第138話 いよいよ年末

☆平成もあと2年

 また新しい元号を覚えにゃならんのかい。

 なんで31年で元号をやめるかなぁ。2019年退位なんて、中途半端だよ。

 天皇も大変だが、西暦と連動させる身にもなってくれ。

 ところで、年が明けたら、この日記シリーズは新しく改訂し、

 「日々の事柄 2018年版」

 として発表予定です。

 つまり、いままでの日記を削除する予定なんです。

 (少々、コンテンツが多すぎる気がするのでね)

 必要なら、DLしておいてください。

 当然、不安はあります。

 新しい 2018年版 に ファンがついてきてくださるか……。

 人間としての魅力がないから、ファンが見放す可能性大。

 もっとサービスせんかい! (日記書くので手一杯)


☆ことし一番感謝したい人

 パソコンボランティアを立ち上げてくださったNさんには、

 ほんとうに感謝しています。

 新しい経験ができたし、ひとを教える楽しさも学びました。

 ボランティアが続かなくても、

 思い出は残ります。

 今後ともよろしくお願いします。

 

☆ことし一番たのしかったこと

 なんと言ってもイングレスでのミッションでしょうねえ。

 歯ごたえのあるミッションをやったときは、充実していました。

 自分でも、なにか見つけてミッションを作りたいところ。

 なかなか、時間がとれません。


☆今月の小さな習慣

 ハリポタ研究。第1巻は完了しました。全シリーズを読了したら、

 段ボールごと売り飛ばすつもりでいます。

 部屋が片付かないのが悩みの種です。


☆今年のイベント

 イングレスは楽しかった! ポケモンGOもイベントをもっと工夫してほしい。

 9日の大道芸人のイベントはたいしたことなかった……。

 でもライブで芸人の演目を見るのは久々で、興奮しました。

 家族のイベントもよかった。

 映画はほとんど見ませんでしたし、ことしは音楽も聴きに行かなかったけど、

 楽しい一年でした。

 来年もいい年だといいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る