第72話 十二指町に到着、そしてイキナリの戦闘

「ナナシ・・・あんたどういうつもりなの?」


リルが手にしたパンを突きつけるようにナナシに問いかける。

すっかり夕日が沈み、外は暗くなっている時間である。

スープをゴクリと飲んだナナシは首をかしげて問い返す。


「何が?」

「何が?じゃないわよ!今日で3日目よ?!」


そう、戻ってきてスマイル館の変わり果てた姿を見てから1日目は体を休める為に宿に泊まった。

それはまだいい、長兄と戦った疲労の回復もあったのだろうから・・・

だがそのまま結局買い物をしたりするだけで同じ宿に泊まっているのだ。


「まぁまぁ、エリちゃんも入院したままだからナポレさんは離れたくないだろうし」


ナナシの言葉に視線をナポレに向けるリル。

初日に宿を取ってから意識の戻らないナポレの娘であるエリは診療所に入院させていたのだ。

不思議な事に眠っている間は食事の必要が無いらしい、ある意味仮死状態なのかもしれない・・・


「ありがとうございますナナシ様、ですがリルさんの言うとおりそろそろ行動を起こされては?」

「いいんですか?」

「娘の事を気にかけて頂けてるのはありがたいですが 連れ去られた方々の事を思うと・・・」


ナポレは昨日も似た様な会話をしていたが何も言わなかった。

今日一日で踏ん切りが付いたのだろう、もしもナナシが負ければ娘と二度と会えないかもしれないのだ。


「わかった、明日の朝出発しよう」


ナナシのその宣言に3人は頷き返す。

死神3兄弟の長男カーズとの決戦の日は近い!







翌日出発した4人は馬車に揺られ十二指町近くの洞窟まで来ていた。


「お前達本当にあっちに行くのか?」

「えぇ、ここまで乗せてもらってありがとうございました」

「まぁ貰う物は貰ったからこれ以上は何もいわねぇが・・・」


ヒゲの濃い小柄なおじさんは言い辛そうにナナシに伝える。

十二指町は死神将軍の管理している町、中に入れば殆どの人間は外へ出る事が出来ないと誰もが知っている程有名な話である。

奴隷商人等の一部の者だけが出入りを許されているその町を見詰めながらナナシは足を踏み出す。


「おじさんありがとうございました」


ルリエッタもお礼を告げナナシの後を小走りで駆けていく・・・

リルとナポレも頭を下げ移動を開始した。

その後姿を見詰めながらおじさんは自分の仕事の為に洞窟の中へと発掘に入っていく・・・







「ここが十二指町・・・なんで門の中に門が在るんだ?」

「あれが出れないと言う所以ですよ」


ナナシの言葉にナポレが答える。

十二指町は山沿いの周囲を門で囲われた町である。

門の中に更に門が在り外壁が2重になっているのがそれでよく分かった。

門番は居らず扉は押せば簡単に開く事が出来る・・・

そして中に入れば直ぐに出れない理由が分かった。


「こっち側からは開けられないという訳か・・・」


驚く程門はまっ平らな扉で掴んだり引っ掛けたりする部分が全く無い、なので押すことしか出来ないのである。

そして、反対側からは押すことが出来ず2つの門が連動している為に中側の扉だけを開ける事は出来ない・・・

来る物は拒まず出ることは許さない、まるで食虫植物の様な扉の仕様に恐怖を感じながら町の中へ入った一行・・・

だが直ぐに目を背けたくなるような光景が広がっていた。

死体、死体、死体・・・

まるでここから逃げ出そうとした人々が何かに命だけ奪われたように扉の方へ向けて倒れたまま死んでいたのだ。

その誰もが外傷らしい外傷が見当たらず死んで間もない様子が見て取れた。


「これはこれは、お待ちしておりましたナナシ様」


突然正面から聞こえた声に4人は構える。

そこにいつの間にかウサミミが生えた骸骨が立っていたのだ。

骨からウサミミが生えている・・・

全く意味の分からないその生物はナナシの名を呼んだのだ。


「皆様をお連れするようにとカーズ様より承っております。どうぞこちらへ・・・」


そう告げられ案内をされると思った瞬間、そこに黄色いドアがあった。

先程までそんな物は無かった筈、より一層意味が分からない一行は警戒心を強めるが気にした様子も無くウサミミ骸骨は・・・


「これは魔道具、何処へでもドアと言いましてこの町を守護するガーディアンと繋がっております。皆さんには今からそのガーディアンと戦って貰いましょう」


そう言って扉が開かれる。

それを見て誰もが目を疑った。

ドアの中は森だったのだ。

そしてゆっくりとそいつは姿を現した。

大型犬サイズの獣、だが異様なのは全身から黒い瘴気の様な物を放出している事だ。


「ほほほっこの子はカーズ様の可愛いペットであるクジン、生き物の魂を喰らう魔物です。暫く餌を与えていなかったので腹を空かせていますよ~」


ウサミミ骸骨の台詞を聞いて誰もが絶句した。

特に実体があやふやなのか全身が揺らいで見えるその姿にリルの全身から一気に汗が噴き出す。

一目見て物理攻撃が効かない上に魔法にも耐性が在る事が直感で分かったのだ。


「ナナシ・・・あれ・・・ヤバイよ・・・」


チラリと周囲に倒れている死体を見て魂が喰われた者の成れの果てと理解したリルは一歩下がる・・・

それに反応したクジンと呼ばれた魔物が飛び出した!

犬同様逃げた者に襲い掛かる習性があったクジンはそのままリルの魂を喰おうとしたのだが・・・


「ファイアーボール・・・そしてヒール!」


ナナシがクジンの走る先にその魔法を置いた。

そして、クジンはそれに触れて・・・そのまま地面に崩れ転がる。

そのままクジンは動かなくなり絶命したのである。


「はっ?」


ウサミミ骸骨から裏返った声が出るのも無理は無いだろう。

たった1発のナナシの魔法でクジンは絶命したのだ。

ナナシの魔法ヒール、それは自然治癒力を高めてカロリーを超消費して餓死させる魔法。

飢えていたのが死んだ一番の要因なのだが、ナナシの魔法が理解できないウサミミ骸骨はナナシに恐怖する・・・

どう見ても魂を喰らう魔物の魂を逆に喰らった様にしか見えなかったから・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る