第68話 ナナシ vs 長兄

「まずお前等は動くな!」


死神3兄弟の次男、長兄がそう告げると馬車の操縦者と馬車から顔を出していたルリエッタが四つん這いになった。

長兄の結界攻撃だ。


「馬車の中にナポレ居るんやろ?こいつ等開放したかったらとっとと出て来んかい!さもないとお前の娘ごと馬車を破壊すんぞこらっ!」


長兄の怒鳴り声にナポレが沈んだ表情で顔を出した。

シメシメと口元をニヤケさせる長兄であるが咄嗟にそれをガードした!


「オイオイ、人が話している時に仕掛けるとか舐めた事してくれるやないか」


サングラスのせいで視線が何処を見ているのか分からない、だが確実に視界にナナシの事を入れていたのだろう、不意打ちで投げたファイアーボールが空中で静止させられ前と同じ様に消滅させられたのだ。

だがそれがどうしたとばかりにナナシは余裕の表情で馬車へと近付いていく・・・

そして、長兄の目の前でナナシは二人の結界を解除して見せたのだ。


「お、お前やっぱりワイの結界を解除出来るんやな!」

「さてね、今更そんな事言われても前回解除して逃げて見せたじゃん」


長兄にとって唯一無二の魔法である結界、それには一方向に圧を掛ける事が出来る付与効果が付けられる。

それが長兄の得意とする戦闘方法で無敵とも言われている戦い方であった。

考えてみて欲しい、目に見えない物体が空中に固定され付与効果で一方向に圧を掛けられるのだ。

使い方によっては非常に極悪な魔法であった。

特に不可視の結界は解除する手段が全く無かったのだ。

知らない間に一生四つん這いに強制的にさせられる魔法攻撃、まさに悪夢そのものであった。

だが、今ナナシはそれを見事に解除して見せたのだ。


「そんじゃ今度はこっちからの反撃と行かせてもらおうかな、ナポレさんはそこでゆっくり見学していて下さいね」


そう言ってナナシは浮かんでいるファイアーボールを右手で握った。

そのままそれを投合してくると呼んだ長兄は口をカタカタ鳴らせて笑う。


「また馬鹿の一つ覚えか?お前のその攻撃魔法は確かに威力は中々みたいやが、ワシには通用しないってどうして分からんのや?」

「何事もやってみなけりゃ分からないってね、しかも俺の世界の諺にこんなものがある・・・男子、三日会わざれば刮目して見よってね」

「はっ?」

「まぁ最後に会ってから3日も経過していないけどね」


そう笑ってナナシは握り締めたファイアーボールを長兄目掛けて投げつけた!

だがナナシの投げたファイアーボールは右方向に反れて飛んでいく。

それを見た長兄、結界でガードしようとして腕を上げたのだが暴投したそれを見て腕を降ろす。

それがナナシの計画通りだとは思いもせずに・・・


「お前の・・・負けだ!」

「はっ?一体何を言って・・・へぶっ?!」


次の瞬間右方向へ反れたファイアーボールが曲がり長兄の顔面に側面から激突した!

明らかに反れていた筈の攻撃だった為、死角からモロに喰らってしまったのだ。

サングラスが吹っ飛び地面に骨の手を付く長兄。

今一体何が起こったのか理解が出来ないようで言葉が出なかった。


「戦いはもう始まってるんだぜ?そんなにノンビリしてていいのかな?ほらっ!もう1発!」


今度は真正面に投げられたファイアーボール長兄はそれを手を前に出して結界で防ごうとするが・・・

ファイアーボールが直前で下方向へありえない動きで落下をしたのだ!


「げはぁっ?!」


下腹部に激突するファイアーボール、目の前で起こった異常現象に混乱し続ける長兄にナナシは嬉しそうにネタ晴らしを行なおうと次のファイアーボールを握り締めて歩いて近付いていく・・・


「さて、今何が起こったのか分かったかな?」

「ぐ・・・くそっ・・・」

「はいざーんねーん」


そう言って再び投げられるファイアーボール、真っ直ぐに長兄の真正面目掛けて飛んでいくそれを見て長兄は結界で消そうとするのだが・・・

直前でファイアーボールは急加速して長兄の顔面を正面から捉えた!


「んじゃ答え合わせだ。長兄って言ったっけ?お前があちこちに設置した一定方向へ押す効果があるんだろ?俺はそれを利用させてもらっただけさ」

「り・・・利用?!」

「そう、俺のファイアーボールは他の魔法を取り込めるんだ。だからお前の結界を取り込んだファイアーボールを自由に変化させて貰ったってわけさ。最初のは勿論横に曲げたファイアーカーブボール、そして下へ落とすファイアーフォークボールに最後は加速させたファイアーブーストボールだ!」

「何その魔球?!」


顔面をファイアーボールで攻撃されたせいか長兄にはもう余裕が見られなかった。

それでもナナシのファイアーボールを3発も喰らってまだ動けるのは驚きである。


「お前が防御に使う結界は手のひらよりも少し大きめの長方形の形をしている、そしてそれを長時間保持する事は出来ずそれ以上のサイズは魔力の消費が多すぎる・・・だろ?」

「お・・・お前・・・俺の結界が見えているのか?!」

「最後に防御の結界で受け止めたファイアーボールを反対側から防御の結界に押し潰すように出現させれば完成ってところかな?」

「ぐ・・・」


長兄にとって誤算だったのはナナシがルリエッタと触れ合う事で嵐と連絡が取れると言うこと、そして嵐からは色調整でパソコン画面の色合いを変化させれば長兄の結界は丸見えとなっていたのだ。

そして、ナナシと嵐の話し合いで対応策として選ばれたのが長兄の結界を逆に利用してファイアーボールを自由に変化球へと進化させる事であった。


「ぐ・・・ぐぬぬ・・・」

「そう言うわけでこれにておさらば!」


そう告げて最後の1つのファイアーボールをナナシは投げつけた!

だが、次の瞬間長兄の周囲を肉眼で確認できる結界が覆ったのだ!!

それによってファイアーボールは消滅させられる。


「くかか・・・これならばどないや?お前には打つ手がないやろ?降参するなら命だけは助けてやってもええんやで?」

「ふーん・・・でもこれならどうだ!」


そう言ってナナシはファイアーボールを手の平へと出現させ長兄目掛けて投げつけた!


「何度やっても同じ・・・ってぇ?!」

「お前の・・・負けだ!」


先程と同じタイミングでファイアーボールを投げつけたナナシであった。

それに合わせて長兄は視認できる結界を出現させたのだがそれが僅か1秒ほどしか出現させられないのは先程見た通りであった。

なのでナナシは全く同じモーションで初動だけ加速させ投球に移ったのだが、ファイアーボールは消滅しなかった。

長兄が視認できる結界を長時間出現させられないのは知っている、だからこそナナシは遅らせたのだ。

既に今さっき結界を取り込んだファイアーボールは使い切ったので純粋なナナシの投法であった!

そう、これが・・・これこそがナナシが嵐と相談して生み出した一撃!


「名付けるなら、ファイアーチェンジアップボールだな!」


その言葉と共に真正面からモロにファイアーボールを食らった長兄はそのまま何も言う事無く消滅していくのであった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る