよ!!」


全てがスローになって死神将軍の視界に映る・・・

結界の圧を全く気にせずに、結界そのものも在った事すらも分からないくらい簡単に貫いた。

脳裏に浮かぶのはナナシの言葉だ・・・


『このウォーターで作用する1撃だけの攻撃力増強に関わる力学の事を・・・『死んだふ力学』と言う!』


1撃、それは右拳で放たれた1撃だった筈・・・

しかし、それは間違いであった。

ナナシのウォーターによる死んだふ力学の効果はナナシの攻撃力を5000倍にしていたのだ。

その時、右手に握り込まれていたファイアーボールは魔法を意識的に取り込む事が出来る魔法である。

つまり、右拳の一撃を加えて付与が解除されるその瞬間にウォーターの効果を取り込んだのである!

即ち、空中で身動きが取れない死神将軍目掛けてパスされたファイアーボールは通常の5000倍の威力の物理攻撃なのである。


「チッちくしょーーー!!!!!!!!!!」


それが死神将軍にヒットすると共にその身体ごと弾けた!

最後の最後にナナシは実験に成功していたのだ。

1つのファイアーボールの中にウォーターと結界の2つの魔法を取り込むことに・・・

それはファイアーボールが死神将軍にぶつかった瞬間に内部から外へと圧を掛けて破裂させる!

死神将軍の骨の欠片一つ残す事無くこの世から完全に・・・


ドヴァアアアアアアン!!!!


ナナシ完全勝利の瞬間であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る