第90話 雑ネタあれこれ

☆ニュージャージー州の男性の必死のジャンプ!

  とっさの判断というのは時としてひとを救います。

  ニュージャージー州のある男性は、跳ね橋に車でさしかかったところ、

  とつぜん橋が上がり出しました。

  跳ね橋担当のひとが、大型船の来るのを見て、

  男性の車が渡りきったと思い込んでしまったためでした。

  びっくりした男は、エンジンをふかしてジャンプして助かったそうですが、

  「二度と跳ね橋には近づかない」

  震え上がっているそうな。



☆2017/09/25、妙な夢を見たんです

 今上天皇が 「昭和天皇」 を名乗って、わたしたち(合唱サークルのひとたち)

 と一緒に、難波(なにわ) のエスカレーターを駆け上る夢を見ました。

 「わたしもガンが疑われていてね、元気なうちに

 みなさんと交流したかったんです」

 ありそうにない夢を見て、畏れ多いと思いましたが、

 皇太子の次の天皇はそういう庶民的なことは

 なさらない可能性大(偏見)。


☆ライバル意識

 最近、ツイッターをはじめた友だちのデータが面白くてね、

 ライバル意識を燃やして、ネタを投入しています。

 友だちは、NHKのバラエティとか

 教養番組をツイートしているんです。

 わたしは民放ラジオのツイートをやってます。

 @infoAslia ですが、週イチぐらいしか投稿していないなぁ。

 ツイッターの著作物になると思うと、あまり価値のあるデータは

 載せられない気もする(著作権問題もあるでしょう)

 よく考えて行動しなくては。


☆ポケモンGO、認証できず

 2017/09/25、ポケモンGOの認証を却下されたので、

 あらためて入り直そうと思ったら、ユーザー名と

 パスワードを忘れてしまっていました。

 どうしよう、と途方に暮れていたら、

 いつの間にか 再認証されており、

 いまは すっかり 元通り。

 ちゃんと遊べるようになりました。

 こういうことが続くようなら、ポケモンGOは

 却下が怖くて遊べない(^^;;

 しっかりしてよ、ナイアンティック。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る