第70話 不発の水魔法と相棒との通信

「とりあえずこの格好はなんとかしないと不味いですよね・・・」


通路を出て屋敷を歩くナナシとナポレ。

ナポレは半身が縦に半分半裸である、腰に布を巻いているので大事な部分は隠れているが・・・

長兄の結界を使った特殊な方法で半身だけ骨にされても生きていたナポレ、長兄に言われた通りくっ付けたら元に戻ったのだがその際に執事服も体内に取り込まれてしまっていたのだ。


「私の執事室に着替えが残ってるかもしれませんから寄っても宜しいですか?」

「もちろん」


建物の入り口に待つ美少女二人に半裸の姿を見せるのはナポレも気にするので二人は執事室へ向かう・・・

そこは金目の物は一通り奪われた強盗にでも在ったような状態であったが数着だけ執事服が残されていた。


「すみません、ちょっと着替えるのでお待ち頂けますか?」

「ごゆっくり~」


そう言って執事室の前で待つナナシ、その間に自身が先程インストールした水魔法を軽く使用しようとしてみる・・・


「黒の魔法、水の力よ我が手より生命の源となる水の奇跡を!ウォーター!」


だが手の平に魔力が通う感覚はあるのだが何も起こらずガッカリする・・・

そもそもナナシはこの区に入ってから普通に魔法が使用できなかった、それを解消する為にファイアーボールの中に魔法を込めて使用する方法を編み出していたのだが・・・


「火の中に水を入れるのはちょっとな・・・」


ナナシはそう言い溜め息を吐く・・・

それは仕方ないだろう、水を出すために火の中に水を込めれば火は消えるか水が蒸発するだけである。

下手をすれば水蒸気爆発と言う事もありえるのでその方法を普通に考えれば使う事は出来ないのである。

そしてなにより・・・


「なんかまた違うんだろうな・・・」


詠唱を行なった時に流れた魔力の動きが何かを出現させるような感覚ではなく、押し留めるような感覚だったのが気になっていた。

ウォーターの詠唱に関してはインストールした際に頭の中に浮かぶようになっていたので間違いではない筈なのだが・・・

ファイアーが火を起こす魔法ではなく、時間を焼却する魔法だった。

ヒールが回復魔法ではなく、自然治癒力を高めてカロリーを超消費して餓死させる魔法だった。

となればウォーターは一体どんな魔法なのか・・・

そんな思考を巡らせている間にナポレは着替え終わったようで部屋から出てきた。


「お待たせしました」


初めて対峙した時と同じ姿のナポレの姿に苦笑いを浮かべるナナシ。

色々在ったがこうして無事に長兄も倒せ、死神3兄弟は残すところ長男のカーズだけである。

だがその後ろに居る謎のこの区のボス死神将軍が居る事からナナシは無理して関わるつもりは無かった。

スマイル館に戻って今後の事を相談し、金で見逃してもらえるのであればその方向で話を持っていくつもりだったのだ。

カーズに関しては兄弟を倒された復讐を考えられるかもしれないが少なくともナナシの方から手を出す機は全く無かった。

そう、この時までは・・・





「おっ!無事に戻れたみたいですね!」

「流石ナナシさんです」


建物から出たナナシとナポレにルリエッタとリルが駆け寄って来る。

特に問題も無く屋敷を漁っていた人々と軽く雑談なんかして暇を潰していたのだ。

チラリとナナシが視線をやるとペコリと頭を下げる者が数名、どうやらナナシが長兄を倒してこの町を救った事を知っているか結界を解除されて助けられた人の親族であろう。

長兄が倒れた事で結界魔法の効果は徐々に弱まっている事が雑談の中で判明し伝えられたナナシとナポレは顔を見合わせる。

そう、半身の回収が間に合わなければナポレは死んでいた可能性があるのだ。

いや、ナナシが腐った半身を戻せなければどちらにしてもナポレに待つのは死だけであったのだ。


「ナナシ様、本当に・・・ありがとうございます」


涙声になりながらナポレは感謝の言葉を発する、それは自身の命を救ってもらった事に加え娘を悲しませずに済むと言う事も込められていた。

ナナシはそんなナポレの背中をポンッと叩き1度頷く、その軽さに再び涙を流しながら感謝するナポレ。


「あっそだルリエッタ、ちょっと手借りて良い?」

「あっはい」


ナナシの言葉にルリエッタは左手を差し出す。

嵐との交信を理解したルリエッタはナナシが握り返した手を繋ぎながら歩き出す。


「むぅ・・・やっぱり仲良すぎない?」

「そんな事ないよぉ~」


手を繋ぐのには理由がある、だがリルにもナナシはまだ嵐の事を伝えていなかった。

別にバレる事に問題は無いのだが出来れば知っている人間は最小限に留めておきたかっただけである。

そして、ナナシは嵐に自分のステータスを見てもらおうと考えていた。

水魔法ウォーターが使えるようになった事でその魔法の詳細が知れるはずだからだ。

だが繋がった通信から聞こえた言葉にナナシとルリエッタは驚くのであった・・・


『大変だぞナナシ!スマイル館が襲撃を受けている!相手は・・・変な杖を持った骸骨1人だ!』


その容姿を聞いて想像が付くのは1人しか居なかった。

死神3兄弟の最後の一人、カーズである。


「急いで戻ろう!」

「うん!」


ナナシとルリエッタが走り出したのに慌てて追いかけ始めるナポレとリル。


「ちょっと一体どういう事よ?!」


一行は乗合馬車へと走るのであった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る