応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメントで仰っていたアーカイブってこちらの作品でしょうか? 間違っていたらすみません。


    どこに書いた方が良いのやらわからなかったのでここに書きました。お邪魔でしたら削除いたしますので仰ってください。

    作者からの返信

    すみません、言葉足らずでしたね。これであってます。これまとめるにあたって、元となる自主企画がありまして

    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054883149767

    条件として、他の作者さんに使って貰っても構わないキャラや設定を収録しています。作品ごと提示されたものは、私が主要な登場人物・設定などを項目として抜き書きしました。
    今回は全てこの形で対応しましたが、作品中にも使っていいもの、悪いものあるかと思います。作者様本人がまとめたほうが、記述にも錯誤・漏れがないと思うので、出展作品と併せて、まとめた項目を投稿して頂いた方が確実かと思われます(私の過去の活動報告に、企画の記事がありますので、そこに書き込む形がべターかと。数十万文字読み込んで項目拾うの、思った以上に大変だったので)。

    ちなみに実績として、陸理明さんの作品の主人公を、自作のサブキャラとして使わせて頂きました。
    (原典のエインジェル教授やナイ神父の様な扱いが理想。書籍化作家のしぃるさんのキャラもいますので!)

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054880236314

    (これこそここで書くことではないですが、雪車町氏の企画すでに参加されてましたね。私こそ何か書かねば……)

  • おお、ビックリしました、ありがとうございます。
    シナリオパートがすすんでませんが、コンテスト終了までに完結させます。

    作者からの返信

    ご参加ありがとうございます!
    コンテスト形式やコメント確約形式の自主企画もありますが、こちらは交流や合作の起点の一助になれば――というような意図で立てた企画です。
    参加者さんに企画終了までにして頂きたいことは、項目の拾い上げが充分か(ex.このキャラも項目作ってほしい…)、項目の記述内容に不備が無いかの確認程度のものです。

    このアーカイブ自体は企画終了後も残るので、項目のあるキャラやアイテムは、自作のアクセントとして使って頂けばよいかと。
    また、「新しく神性考えたので広めたい!」というときには、私の日記該当記事にでもコメント頂ければ、どんどん項目増やしていきます。
    (本当は各自勝手に項目増やせるwikiみたいのが理想)

    企画内容に書いたように、「街一つ作ってみる」や、「キャラを集めて聖杯戦争っぽいのを書く」ための下準備の様なものなので、ゆるりとお付き合い願えれば幸い。
    (すでに自作で陸理明さんのキャラを 使わせて頂いております)